忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生の頃の話。
勉強なんか嫌いだった俺が唯一の楽しみであった給食。
その給食で最も楽しみだったのが、クラスの欠席者の給食のパンなどの余り物を貰うこと。
そのパンを同級生数人と奪い合うバトルが何気に刺激的でした。
結局貰えたとしても家に持ち帰らず机の中に置き忘れて

kabipan.jpg

カビパンとなってたのもいい思い出です(笑)




また、休んだ子の家にパンを届ける役目を強制的に教師に押し付けられて面倒だったのも、今となってはいい思い出です。

そんな思い出も、今の小学校では無いそうですよ。
何でも、余ったパンは持ち帰っちゃいけないらしいです。

その話を会社の先輩に聞きました。
先輩のお子さん(10歳)が入学してから今まで一度もパンを家に持ち帰ってこないらしいです。
今の学校では↑に書いたような事はないんだそうですよ。
で、先輩が子供に尋ねたところ、余ったり食べ残したパンは、初めに入っていた箱にまた戻すっていうか捨てるんだそうです。
たまたま先輩の子供の学校だけかと思いきや、ネットで調べてみたところ、「残したパンを持ち帰らない」というのは、どうやら今では主流になっていて、子どもを持つ親の間では当たり前に知られていることのようです。
ってことは、昔のように、食べきれずに残したパンが、古くなって机の中から発見される、懐かしの「かっちかち&カビパン」は存在しないことになりますね。

このことを調べたサイトから抜粋。
いったいいつ頃から、給食のパンは持ち帰らないことになったのか。
都内の公立中学校のある教員は言う。
「給食のパンを持ち帰らないようになったのは、もうずいぶん前から、少なくとも私が教員になった10年前ぐらいにはみんなそうでしたね。
これは小学校中学校共通で、東京だけでなく、他県でもだいたい持ち帰らせないようになっていて、その理由は『衛生上よろしくないから』です」
では、欠席の子のパンは? やはり処分されているの? と聞くと、
「もちろん欠席の子のパンも、今は自宅に届けたりしませんね。基本的には、おかわりしたい子がして、それでも残ってしまった場合は、処分しています。もったいないとは思いますけど、『何かあったらすぐ訴訟』というのが、悲しいけど、今の現実なんですよ」

だそうですよ。

おそらく学校に理不尽な要求するアフォな親が多いから

「残したパン、わざわざ届けたパンで食中毒」で訴訟

なんてことにも成りかねないんでしょうね。
なんだかなぁ…

でもそんなこと言ったら

b47c97c0-s.jpg

こんな給食しか食べれない
仙台の小学校の子供がかわいそうです。
せめて余り物ぐらいあげようよ…。゚(゚´Д`゚)゚。




PR
米国人はトイレで用を足した後手を洗わない人が多いと昨日のブログにアップしました。
その記事でうちのブログの常連のヒラリンさんが、「インド人だったか忘れたけど どっちかの手は 食事する時使わないとか 昔誰かが言ってた記憶がある 」
とコメント。

いいブログネタありがとう!!
ってことで調べました。

インドでは食事をする時は右手でっていうのが常識らしい。
何故ならば、左手は不浄の左手と呼ばれ、汚いものとされているそうです。
昔俺も人に聞いたことがあります。
それって宗教上での教えなのかと思ってましたが…

実際に汚いんですよ、左手って。

なぜなら、インドではトイレでトイレットペーパーの代わりに左手を使うんだそうです。
もちろん左手にはミシン目は入っていないし、普通左手は1本しかないので使い捨てにもできない。
ということで、左手はその人の尻を拭いた手であり、汚いもの、という扱いを受けているのだそうです。

やはりトイレットペーパーって高級品なんでしょうか?

じゃあ、インドでは大の方をした後どうするのかと言いますと…

1.まず蛇口をひねりバケツを水で満たす
2.右手にバケツを持ち、左手を尻に接近させて構える
3.右手を動かし、尻に水をかける
4.尻に水がかかったと同時に、左手の指でキレイに拭き取る
5.何度か2~4を繰り返し
6.バケツの水を左手にかけ、キレイに洗う

これがインド式用足し後の後始末である。

一見簡単そうに見えるこの行為、いやいや、よく読んでみてください。
注目すべき点は3と4。

3.右手を動かし、尻に水をかける

はいいとして、問題は次の4。

4.尻に水がかかったと同時に、左手の指でキレイに拭き取る

はい、ここです!
水がかかったその瞬間に左手の指でふき取るんですよ。
そこには水の存在が重要になってくるんです。
考えてみてください、もしもそのかけた水が流れ落ちるのが指のスピードよりも早く、ふき取る時には水が無かった場合どうなるか…
先日の「ブレア氏の午前3時」にて午前6時の情報が見つからなかった件で、調べていったら情報が見つかりました。
なんと「ブレア氏の午前6時」は

脅威の1600万スコビル!!

タバスコの7,477倍です。
1600万スコビルって言ったら、前回の「ブレア氏の午前3時」で紹介した
Scoville Organoleptic Testによる砂糖水にて1600万倍に希釈しないと辛さを感じなくならないくらい辛いのです。

blairs_6am.jpg

まさしく世界一辛いソースです。
がしかし、この商品は限定商品の為、現在販売されているか定かじゃないそうです。
(限定生産で999本しか作られないそうで、しかも全製品にナンバリングがしてあり、コレクターズアイテムとなっているとのこと。)







そうすると現時点で現存する世界一辛いのはこれではないでしょうか?

sausebottlefront.jpg

その名は「ザ・ソース」
ネーミング的には別に大したことなさそうな感じだが、あなどること無かれ。
なんとこのザ・ソースは710万スコビル!!
タバスコの3318倍の辛さを持つ、この世のものとは思えない辛さ!






saucepac.jpgsauseopen.jpg

実際にこのザ・ソースのパッケージも何やら怪しげな薬品のような感じだ。
もはや調味料には見えない…








このザ・ソースをたった一滴バケツ一杯の水にたらしただけで味が変わるという。

さらに、この「ザ・ソース」を買うときには以下の規約を了承しなければ購入できないとの事です。

21歳以上の購買責任が持てる大人に限る。
このソースの使用により、身体、臓器に大きな危害が及ぶ可能性があることを覚悟している事。
このソースを添加剤として使用し、直接飲み込んだり、皮膚につけたりしない事。火傷の恐れあり。
知り合いにこのソースを紹介する時、このソースの危険性を良く知らせる事。
このソースの使用による事故、危害を理由に製造元・専門食品を相手に裁判を起こさない事。

ここまでくれば買う人はよほどの変人しかいないでしょうね。
変人というか、辛さは痛みなので、究極のドMの人ですね。

実際にこのザ・ソース入りのカレーを食べた人が胃痙攣で病院送りになったそうです。
その人は、激辛ものを食いつくし、「タバスコは甘い」と豪語するほどの人だったそうな…

ブレア氏の午前6時には及びませんが、それでもこの辛さは殺人級には違いない…

病院行き覚悟で食してみるチャレンジャーいませんか?(笑)

ちなみにこのザ・ソース、日本では、17,000円位で売られているという噂。
しかし正規輸入はされていないそうだ。

そうそう、ブレア氏の午前~シリーズも約6000円ぐらい。
(午前6時はちょっと高めの約27000円ぐらい)
42万円というのは日本でのオークション価格なんでしょうか?
ま、どっちにしても辛すぎて俺はちょっと…
深夜3時。
草木も眠る丑三つ時を1時間も過ぎた真夜中に一人徘徊する俺。

昼間寝すぎて眠れずに深夜に徘徊したわけなんですよ。
小腹が空いたからコンビニへ行くのが目的なんですけどね。
どうせなら近所のあまり通らない道なんかを歩いてみましょうってことで。
なんかブログのネタも見つかるかなと。

今のところに住み始めて2年程経ちますが、案外近所って知らないもんですね。
そりゃあ、会社⇔家を往復するだけの生活なもんで、通る道も限られてくるんです。
かといって休日に近所を散歩ってのも性に合わないし。

夜風が涼しくて気持ちがいい。
明らかに夏の夜とは違う風。
9月も中旬だから、もう秋なんですね。
空は星で輝いていました。
冬の星座「オリオン座」の姿も。
こりゃあこの前買ったEXILIMケータイで写真収めなければと思いポケットに手を突っ込んでみるも携帯は無し…
肝心な時に無いんだから…(;´Д`)

しばらく歩いていくとコンビニが見えました。
普段行ってるコンビニとは違うコンビニ発見。
近所を知らないから存在も知らなかったんですね。
そこで買い物するともう外にいる目的が無くなるので、通り過ぎ、しばらく歩いてみることにしました。

ビデオレンタルショップ発見。
こんなとこにあったのも知らなかった。
普段歩かないところに意外なものを発見できるのが散歩の醍醐味ってもんですね。

もうしばらく歩いて行ってももうただの家が立ち並ぶ住宅街に入ってしまうだけなので引き返しました。

途中見つけたコンビニで「中華弁当」なるものを購入し、家に帰ることにしました。

来た道とはまた違う道を通ってみるとちょっとした公園発見。
その公園の休憩所?でしょうか?
屋根ついていてベンチとテーブルが設置してあるところを発見。
外灯に照らされてちょっと雰囲気が不気味でしたが、風が気持ちがいいし、せっかくならここで食べようと腰かけ弁当を開けようとしたところ、虫が多い多い…
ここでは食えんってことで、弁当を食うことを止め、弁当と一緒に買ったコーヒーを飲みながらタバコをふかしてみる。
しかし、パトカーが付近を巡回しているみたいで、ここに来て職務質問なんかされたら堪ったもんじゃないってわけでそそくさと退散。

家にたどり着き空を見上げてみると、先ほどのオリオン座が見えるじゃありませんか。
急いで部屋に戻り携帯を持ち出し撮影…しようとしたんですが、暗すぎて肝心のオリオン座が見えない…
あたりは真っ暗闇。
かろうじてアパートの廊下の電気がある程度。
そんな環境下じゃさすがの5.1メガピクセルを誇るEXILIMケータイでも撮影出来ないんですかね?
夜景モードってのを使っても被写体であるオリオンは写せず、真っ暗な画しか撮れませんでした。
さすがの5.1メガピクセル携帯でも所詮携帯ですね。
残念…(´・ω・`)ガッカリ…

皆さんも深夜散歩に出かけてみると昼間は気がつかないことが発見出来るかも。
皆さんは辛いものは好きですか?
世界一辛いソースとされる「ブレア氏の午前3時」なる商品が存在するらしいです。
ブレア氏と言ってもイギリスの前首相ではないですよ。


Blairs_3AM_News_T.jpg


これがネット上で密かな話題を生んでいるブレア氏の午前3時。
ドクロがついてて、もう見た目からして危険な感じがしますね。







このブレア氏の午前3時、どれだけ辛いのかと言いますと…なんと…

タバスコの935倍

だそうです。

辛さにも単位があるらしく、その単位はスコビルと言うそうです。
あまり聞きなれない単位ですが、これは1912年にScoville Organoleptic Testを開発した化学者、ウィルバー・スコヴィルの名から名づけられた。
トウガラシのエキスの溶解物を、複数(通常は5人)の被験者が辛味を感じなくなるまで砂糖水に溶かし、その倍率をスコヴィル値としていた。
したがって、カプサイシンを含まないピーマンのスコヴィル値が0(砂糖水に溶かさなくても辛味を感じない)とされ、一方、ハバネロのようなもっとも辛い種類の唐辛子は値が300,000とされ、これは、そのエキスのカプサイシンが舌で感じられなくなるようにするには、水で300,000倍に希釈する必要があることを示す。


そのブレア氏の午前3時は2000000スコビル。

そう言われてもスコビル値に馴染みがないので、あまりパッとしないんですが、タバスコの935倍って言えばかなりの辛さですね。

参考までに
ピーマン→0スコビル
タバスコ→2千スコビル
唐辛子→3万~5万スコビル
ハバネロ唐辛子→10万~30万スコビル

そのブレア氏の午前3時にはシリーズがあり、他にも2時、4時、5時、6時とあるそうで、時間が進むにつれ辛さが増してくるという殺人的辛さを持つ恐ろしいソースなんです。

【ブレア氏シリーズのスコビル値】
ブレア氏の午前2時:900000スコビル(タバスコの420倍)
ブレア氏の午前3時:2000000スコビル(タバスコの935倍)
ブレア氏の午前4時:4000000スコビル(タバスコの1870倍)
ブレア氏の午前5時:6000000スコビル(タバスコの2805倍)

残念ながら6時のほうの情報が見つかりませんでしたが、想像を絶する辛さなのは間違いないです。
しかも6時のほうは限定商品の為、入手困難なんだそうです。

俺も結構辛いのは好きなんですが、これをかけてまで辛いものをさらに辛くしようとは思いませんね(;´Д`)

ちなみに辛さとは、ほかの味覚とは異なり脳でみとして認識されるんだそうです。
そしてその痛みに対して脳内で麻薬物質の「エンドルフィン」がでるので、快感を感じるそうです。
つまり、辛いのが好きな人はジャンキーであり、Mってことになりますね。
ブレア氏~のシリーズを辛いものにかけてさらに辛くして食する人はドMってことになります(爆)
そうすると、これを作った人がブレアって人で、自らが辛いものが好きでそれを追求していって出来上がったのが午前~だとするならば、ブレアさんはドMってことにもなるかも。
辛さは痛み→痛みは快感→さらに痛みという快感を求める→午前~シリーズ開発→ドM(笑)

さて、このブレア氏の午前~のお値段はというと、なんと…

一瓶42万円!!

世界一辛いだけじゃなくお値段の方もソースとしては世界一高いんですよ。

こちらで購入できるそうです。
http://www.sweatnspice.com/429-13.htm
先週の台風以来、天気の悪い日が続いていますね。
小さい頃は大型台風って言葉だけで物凄くテンションがアゲアゲ↑だったものですが、今では雨って俺は嫌いです。
傘差していても服が濡れてしまうのがとても嫌です。
でも、ある程度の雨量を超すと、もう傘差さなくてもどうでもいいやみたいな感じになるのは俺だけでしょうか?

今日の仕事帰り、急激な雨に打たれました。
初めはきちんと傘を差し、服が濡れないように気をつけながら歩いていたのですが、大きいトラックが水溜りの水を跳ね、俺に物凄く掛かりました。
さらに、会社から俺の住んでるアパートの途中は緩やかな坂道になってて、行き場を無くした雨が大洪水になったかのように流れ出し、それによりまるで川の中を歩いている状態と同じようになり、靴もぐしょ濡れ。
そうなってからはもうどうでもいいや的な感じになりましたね。
もうね…傘差してようが差してまいがそのトラックが跳ねた水の量は半端じゃなかったもんで、濡れまくりです。
靴もその大洪水のおかげで濡れまくりです。

で、もうこのまま家に帰るだけだと思い、傘を差すのを止めたのでした。

想像してみてください。
土砂降りの雨の中、傘も差さずに歩く30手前の男が一人…

かなり滑稽っていうか、変態ですよね。
一種のプレイですよプレイ。
そんな光景って『水も滴るいい男』って言葉があるように、イケメンならばそういう場面で映えるんでしょう。
しかし俺はお世辞にもイケメンではないので、ただの見苦しいだけなんですよ(笑)

でもたまにはいいもんですよ、我を忘れて雨に打たれてみるのも。
嫌な事とか全部忘れられそうで。
雨とともに俺の中にある邪念も洗い流してくれそうで。
いや…俺の邪念はそんなことでは洗い流せないな(;´∀`)

そういえば、昔から俺って傘を差さない人間だったなぁと。
雨の中をずぶ濡れになりながら突っ走ってたっけなぁと。
それは幼い少年だからいいわけで、今現在それやったら単に可笑しい人と後ろ指差されるだけでしょう。
それに髪が濡れると当時は気にならなかった頭皮が気になるわけで。
やっぱ年齢には勝てませんね、年々寂しくなりつつあるわけで。
いや、別にハゲてるわけじゃないですよ。
ただ、濡れると頭皮の地肌が見えて見苦しいだけなんです。
やっぱ、地肌がスカスカで見えてるとハゲ…ですかね?


ちなみに先日ブログで言った家のテレビが映らない件。
無事昨日映るようになりました。
こんなの誰が買うんだ?シリーズ。
今回は携帯ストラップ特集。

416F7nmsvsL__SS500_.jpg
「わたしのたわし」
ミニサイズのたわしがそのまんま携帯ストラップに。
[商品説明]
ぬぉっ!ちっちゃ!でも、完全に「たわし」だ!すご~~っ!ホンモノのたわしがそのままミニサイズになってる!作りもしっかりしてるから、たわしとしての機能もバッチリ!携帯やカバンに「マイたわし」なんかつけてたらみんなにウケること間違いなし!個性派おもしろストラップはいろいろあれど、コレはその中でも最上級っしょ!


んなわけねぇじゃん…(;´Д`)
価格:¥504(税込)

51lbxEGoqSL__SS500_.jpg

「昔なつかし黒板消し」
小学校のあの黒板消しがミニサイズの携帯ストラップに。
[商品説明]
プロがこだわった天然の秋田杉、手作りの逸品。実際に秋田杉のやさしい香り。携帯電話の画面が汚れたらササッと拭けるちょうど良い大きさのストラップ。




あ、携帯の画面のクリーナーになってるのね?
価格:¥714(税込)

51lsm7-8nvL__SS500_.jpg
「筆工房 竹ふでストラップ(白柔毛)」
見た目にも普通の筆がミニサイズの携帯ストラップに。
[商品説明]
伝統的工芸「豊橋筆」の技術。職人さんの竹と山羊の本格竹筆。ものすっごく小さい筆竹がミニチュアになっちゃった!しかも、筆の名産地「豊橋」の職人さんに頼み、一つ一つ手作りで作り上げた本格派!素材も天然素材を使いこだわり抜いたこの竹筆。実用可能なので、ホラこんなに立派に書が書ける~っ。


いくらちゃんと書けるからと言って、わざわざストラップにしなくても…
価格:¥609(税込)


誰が買うんだよ?とツッコミ入れたくなりますが、それでも欲しいという方はこちらで購入できます。
Amazon.co.jp ㈱Strapya.com

俺はいらねぇな…(;´Д`)
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]