忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を持っている人なら経験がある人がいるでしょう、水没。
俺も昔トイレに落として死亡させてしまった経験があります。
水没させてしまったら即死っていうのが常識となっています。

友人が昨日水没させてしまったそうです。
遊ぶ約束してたので、連絡してみるも連絡取れず…
ドタキャンか?許せんっ!ってことで、家の電話にかけてみたところ、携帯水没の事実を聞かされました。
聞くところによるとジーンズのポケットに入れたまま洗濯しちゃったそうです。
こりゃあダメだってことで、修理に出す以外方法はないのですが、せっかくだからと機種変するそうですよ。

携帯水没の時の恐怖と落胆の仕方は俺も身を持って経験しているわけで、ご愁傷様としか言えませんね。

でも世の中にはそれを見事に復活させたつわものもいるんです。

ネットで「携帯 水没」って検索かけると結構な数が出てきます。
ほとんどの場合は「即死」やら「メモリー復活は期待薄」などの悲惨な結果ばかりですが、中には意地で復活させた!なんて報告もありました。
復活させた方はこう語る。
「電子機器は水に弱いとはいうけど、それは動作させているときのこと。当然、高温高湿試験なども経ているはずだから、非動作時に水がかかったくらいでは死ぬはずはない。水に濡れた状態で動作させず、水分を完全に抜けば必ず復活するはずだ! 」と。

で、その方が以前勤めてた電機メーカーの研究所勤務時代によくやっていた「置換法」を適用したそうです。
水と混じりあい、かつ水より沸点の低い有機溶媒などで、水を置換。
それには比較的簡単に手に入るアルコールを使用したそうです。
水没したケータイをビニール袋に入れ、そこにアルコールを注いで浸す。
これを取り出して乾燥するのがよいとのことで、とりあえず、通電を防ぐために電池を外し、ICカードも外し、コネクタの蓋などはすべてフルオープンにする。
この状態で水に濡れた携帯を食器乾燥機につっこんで始動し、アルコール購入の為、薬局に走る。
そして薬局にて「無水アルコール」を購入。
これはほぼ純粋なエタノール。

そして、ビニール袋に乾燥機から取り出したアツアツになったケータイを入れ、エタノールを注ぐ。
十分にフリフリした後に取り出し、ブンブン振り回してアルコール分を切る。
この操作を3回繰り返す。その後、再度、食器乾燥機に入れ60分間、加熱する。取り出してみると、液晶パネルと保護透明板の隙間に入り込んでいた液体も完全に消え、ほぼ乾燥したように見える。恐る恐る電池を入れ、電源を入れてみると…。

結果は見事に電源は入り、メモリーも無事だったそうです。
なんだか携帯復活に対し、必死さが伝わってきますね。
それもこれも実は携帯を水没させてしまったのは、その方の奥様なんだそうですよ。
まさしく愛が生んだ携帯復活劇ですね。
PR
タバコとか吸っていると鼻毛が異常に伸びるような気がしません?
俺の場合も結構こまめに鼻毛を手入れしているんですが、気が付くと鼻穴からひょろんと出てたりして、それを人に指摘されて恥ずかしい思いをすることもしばしば。

そもそも鼻毛って何の役割をしているかといえば… 鼻毛の機能は、鼻から空気を呼吸する際に、フィルターのように塵埃(じんあい)や微粒子をからめ取ることで異物が気管支に入り込むことを防ぐほか、鼻呼吸時の吐息に含まれる水蒸気を吸着し、鼻から息を吸い込む際に蒸発させることで、わずかながら呼気の水分を回収する作用があるんだそうです。

ってことは、タバコを吸っている俺の鼻毛が伸びるのが異常に早いのは、タバコの煙(異物と判断)が気管支に入り込むのを防ぐ為に、伸びるって事なんでしょうね。
まるで毛自体が俺を悪から守り戦う為に伸びているかのよう…素晴らしい!

ところで、鼻毛が1本だけひょろんと伸びているのをトイレの鏡等で発見しちゃった場合、皆さんならどうするんでしょうね?
考えられる方法をいくつか挙げてみた。

①指先でブチッとひっこ抜くという、痛みを伴うが最も抜本的な方法
②指先で飛び出している鼻毛を鼻穴の奥に押し込む、他人の前でさりげなくやれば違和感
  の無い一時しのぎの方法
③さりげなさを最も強調すべく、鼻腔が真空になるほど強く鼻息を吸い上げた勢いで鼻毛を
  上方にたなびかせるという方法
④もう出ていることをそのまま放置して、ヒゲとして思わせる漫画的方法
⑤出てる鼻毛を隠す為、わざと前髪を長くし垂らしカモフラージュさせる方法
⑥指先と爪をを巧みに駆使し、鼻毛をカールさせて鼻腔に収める高度な方法
⑦かなりリスキーだが、火炎で燃やしてしまう香ばしさ抜群の方法
⑧両方の鼻毛を鼻毛同士を結んで装身具にするおしゃれな方法

どれもやろうと思えば可能な方法ですが、やはり一番いいのは毎日気にして鼻毛を観察することですね。
そんな俺みたいに鼻毛処理にお困りのあなたにいい商品が。

「ニュー鼻毛カッター」

417Y7JSF6XL__SS400_.jpg

抜かずにカット!確実で安心
下へひっぱりながら、左右に素早く回すだけ
錆に強いステンレス製
価格: 3380円(税込)
購入はこちら




鼻毛切りで切ると思わず肉まで切っちゃう危険も無く、また、毛抜きで抜き、痛い思いもしないで済みそうな商品ですね。

でもコレを使っているところを人に見られると恥ずかしいですね。

51ADRH0AF3L__SS400_.jpg


そんなときは、このようにさりげなくスマートに使うと恥ずかしさはありません。
むしろダンディーです。





普段俺は髪を切りに行くところは安い床屋なんですが、たまには美容院なんかもいいなということで、電車に乗り昔よく行ってた美容院に行ってきました。
最後に行ったのは3年ほど前なので、結構久々。
店員のメンツは結構変わってましたが、知っている顔も何人かいて、店員の方も覚えてたりと何かと良かったです。
俺がよく行っていた6年ほど前、当時新人だった店員(♂)が店長にまで上り詰めていたのは驚きですが、店のアットホーム感は相変わらずでした。

その美容院は若いギャルをターゲットにしているようなところとは違う、メンズをメインに展開している美容院。
カットサロンって言ったほうがいいんでしょうか?
ギャル中心のところだといろいろ気を使ってしまう為、行きづらいとかあるんですが、その店は変に気を使うことも無いので、そんな雰囲気が気に入り、当時はよく行ってました。
その店がある地域から引っ越してしまった為、足が遠のいてしまったんです。

せっかく行ったんですから髪を切るだけじゃなく、カラーも入れちゃえってことで。
とはいえ、年齢のことも考えてあまり派手なのはどうかと思い、ちょっと茶色程度に止めておきました(笑)
眉毛とかもちょっと手入れしてもらったりと、いたりつくせりで満足。
鏡見て普段の俺と雰囲気が違ってたのはさすがプロって感じですね。
だからといって顔画像はアップしませんよ(笑)

美容院といえば、カット中の店員とのトーク。
俺、そういうトークって苦手なんですが、その店の店員って今も昔もキャラ豊富なんで、トークは結構出来ましたよ。
絡みやすいっていうか何ていうか。
そんな中、去年入った店員が俺のカラー担当になったんですが、その店員のトークの中に興味を惹く話が。
なんと!兵庫県に「七三分け」専門の床屋があるそうです。

本当か!?と思い、家に帰りネットで調べてみたら…本当にありました!

兵庫県加古郡播磨町、山陽電鉄播磨町駅すぐの駅前通りに
七三分け専門の理容室「七・三製造工場」
まさしく店の名前の通りの七三分け専門理容室です。
店長は工場長って言われているらしい。
七三分け専門店なんだから、じゃあ工場長ももちろん七三分け?
いや、工場長は今時の若者風無造作おしゃれヘアーなんだそうですよ(笑)

そんな七三分け専門理容室「七・三製造工場」は
住所:兵庫県加古郡播磨町野添186-1
電話:0794-37-0996

お近くなら是非(笑)

皆さんも一度は使ったことがあるでしょう、文具メーカーKING JIM社から出てる「テプラ」
それで今日会社にて従業員の新しいロッカーに名前を貼り付ける雑用をやる為、従業員の名前を打っていたんですが、うちの職場で使っているテプラはかなり昔のタイプで、文字を一つ一つ入力しなければならないんです。
例えば佐藤って苗字なら「佐」と「藤」といった感じで一つ一つ入力で非常に面倒くさい。

で、「佐々木」って苗字の人の名前を入力しようとした際に困った問題が。
「々」ってどう打ったらいいの?って問題。
普通なら「佐々木」を入力して「佐」と「木」を削除して「々」を入力するんですが、そのテプラそれが出来ないんですよ。
それじゃあ佐々木さんが打てないじゃんって感じ。
「々」って何て読むのか?というのが今日の会社での話題。
暇な会社ですみません。
結果皆わかりませんでした。
一人だけウンチク王の人がいて、その人曰く「読み方は無い」んだそうです。

読み方が無い?(;・∀・)

驚きの回答でした。
読み方が無ければ打ち様が無いじゃんって。
よく考えてみると「人々」の場合は「びと」と読みますし、「代々木」の場合は「よ」と読みますから、その時によって読み方が変わりますよね。
同じ文字の続きなんです。
佐々木だってそうです。
「さ」の続きで「ささ」なんです。

じゃあどうすりゃあいいんだよって感じで困っていたら、そのウンチク王の人が言いました。
どうやらこの「々」は漢字ではなく記号なんだそうです。
漢字を繰り返すときに使用される記号なんだそうです。
だから漢字辞典にも載っていないわけです。

なんと「々」は「おなじ」とか「どう」って入力すると「々」って出るんです!
PCの文字入力の際に「々」を単体で書きたい場合も、使っているPCに入っている漢字入力ソフトがATOKやMS‐IMEであれば、「おなじ」「どう」と打ってから変換すると「々」が出てくるのです。
これは知ってて損は無い豆知識。
聞いて感動です。
それで何とか「佐々木」さんの名前を旧型テプラで作ることが出来ました。
良かったですね佐々木さん(笑)

ちなみに、このように読み方が不明な記号は「々」以外にも何種類か存在します。

「ヽ」はカタカナの繰り返し記号
「ヾ」はカタカナの繰り返し記号(濁点)
「ゝ」はひらがなの繰り返し記号
「ゞ」はひらがなの繰り返し記号(濁点)

すべて「おなじ」で変換すると出てきます。
これらを総称して「繰り返し記号」とか「繰り返し符号」とか「踊り字」って呼ぶんだそうですよ。
テレビ番組等でUFOに関する番組をやってたりしますが、その番組にてよく耳にするのが、宇宙人による人体実験。
その一つに特殊なチップを頭の中に埋め込むという作業。
そのチップは一体何の為に我々人類に埋め込んでいるのでしょうか?

こんな診断をネットで見つけました。


宇宙人埋め込みチップ診断 

bn-chip.jpg
あなたは覚えていないでしょう…
でも、あなたの頭の中には、宇宙人によって、特殊チップが埋め込まれているのです。 
そのチップを埋め込んだ宇宙人はいったい何者?
そしてチップが作動すると、あなたはどうなる? 
簡単な質問で、ずばり診断いたします。 

http://omaru.cside.tv/pc/chip.html


これによると、俺の頭の中にも特殊チップが埋め込められていて、埋め込んだとされる宇宙人は「ミソダンゴ星人」なんだそうです。

俺はどうやら一年前に宇宙人に誘拐され、UFOの中で、特殊なマイクロチップを頭の中に埋め込まれてしまいまったそうです。
しかし記憶は宇宙人によって消され、また、彼らの高度な医学のせいで、手術跡は全くなっているんだそうです。

その宇宙人とは、西暦196年から、都内某所の幼稚園の二階に地球支店をおいている、ミソダンゴ星人です。
彼らは日本人にそっくりなので、普段は簡単には見分けがつきませんが、注意深く観察すると、男性でもおさげをして赤いリボンを結んでいることで判別できます。
また、ペットとしてニホンカモシカを飼うのが大好きです。
実をいうと、アイドル女性歌手のN・K、人気男優のK・O、そして人気お笑いタレントのO・Iもミソダンゴ星人なのです。

あなたの行動は、その埋め込みチップを通じて、全て、ミソダンゴ星に送信されています。
ミソダンゴ星では、毎週金曜日午前10時から全国ネットで放映されている超人気テレビ番組「ミソダンゴ家の食卓」で、あなたの生活や行動が紹介されています。
これが今、大変な人気なのです。
特に、先日、あなたが歯の間にスルメがはさまり、舌を使って必死に除去しようとしている様子が映し出された時は、瞬間視聴率が54%を越えたぐらいです。

あなたのキャラクターグッズもいろいろ売られています。
今、一番売れているのは、あなたの顔写真を印刷したステッカーです。
靴の中敷きに貼っておくと水虫になりにくいと大評判です。

その埋め込みチップは、6年後に、本格的に作動を始めます。
そのチップが作動すると、あなたは、どんな状況であっても、自分の足の裏をくすぐってしまいます。
あなたは抵抗することができません。
チップに、そういうプログラムが組み込まれているのです。


これが俺の診断結果です。
なんと恐るべき結果なんでしょう!
俺はいつの間にか異星人に監視され…いや、笑われながら生活していたんです…(;゚Д゚)

皆さんもやってみると面白い結果が出るかもしれませんよ(笑)
電車等に乗っていて突然何の前ぶりもなく訪れる恐怖。
それは誰の身にも起こることであり、その恐怖が訪れた瞬間、人は神という者の存在に縋ろうとするものである。

その恐怖とはずばり「便意」

しかもそれは普通の便意ではなく、明らかに下痢の便意である。
普段近くにトイレがある場所ならばそこに駆け込めばなんら問題は無いのだが、ここは電車内。都心部を走る電車にはトイレというものは備え付いていない場合が多い。

そんな時、あなたならどうしますか?

今日俺はその恐怖を身をもって体験したのです。

久々に都心に遊びに行こうと友人を誘った。
その友人との待ち合わせ場所へと急ぐ車内で、その恐怖は突如俺を襲ったのです。
何の前ぶりもなく腹部に違和感を覚えたと思ったら、額に脂汗。
まさか…こんなところで下痢か!?
俺は何とか目的地に着くまで我慢しようと腹と肛門に力を込め我慢したのです。
が、奴(下痢う○こ)は容赦なく俺の肛門をノックしやがる。
見る見るうちに俺の顔色も変わってきてたことでしょう、周りの乗客の一部が俺の異変に気づいている様子だったが、どうすることも出来ないのが現実なわけで。
「どうしたんですか?大丈夫ですか?」と声をかける者も誰一人いない。

どうする俺…このまま漏らすのか?
いや、もう俺はいい大人だ。もうすぐ30歳になる立派な大人だ。
こんな公衆の面前で漏らすなどとプライドが許さねぇ。
ならば、次の駅で降りてトイレに駆け込むか。
いやまて、次の駅は乗り降りが激しい駅。
タイミングを誤れば降りることが出来ないかもしれない。
それ以前に降りたとしてもトイレは混んでいるのが目に見えているじゃないか。
どうする…そのまた次の駅で降りるか?いや、そこまで奴は待ってはくれない…

そんな葛藤が俺の脳裏で繰り広げられていたのです。
突然ですが、リボンナポリンって飲み物をご存知でしょうか?

carbon_naporin_A_1_5.jpg


リボンナポリンとは、サッポロ飲料が販売するサイダーの一種で、北海道では昔からの定番商品。
何かの果物をフレーバーとして似せた訳でもないのに
明らかにサイダーやラムネと異なる味覚を感じさせる特徴とする不思議な飲み物です。





北海道限定で販売されているそうですが、今日会社で先日の3連休に北海道に旅行に行ってきた(有給使って計5日旅行)会社の同僚がお土産で買ってきたのを頂きました。
リボンナポリンっていう名前自体知っていましたが飲んだことはありませんでした。
味はと言いますとサイダー。
液色がオレンジ色のサイダーって感じです。
柑橘系なんでしょうか?なんだか不思議な味でしたが、後味はすっきりでした。
喉が渇いていたので会社でがぶ飲みでしたよ(笑)
北海道地区では普通に売られているそうですが、その他の地域では北海道物産展等のイベント以外では滅多に見かけないものらしいですね。

ところでそんなリボンナポリンって何が入っているのかとボトルの原材料名を何気に見たところ、コチニール色素って聞き慣れない名前が表示されてました。
赤系の色素なんでしょうが、赤いものによく見かける赤色2号の合成着色料とは違い、天然着色料のコチニール色素。

家に帰ってきて調べてみました。

コチニール色素とは…染料あるいは食品添加物(天然着色料)として使用される赤色の色素で、清涼飲料水、アルコール飲料、菓子類、かまぼこなどの着色に使われており、著名なところではリキュール「カンパリ」はコチニール色素で着色されている。
カイガラムシ科の昆虫を乾燥させ水またはエタノールで抽出して色素としたもの。
通常は乾燥させたエンジムシ(コチニールカイガラムシ)から温水・熱水などで色素を抽出する。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]