忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の続き...

モデムにて接続を試みたが接続できず、OCNに問い合わせのメールを入れ、その回答
『セットアップガイドを送付いたしました。そちらの方をご参照し接続して下さい』
とのこと…

あ…そうか、モデムだけじゃなく接続に必要なものがまだ揃ってなかったのか(恥)


数日後セットアップガイドが届き、再度接続!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

光 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

だけど、あんまり実感ないのね。
確かに速度は速くなってはいるだろうが、実感がない。

無料動画が見れるサイト『GyaO』のスピードテストにて速度測定してみたところ、我が家のPCには42Mbps程来てるみたい。
「かなり早いですね」なんてコメントがついちゃって。
まあ、1軒家なら100Mbpsまんま来るだろうが、アパートはそんなとこでしょうね。
以前のADSLと比べれば数値上かなり早いっす。


うちの会社に俺と同じく最近ADSLから光にした人がいるんですが、その人曰く
『うちのはめちゃくちゃ遅いぞ!』
だそうです。
何でもその人が住んでるマンションには光人口が多いそうだ。
マンションに100Mbps来てそこから各部屋に分岐されるわけだから、人口が多ければ多いほど遅くなるってことでしょうか?
幸いうちのアパートは光人口があまりいないので今のとこ42Mbpsだけど、人口増えたら…やっぱ遅くなるよね…
増えないことを祈る。

まあでも、ADSLより700円ほど安いから我慢しようかな。

PR
我が家にPC様が降臨なされて早1年と4ヶ月。
ADSLという通信方式で今までやってきた。

がしかし!

本日我が家にも光様がお越しになられたのであります!


って言ったら大げさですが、本日光回線工事がありました。
遡ること先週の日曜日の昼、工事業者の営業マンがうちに来まして、
俺が住んでるアパートに光回線が来ると言うことを知り
『せっかく来てるのに使わないなんてもったいない』
と営業マン。
別にADSLのままでも普通に使えてるけどなぁ…なんて思いつつも
巧みなセールストークに見事にはまり思わず申し込み…ってな感じで。

朝の9時過ぎにNTT工事のおっさんが来て回線の差込口をイジイジ。
俺の住んでるアパートでうちが回線工事第1号らしい。
他の部屋の住人はまだらしいが、マンションタイプの場合利用者が増えれば増えるほど光とはいえ速度は落ちると言う。
って言ってもうちのアパートの住人はPC自体持ってない人がほとんどで、
持ってる人で光にしようと申し込んでる人間も数人と聞くから心配ないかな…
と思ってはいるが、実際繋がったらどうでしょうね?
やっぱ早いのかな?
それともADSLとほとんど変わらなかったりして…

ちなみに今日工事に来たおっさん、微妙に彦磨呂似でかなり笑えた(笑)
『光にしてインターネットのパラダイスや~』なんて言いそうな勢いだった。

工事の際モデムも一緒に受け渡されたので、今日からさっそく快適な光生活を…って期待してたんですが…

接続出来ネェ…(´・ω・`)

まだ開通が完了してないのか?
プロバイダのOCNに問い合わせのメールを入れ、現在返答待ちッス。
* HOME *
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]