忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多かれ少なかれ、我々は親から何かしらの遺伝を受け継ぎます。
顔・性格・頭脳・運動神経などなど。
親から生まれた以上、人生に付きまとうわけで、遺伝してしまったが為に不運な人生を送らざるを得ないこともあるわけです。

親から受け継ぎたくない遺伝ランキングワースト10

第10位 ハゲ
第9位 乳糖不耐性
第8位 にきび
第7位 双子
第6位 心臓病
第5位 肥満
第4位 いじめ
第3位 色覚異常
第2位 乳がん
第1位 アルコール中毒

どれも受け継ぎたくない遺伝ですね。

それぞれ簡単に説明しますと、ハゲは言わずと知れた遺伝の代表ですね。
でも性格には親ではなくそのまた親、つまりおじいさんからの隔世遺伝です。
まあ、ハゲるもハゲないも環境による場合がありますけどね。
第9位の乳糖不耐性とは、牛乳が体に受け付けない体質のことです。
第8位のにきびは知りませんでした。
まあ、肌質などの皮膚の状態が遺伝するって考えれば不思議ではないですね。
第7位の双子は、見た目もそっくりな一卵性双生児ではなく、二卵性双生児のことです。
二卵性双生児は家族内に何度も起こるそうで、母親がその遺伝子の鍵を握るんだそうですよ。
第6位の心臓病は、よく聞く話です。
第2位の乳がんもそうですが、家族内特に母親がその病気だった場合、自分も同じ病気になりやすいと昔聞いたことがあります。
第5位の肥満は、遺伝と言うよりは親が作る食事を食べてるわけだから、親が太ってたら必然的に子供も太りますよね。
大抵親が太ってると子供も太るものです。
その太るという遺伝子が組み込まれているせいもありますが…
第4位のいじめもびっくりです。
なんと、暴力を振るうリスクを高くする遺伝子が発見されているそうですよ。
第3位の色覚異常ですが、女性より男性の方が多いそうです。
それは、赤と緑の色を識別するレセプターはX染色体の近くにあるとされ、男性は1つのX染色体しかなくそれは母親から譲り受けます。
女性は二つのX染色体を持つので、ひとつがもうひとつの欠陥をカバーするらしいですよ。
なので、女性よりも男性の方が色覚異常は多いわけなんです。
そして第1位のアルコール中毒。
アル中の子供もアル中になると決まっているわけじゃないんですが、最近の研究ではアルコール中毒になるかどうかの50%は遺伝によって決定付けられていると報告されているそうです。
残りの50%は環境による結果によるものとしています。
確かに飲めない遺伝子の人がアル中にはなりませんよね。

このように遺伝とはありがたいものから迷惑なものまで様々なんです。
どうせ遺伝するならいい遺伝をされたいものですね。
まあ、俺の場合はとりあえずハゲだけは勘弁して欲しいもんです。
っていうか、今更遅いか…じいさんハゲてたし(笑)

PR
ブログのネタがなくて非常に困っている。
そんなときは他力本願ってことで、常連のヒラリンさんのところで紹介されていた
カレンダーメーカーをここでも紹介。
このカレンダーメーカーは、あの脳内メーカーと同じうそこメーカーシリーズです。
脳内メーカーと同様に自分の名前を入れると作成されます。

俺もやってみました。

まずは「ZACCO」の名前でやった場合

ZACCO.png

働く日が毎週土曜日だけなのが気になりますが、まあまあ充実した1ヶ月なのではないでしょうか?
やることが曜日ごと毎週決まっていて、几帳面さがうかがえます。
こういう生活もなかなかいいかなと、ダメ人間っぷり発揮です(笑)
しかし、理想的って言ったら理想的かも。





そして問題なのが「周蔵」の名前でやった場合

c3ca1625.png

なんだこの予定表は…
まさしく金持ち大学生の日常って感じがします。
飲み会とHばっか…
しかも飲み会の次の日にHって…まさしく飲み会で知り合って次の日にHってことですね。
違った意味で理想的かも(笑)





ちなみに本名でやってみたら、固苦しい感じで、まさしく勤勉で真面目な日本人って感じの予定表になりましたよ。
働くと家族ばっかでした。
現実の俺はZACCOの予定表のほうが比較的近いかも(笑)
でも俺の場合は実際予定なんてカレンダーに書き込まない人間なんですけどね。

皆さんも暇つぶしにどうぞ。
最近、夢見が非常に悪い。
とにかく嫌な夢を見ちゃうんです。
それは別に不思議な感じとか怖いとかいう類の夢じゃないんですが、ものすごく現実味を帯びてる夢なんです。
「あれ?これって夢だったの?」って感じるほど。
普通に仕事している夢とかそんな感じ。
だから、このまま行くと、夢と現実を錯誤しちゃう勢いなんです。
これって、精神的に参っている証拠なんでしょうかね?
でも今現在これといって心配事とか悩みとか抱えてるわけじゃないんですよね…
まさか、脳がもうこれ以上頑張るの無理って悲鳴上げてるんでしょうか?

もう…末期ですよ末期(;゚Д゚)

というより、寝つきが非常に悪いんです。
そりゃあ夜中にブログ書いている生活じゃ寝れるもんも寝れなくなりますね。
俺の性格の問題でしょうか?
一度書いた文章をもう一度読み返すほどですから、書いてから布団の中に入ると気になってもう一度見直しちゃう。
それじゃいけないって事で、夜中にブログ書くこと止めました。
なるべく早く布団に入れるように、仕事が終わって家に帰ってからすぐ書くようにしてます。
だからここ最近のブログアップの時間が夜の20時とかになるわけです。
以前は夜中に書いて朝アップってペースだったんです。
俺の場合、文章書くのはそんなに時間がかからないんですよ。
実際書いている時間より、ネタ探しのほうに時間がかかるんです。
夜の10時ぐらいにブログ書こうって思って、でもネタねぇや…じゃあネットから何かネタ探そう…ってネット徘徊してて、気が付くと日付が変わってたり(笑)

まあ、寝つきが悪いのは今のところ夜遅くまで起きてることが原因だと思われます。
寝つきが悪いからよく寝ることが出来ないんです。
そもそも夢を見るってことは、すなわちちゃんと寝れてないってことですからね。
レム睡眠状態が常にあるってことです。
レム睡眠っていうのは、体の骨格筋は弛緩状態だが、脳は覚醒に近い状態で活動し、まぶたの下で目がキョロキョロと動き、「体は眠っているのに脳は起きている」という状態のこと。
ほぼ毎日夢を見ます。
初めに言ったように夢特有の不思議な感じじゃなく、普通に生活している光景を見てる状態。
昨日見た夢は、普通に仕事してるんです。
で、なんかミスって凹んでる感じの夢なんです。
だから非常に夢見が悪くて悪くて…

昔から夢はよく見るほうなんですが、今と違って不思議な夢が多かったんですよね。
例えば、今現在付き合いのある人間と過去に付き合いがあった人間とかが同じ空間にいたりする夢。
昔の同級生と今の会社の人間が同じ学校の教室にいたりとかね。
そんな不思議っていうか意味不明な夢からそれがいつしか今見てるような現実チックなものに変わってきてる。

そういえば、昔誰かが言ってました。
夢ってその人の奥に潜んでいる事が夢という形で現れるのだと。
だとすれば、今俺が見てる普通の夢は何かの暗示なんでしょうか?
ひょっとしたらこれから凄い何かが俺の身に起きる予兆なのかも…
そう考えたら今日も眠れない…(;´Д`)
最近「ヒトカラ」っていうのが人気急上昇しているらしい。
ヒトカラとは一人でカラオケに行くことを差す。
「一人カラオケ」を略して「ヒトカラ」
割引サービスを適用するチェーンや歌の練習をサポートするサイトも登場していて、仲間に気を使わずに好きな曲を歌え、ストレスを発散できるのが人気の理由のようですよ。


千葉県船橋市内に住む男性会社員(27)は2年前から一人カラオケの常連。
2、3カ月に1度、数時間カラオケボックスにこもって歌い続けるという。
話題曲なら、ハモリや振り付けのチェックも怠らない。
「最近のヒット曲はラップ調で難しいものが多く、披露する前に試運転が必要。一人で来ることに気恥ずかしさもあるが、仲間に気を使わずに好きな曲ばかり歌えるから鬱憤(うっぷん)も晴らせる」と語る。

東京都調布市のカラオケ店「シダックス調布国領クラブ」では、昨年1年間の総客数に占める一人客の割合は15%で、4年前の2.4倍に増えた。

ある平日の午後3時ごろに店内をのぞいてみると、47部屋のうち10部屋が一人客で埋まっていた。
講義の空き時間に来る学生から50代の主婦まで幅広い。
同店の小野田茂支配人は「平日昼間の利用が多く、4~5時間歌い続ける人もいる。
人を誘って時間を合わせる手間がいらないのも魅力では」と話す。全国カラオケ事業者協会によると、ピークの平成6年に5890万人だったカラオケ参加人口は、18年には4720万人にまで減った。
ミリオンヒットの激減や娯楽の多様化が低迷の主な要因だという。
一人客は飲食代こそ見込めないが、リピート率が高いこともあり、大手チェーンもPRに本腰を入れている。


いくら昨年のヒトカラ人口が4年前より増えたとはいえ、大抵の客は大人数で行くわけだから、やはり一人でってのはちょっとね…
俺みたいに周りの視線が気になる人間にとってはやはり一人で行きにくいわけで。
友達もいない寂しい奴って笑われるのが目に見えているでしょう。
いくらヒトカラが人気急上昇しているとはいえ、世間はまだそんなにヒトカラを認知しているわけじゃないからそう思われる。
でも一人で練習をしたいって思うことはありますね。
俺音痴だから人と一緒に行くにはそれなりに練習が必要だし。
俺の周り歌うまい連中多いから、誘われるとちょっと気が引けるんですよね。

何せ音痴ですから。かなり。

一人客専用のカラオケボックスってないかなと。
それだったら店に入る目的が一人でカラオケだから、恥ずかしさはないですね。
でも売り上げ的に一人客をターゲットにすると儲からないか(;´∀`)
CA390005.jpg
EXILIMケータイでアパート前から空と太陽を撮影。
逆光具合がが気に入り、アップしてみました。
見事にレンズフレアが出てますが、それもまた俺は気に入ってます。

クリックすると元サイズで見れます。



レンズフレアとは、カメラによって写真・映像を撮影する際に、極めて明るい光源がレンズに向けて当てられている時に生じる、光の像である。
映画や写真などの撮影では、一般的にハレーションは撮影者のミスであり、この現象を嫌い、発生しないようにハレ切りと呼ばれる作業を行う。
その一方で、レンズフレア(ハレーション)は一種の効果としても好んで用いられ、映画・テレビドラマ・アニメ・テレビゲームなどにおいてよく利用される。


先日のブログで綺麗に撮るには方法をマスターしたりとか、機能を使いこなすしか綺麗な画像を撮る方法はないと言いましたが、ネット等で公開されている技とかを見て、いざそれをわきまえて撮ってみてもまだまだですね(;´∀`)
でもお気に入りです。

ところで、皆さんは気に入った風景とかを撮るときに、周りの人間とか気になりますか?
俺は非常に気になり、撮るときに人がいないことを確認しちゃいます。
まだ馴れてないんですね、写真撮ることに(笑)



撮影機種/EXILIM  W53CA
撮影場所/アパート前(東京都某所)
撮影時間/2007.09.28 AM8:02
CA390004.jpg

いつの間にか空は秋空に。
薄い筋雲が秋の予感。
今朝、アパートの廊下から一枚撮ってみました。
クリックすると拡大されます。



先日機種変した5.1MEGA PIXELS EXILIMケータイW53CAにて撮影。
まあ、以前の携帯よりは綺麗に撮れてると思いますが、所詮携帯なわけで、やはりデジカメにはかないませんね(;´∀`)

とは言え、これが新携帯にて撮影した記念すべき第1枚目なわけで、これからいいの撮れ次第アップしていきたいと思います。

でも、まだ被写体となるものがないので、とりあえず家の近所の風景写真から攻めて行きたいと思います。

ちなみに

364e0ffd4ea4e3f681180abca474590a.jpg

これが昨年同じ時期に似たような方向で撮った画像ですが、2枚の画像をよく比較してみたら、何かあまり違いが判らない気が…
せいぜい若干色味が今のW53CAで撮った方が濃くて鮮明かなという程度ですね。
以前の携帯(この画像を撮った携帯)は2.0メガピクセルです。

 



まあ、あとは綺麗に撮れる方法をマスターしたりとか、機能を使いこなすしか綺麗な画像を撮る方法はありませんね。

item008-1.jpg
見た目も本物のビールそっくりの「こどもびいる」なる商品があるのをご存知でしょうか?
「びいる」と言っても、中身はもちろん、ノンアルコールの炭酸飲料。
パッケージの絵も昭和レトロ風。




現在、かなり人気のため、ネットで注文すると届くまで1ヶ月くらいかかるらしいです。
味は本物のビールの苦味とは違い、アップルサイダーに近いんだそうです。


item006-1.jpg

瓶の見た目とグラスに注いだときの色がビールそっくりな為、見た目と味とのギャップが面白いと好評。
すっきりとした甘味が爽やかで、炭酸がきいていて後味も良く、飲んだ後の爽快感はビールに似てるみたいですよ。






item012-1.jpg
さらに「こどもびいる黒」なる商品も出てるそうで、そちらは見た目も黒ビールそのもの。
味はと言えば、色的にコーラ味かと思わせつつ、意外にも梅味だそうです。
爽快な梅風味のため、後味もさっぱりで、食事との相性にも気を配った、甘さ控えめの商品なんだそうですよ。




item009-2.jpg

そんな「こどもびいる」に合うおつまみもあるそうです。
1箱にイカソーメン(1袋)、のしいか(1袋)、チーズかまぼこ(1袋)、ソースかつ(1袋)、焼きあじ(1袋)、かきピーナッツ(3袋)が入ってるそうで、まさしくビールのおつまみと同じですね。
こちらは11月からの販売だそうです。





item014-1.jpg

ちなみに、姉妹商品として「謹製サイダア」
というのもありました。
見た目がまさしく清酒風。
伝統ある正統派サイダーなんだそうですよ。





小さい頃親がうまそうに飲んでいたビール。
それを羨ましそうに見てたあの頃。
でも飲めなかったビールが、今こうして新たな形で登場しているのです。
でも、子供のうちからそんなビール飲むような雰囲気味わってたら、将来飲兵衛決定ですね(笑)


これらは子供だけじゃなく、酒の飲めない人達からも好評のようです。
居酒屋なんかでソフトドリンクの名目で置かれているところもあるらしいので、周りが酒飲んでいるのに…なんてときに、せめて雰囲気作りだけでもってときに飲んでみてもいいのではないでしょうか?


興味のある方はこちらで購入出来るみたいです。
http://tomomasu.co.jp/kodomo/index.htm
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]