忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA390004.jpg

いつの間にか空は秋空に。
薄い筋雲が秋の予感。
今朝、アパートの廊下から一枚撮ってみました。
クリックすると拡大されます。



先日機種変した5.1MEGA PIXELS EXILIMケータイW53CAにて撮影。
まあ、以前の携帯よりは綺麗に撮れてると思いますが、所詮携帯なわけで、やはりデジカメにはかないませんね(;´∀`)

とは言え、これが新携帯にて撮影した記念すべき第1枚目なわけで、これからいいの撮れ次第アップしていきたいと思います。

でも、まだ被写体となるものがないので、とりあえず家の近所の風景写真から攻めて行きたいと思います。

ちなみに

364e0ffd4ea4e3f681180abca474590a.jpg

これが昨年同じ時期に似たような方向で撮った画像ですが、2枚の画像をよく比較してみたら、何かあまり違いが判らない気が…
せいぜい若干色味が今のW53CAで撮った方が濃くて鮮明かなという程度ですね。
以前の携帯(この画像を撮った携帯)は2.0メガピクセルです。

 



まあ、あとは綺麗に撮れる方法をマスターしたりとか、機能を使いこなすしか綺麗な画像を撮る方法はありませんね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/09/27(Thu)00:44:01 編集
前に やぐちひとりで
春樹(劇団ひとり)が携帯で ドラマを撮ったんだけども 出来が 下手なドラマより
結構良かった

道具じゃないんだねー って本当に感じた


とはいっても カメラに付ける望遠機材を携帯(カメラ部分)に固定したりしてたけどね
  • Re:
ZACCO 2007/09/27 21:47
プロが使ってるカメラとか機材使って風景撮ったとして、もし俺が同じ風景を同じカメラ同じ機材使っても同じような画が撮れることはないでしょうね。
やっぱいい画を撮るには機械じゃなく撮る人のセンスや技や腕なんでしょう。
まあ、被写体となるものを選ぶ目も必要なんでしょうけど。
俺はおそらくそんなセンスないので、画像ブログはあまり無いと思います(笑)
  • 無題
ねころー URL 2007/09/30(Sun)09:08:16 編集
 なるほどー、こういう感じに
写真が撮れるんですね。 割ときれいに撮れてると
思いますよ。

 いろいろ写していると、そのうちに
結構上手く撮れたと自分でも思う写真も
撮れると思いますよ。 また何か撮ったら載せて
ください☆


 
  • Re:
ZACCO 2007/09/30 23:52
5.1メガピクセルっていうからもっと綺麗なのが撮れるんだろうと思ってましたが、所詮携帯ですからね。
というか、あまり以前の携帯の画像との違いが俺にはわかりませんです(笑)
あとは、何度も言うように撮り方のテクニックを磨くしかないですね。

いいの撮れたらまたアップしますね。
写真溜まってきたら新カテゴリーとして公開しようかなと。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]