忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近「ヒトカラ」っていうのが人気急上昇しているらしい。
ヒトカラとは一人でカラオケに行くことを差す。
「一人カラオケ」を略して「ヒトカラ」
割引サービスを適用するチェーンや歌の練習をサポートするサイトも登場していて、仲間に気を使わずに好きな曲を歌え、ストレスを発散できるのが人気の理由のようですよ。


千葉県船橋市内に住む男性会社員(27)は2年前から一人カラオケの常連。
2、3カ月に1度、数時間カラオケボックスにこもって歌い続けるという。
話題曲なら、ハモリや振り付けのチェックも怠らない。
「最近のヒット曲はラップ調で難しいものが多く、披露する前に試運転が必要。一人で来ることに気恥ずかしさもあるが、仲間に気を使わずに好きな曲ばかり歌えるから鬱憤(うっぷん)も晴らせる」と語る。

東京都調布市のカラオケ店「シダックス調布国領クラブ」では、昨年1年間の総客数に占める一人客の割合は15%で、4年前の2.4倍に増えた。

ある平日の午後3時ごろに店内をのぞいてみると、47部屋のうち10部屋が一人客で埋まっていた。
講義の空き時間に来る学生から50代の主婦まで幅広い。
同店の小野田茂支配人は「平日昼間の利用が多く、4~5時間歌い続ける人もいる。
人を誘って時間を合わせる手間がいらないのも魅力では」と話す。全国カラオケ事業者協会によると、ピークの平成6年に5890万人だったカラオケ参加人口は、18年には4720万人にまで減った。
ミリオンヒットの激減や娯楽の多様化が低迷の主な要因だという。
一人客は飲食代こそ見込めないが、リピート率が高いこともあり、大手チェーンもPRに本腰を入れている。


いくら昨年のヒトカラ人口が4年前より増えたとはいえ、大抵の客は大人数で行くわけだから、やはり一人でってのはちょっとね…
俺みたいに周りの視線が気になる人間にとってはやはり一人で行きにくいわけで。
友達もいない寂しい奴って笑われるのが目に見えているでしょう。
いくらヒトカラが人気急上昇しているとはいえ、世間はまだそんなにヒトカラを認知しているわけじゃないからそう思われる。
でも一人で練習をしたいって思うことはありますね。
俺音痴だから人と一緒に行くにはそれなりに練習が必要だし。
俺の周り歌うまい連中多いから、誘われるとちょっと気が引けるんですよね。

何せ音痴ですから。かなり。

一人客専用のカラオケボックスってないかなと。
それだったら店に入る目的が一人でカラオケだから、恥ずかしさはないですね。
でも売り上げ的に一人客をターゲットにすると儲からないか(;´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/10/02(Tue)15:47:45 編集
カラオケ行ったことない俺には 逆に 下見になっていいかも

というか 昔の人らは
ヒトカラ っていうか 普通に一人で行くみたいだよね でもボックスじゃないけどね…(-_-;)


あと 歌が旨い人 っていうか プロ目指してます みたいな人は 自主練がてらに イイんじゃないのか って感じ と思ったけど

俺は そこまで音痴だと思わないけど
昔から 親に 音痴だ音痴だ って言われ続けて
カラオケに行く気が無くなった
いわば トラウマ状態なのかもしれない
親は ほら 演歌歌唱力基準だから
若い子が歌う歌=ミーハー≧音痴 みたいな感じだから って感じでね
2次会カラオケとかになると パスって感じ…(-_-;)
これ 身近なトラウマって題で 自分のブログにかきゃ良かった(ノー`) アイター
  • Re:
ZACCO 2007/10/03 19:41
カラオケパブとかなら一人で行く人はいるでしょうが、基本的にボックスに一人で入るのはかなりの勇気が必要です。
歌がうまい、プロ目指してますって人もやっぱ自主練してるんだ。
だったらなおさら俺みたいなド音痴も練習する空間が必要なわけで。

トラウマか…親にそんなこと言われたらそりゃあなるわな(;´Д`)

>身近なトラウマって題で 自分のブログにかきゃ良かった

明日でも書いてみては?よかったねぇネタできて(笑)
書いたらトラックバックよろしく。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]