忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話の画面を見ながら歩いている人結構いますね。
俺、あれの意味がわからない。
そんなに携帯見なければならないのかと。
携帯依存なのかと。
メール?そんなの打ちながら歩くんじゃなくてどこかで立ち止まってやれば?と思う。

ついさっき、俺はそういう状態のジジイと危うくぶつかりそうになりました。
雨降っていて夜で暗いので視界が悪いだけならしょうがないが、そのぶつかったジジイ、自転車に乗り傘を差し、そして携帯の画面を凝視。
そんな状況で自転車の運転もままならない時に、俺の存在に気が付いて慌てふためいて、とっさに避けるという行為が出来なかったんでしょう。
俺はぶつかるのが嫌なので避けようとしたんですが、道が狭い上に前からは車が来ていて、さらに、そのジジイが俺が避ける方向に向かってきたんですよ。
その向かってきた方向と別の方向へ逃れようとすれば俺は車に轢かれるかも…って大変デンジャラスな場面だったんです。

幸い車はすぐに止まり難を逃れましたが、問題はその後。

そのジジイの一言

「何で避けねぇんだっ!!危ねぇだろっ!!」

( ゚Д゚)ハァ?

明らかに危なかったのは俺でしょ?
ジジイは雨降ってんのにチャリを傘差し運転で、おまけに携帯見ながらでしょう。
こんなの誰が見たって悪いのはそのジジイなんです。
そのジジイのあまりのDQNっぷりに頭に来るを通り越して( ゚Д゚)って感じです。

携帯見ながらってのは中高生によくありがちな光景ですが、いい年したジジイもこんなんじゃぁねぇ…

結構いい年したジジイでしたよ。
会社帰りなのかスーツ着てました。
見た目的に会社でのポジションはそんなにいいところではなさそう。
役も付かず万年平社員。
おそらく会社では年下の上司にこき使われペコペコ頭下げ、OLとかにはうざがられ、家では嫁に頭上がらず子供には臭いとか言われてて…みたいな感じでしたよ。
そういう人間って、外では異様に態度でかかったりするんですよね。
そのジジイもそんなところでしょう。

最近の若い連中は…なんて若者批判してる場合じゃない、アンタらジジイ連中も似たようなもんじゃねぇの?ってね。

今、車運転しながらの携帯電話使用は禁止されていて、罰則の対象となってるみたいですが、この自転車運転中の携帯電話使用も禁止にする法律作ってもらいたいもんです。
携帯見ながらの歩行も危ないし、それ以前にそういった連中は非常にうざい。

歩きながらの会話はしょうがない。
あくまで携帯電話ですからね。
でも歩きながらメールとか酷い場合だとゲームしながらってのがよく見かけるが、それってどうなの?と俺は思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/10/04(Thu)17:19:52 編集
自転車に乗りながらの傘さしも ダメになったような気もする
それにともない 自転車に傘をつけれるパーツが売り出されたような 記憶がある


まぁ 結局は注意する人間が 減ってるって事です
それに じいさんとか ばあさん を注意する人が居ないから じいさんらは 自分らは 悪い事をしているという認識が無い
  • Re:
ZACCO 2007/10/04 21:49
>自転車に乗りながらの傘さしも ダメになったような気もする

え?そうなの?それは知らなかったよ。

>まぁ 結局は注意する人間が 減ってるって事です
それに じいさんとか ばあさん を注意する人が居ないから じいさんらは自分らは 悪い事をしているという認識が無い

年取ると何言っても「若い分際でっ!!」なんて変なプライド持っちゃうから癖が悪い。
今こんなこと言ってる俺もあと20年ぐらいしたらそうなるのかななんてふと思ったり…(;´Д`)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]