忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

item008-1.jpg
見た目も本物のビールそっくりの「こどもびいる」なる商品があるのをご存知でしょうか?
「びいる」と言っても、中身はもちろん、ノンアルコールの炭酸飲料。
パッケージの絵も昭和レトロ風。




現在、かなり人気のため、ネットで注文すると届くまで1ヶ月くらいかかるらしいです。
味は本物のビールの苦味とは違い、アップルサイダーに近いんだそうです。


item006-1.jpg

瓶の見た目とグラスに注いだときの色がビールそっくりな為、見た目と味とのギャップが面白いと好評。
すっきりとした甘味が爽やかで、炭酸がきいていて後味も良く、飲んだ後の爽快感はビールに似てるみたいですよ。






item012-1.jpg
さらに「こどもびいる黒」なる商品も出てるそうで、そちらは見た目も黒ビールそのもの。
味はと言えば、色的にコーラ味かと思わせつつ、意外にも梅味だそうです。
爽快な梅風味のため、後味もさっぱりで、食事との相性にも気を配った、甘さ控えめの商品なんだそうですよ。




item009-2.jpg

そんな「こどもびいる」に合うおつまみもあるそうです。
1箱にイカソーメン(1袋)、のしいか(1袋)、チーズかまぼこ(1袋)、ソースかつ(1袋)、焼きあじ(1袋)、かきピーナッツ(3袋)が入ってるそうで、まさしくビールのおつまみと同じですね。
こちらは11月からの販売だそうです。





item014-1.jpg

ちなみに、姉妹商品として「謹製サイダア」
というのもありました。
見た目がまさしく清酒風。
伝統ある正統派サイダーなんだそうですよ。





小さい頃親がうまそうに飲んでいたビール。
それを羨ましそうに見てたあの頃。
でも飲めなかったビールが、今こうして新たな形で登場しているのです。
でも、子供のうちからそんなビール飲むような雰囲気味わってたら、将来飲兵衛決定ですね(笑)


これらは子供だけじゃなく、酒の飲めない人達からも好評のようです。
居酒屋なんかでソフトドリンクの名目で置かれているところもあるらしいので、周りが酒飲んでいるのに…なんてときに、せめて雰囲気作りだけでもってときに飲んでみてもいいのではないでしょうか?


興味のある方はこちらで購入出来るみたいです。
http://tomomasu.co.jp/kodomo/index.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
パル 2007/09/25(Tue)22:53:32 編集
"こどもののみもの"(漢字あったかな?)とは違うんすね

あれも似たような商品で"黒"もあったはずですが

どのみち添加物多そう
  • Re:
ZACCO 2007/09/25 23:59
>添加物多そう

アップル味なのに色が黄色で泡立ってるし、梅味とか言いながら黒で、本来の色合いじゃないから、その時点で添加物多量に使ってそうな気がしないでもない。
ノンアルコールビールってのもあるけど、あれはどんな味するんでしょうかね?
ちゃんとビールの味?
まあ、こういうのを子供のうちから与えてると舌が麻痺してきそうな気がするね(苦笑)
  • 無題
ヒラリン URL 2007/09/27(Thu)00:48:45 編集
ノンアルコールビールだと分かってて飲んでる人はいいけど
これは アルコール入りだって思ってて
つまり普通のビールを飲んだ気でいる のに
車とか運転しているのは 飲酒運転に法律上はならなくても 道徳上は 法律上以上になるだろ 
って感じで ノンアルコールビールなんてものは
なくなれ って感じ
意味ないでしょ
  • Re:
ZACCO 2007/09/27 21:49
そういえば、ノンアルコールのビールを味に敏感な人やアルコールが1滴もダメな人以外に、ビール飲む?って言って飲ませると本当に酔っ払うらしいよ。
思い込みってやつです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]