忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、夢見が非常に悪い。
とにかく嫌な夢を見ちゃうんです。
それは別に不思議な感じとか怖いとかいう類の夢じゃないんですが、ものすごく現実味を帯びてる夢なんです。
「あれ?これって夢だったの?」って感じるほど。
普通に仕事している夢とかそんな感じ。
だから、このまま行くと、夢と現実を錯誤しちゃう勢いなんです。
これって、精神的に参っている証拠なんでしょうかね?
でも今現在これといって心配事とか悩みとか抱えてるわけじゃないんですよね…
まさか、脳がもうこれ以上頑張るの無理って悲鳴上げてるんでしょうか?

もう…末期ですよ末期(;゚Д゚)

というより、寝つきが非常に悪いんです。
そりゃあ夜中にブログ書いている生活じゃ寝れるもんも寝れなくなりますね。
俺の性格の問題でしょうか?
一度書いた文章をもう一度読み返すほどですから、書いてから布団の中に入ると気になってもう一度見直しちゃう。
それじゃいけないって事で、夜中にブログ書くこと止めました。
なるべく早く布団に入れるように、仕事が終わって家に帰ってからすぐ書くようにしてます。
だからここ最近のブログアップの時間が夜の20時とかになるわけです。
以前は夜中に書いて朝アップってペースだったんです。
俺の場合、文章書くのはそんなに時間がかからないんですよ。
実際書いている時間より、ネタ探しのほうに時間がかかるんです。
夜の10時ぐらいにブログ書こうって思って、でもネタねぇや…じゃあネットから何かネタ探そう…ってネット徘徊してて、気が付くと日付が変わってたり(笑)

まあ、寝つきが悪いのは今のところ夜遅くまで起きてることが原因だと思われます。
寝つきが悪いからよく寝ることが出来ないんです。
そもそも夢を見るってことは、すなわちちゃんと寝れてないってことですからね。
レム睡眠状態が常にあるってことです。
レム睡眠っていうのは、体の骨格筋は弛緩状態だが、脳は覚醒に近い状態で活動し、まぶたの下で目がキョロキョロと動き、「体は眠っているのに脳は起きている」という状態のこと。
ほぼ毎日夢を見ます。
初めに言ったように夢特有の不思議な感じじゃなく、普通に生活している光景を見てる状態。
昨日見た夢は、普通に仕事してるんです。
で、なんかミスって凹んでる感じの夢なんです。
だから非常に夢見が悪くて悪くて…

昔から夢はよく見るほうなんですが、今と違って不思議な夢が多かったんですよね。
例えば、今現在付き合いのある人間と過去に付き合いがあった人間とかが同じ空間にいたりする夢。
昔の同級生と今の会社の人間が同じ学校の教室にいたりとかね。
そんな不思議っていうか意味不明な夢からそれがいつしか今見てるような現実チックなものに変わってきてる。

そういえば、昔誰かが言ってました。
夢ってその人の奥に潜んでいる事が夢という形で現れるのだと。
だとすれば、今俺が見てる普通の夢は何かの暗示なんでしょうか?
ひょっとしたらこれから凄い何かが俺の身に起きる予兆なのかも…
そう考えたら今日も眠れない…(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
パルチミン 2007/10/03(Wed)20:20:42 編集
うちの家系は霊力が…
とかいう話

たまぁに夢が変な時あります…
しかも自分も最近夢見る時間が多いです…

深い意味はありませんがとりあえず↓
モバゲーTOWNでは「ドケルンパ」でやってます
  • Re:
ZACCO 2007/10/04 21:57
れ…霊力…!?(;゚Д゚)
俺霊力なんてないよ…
そういえば、外国の超能力捜査員で、夢で家出人とかの行方不明人を捜し当てれるおっさんがいたような…
そのおっさんは、夢で行方不明の人がいる場所とかが見れて、それで探し当てれるFBI関係者だったような。
  • 無題
ねころー URL 2007/10/03(Wed)20:45:03 編集
 前はかなり怖い夢とか見てましたが
今はそういうのも見なくなりました。

 一番良く見たのがビルから落っこちる夢。
そういうのも最近見ませんね。
  • Re:
ZACCO 2007/10/04 21:54
↓のヒラリンさんが言ってますが、落ちる夢は背が伸びるという暗示らしいですよ。
そんなねころーさんは背がきっと伸びている時期に見てたんですね(笑)
俺は昔よく見た似たような夢は、高いところから落ちるんじゃなくて地面に開いた穴の中に落ちる夢です。
それも何かの暗示なんでしょうね。
  • 無題
ヒラリン URL 2007/10/04(Thu)17:04:05 編集
落ちる夢を見るのは 背が伸びた っていう暗示だそうです
だから 大人になると 成長期が止まるので見なくなるという説があります


また 良くこれは夢か現実か を調べるためにほっぺをツネったりする場面がありますが
夢の中での 自分は 痛さを感じるので やっぱり意味無いなって感じの夢を最近みました


前にも書いたかもだけど
心臓に手を当てて寝ると 恐い夢を95%見れます
圧迫感があるからでしょうか
無意識に 心臓に手をあててたりすると ( ゚д゚)ハッ!っておきあがってしまうくらい 恐い夢を見れます
  • Re:
ZACCO 2007/10/04 21:51
>落ちる夢を見るのは 背が伸びた っていう暗示だそうです

やっぱ夢って何かの暗示なんだね

>心臓に手を当てて寝ると 恐い夢を95%見れます

俺それ、腹に手を当てると怖い夢を見るって小さい時に親に言われたような気がするが…心臓っていうか胸に手を当てて寝るといい夢見れるって言われてた。
どっちが本当なんだろ(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]