忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、とてつもなく恐ろしい夢を見ました。
物凄く鮮明でリアルな夢…

巨大化したフナムシに襲われる夢です。

shockirus.jpg

1984年に公開された映画「ゴジラ」に登場した
怪獣ショッキラス程ではありませんが。



大量の汗とともに飛び起きた午前3時。
枕元の部屋の壁に張り付いていたフナムシ。
偶然でしょうか…?それとも何かの暗示?まさにこれこそ本当の虫の知らせ(;゚Д゚)
何故海から程遠い俺の部屋にフナムシが?
フナムシって海の岩場とかにいるんですよね?

フナムシとは、甲殻綱・等脚目・フナムシ科に分類される動物。
熱帯から温帯の海岸に広く分布する代表的な海岸動物である。
体長は最大5cmほどで、等脚類の中でも大型である。
体は上から押しつぶされたように平たく、多くの節にわかれ、7対の歩脚がある。
頭部には長い触角と大きな複眼があり、尾部には2つに枝分かれした尾脚が1対ある。
背中側の体色は鈍い光沢のある黒色で、淡黄色のまだら模様があるものや、褐色の広い縁取りがあるものなどがいる。
また、夜は昼に比べて体色が淡く、褐色がかった色をしている。

動きはすばしっこく限りなくゴキブリに近いそいつは、気持ち悪いという表現以外例えようが無い。
どこの海岸にもいるうえ、手頃な大きさでもあるので、釣りの餌としてよく利用されるが、容姿やすばやい動きがゴキブリに似ており、嫌う人も多い。
英名でも"Wharf roach"(埠頭のゴキブリ)と呼ばれているそうです(;゚Д゚)

と、フナムシという存在は知ってても詳しくは知らないので、得意のWikipediaで調べてみました。

フナムシについて調査して行ったところ、「シミ」という生物の存在が出てきました。
「シミ」って生物、皆さんご存知ですか?
シミって言ったら顔に出るものとしか俺は認識がありませんが、どうやらそのシミという生物がフナムシと似ている姿形らしいです。

シミとは、、昆虫綱無翅類の1目であり、シミ衣魚紙魚)と総称される。
人家に生息するものが本を食害すると思われていたため「紙魚」と書かれる。
英語でも bookworm という。
比較的原始的な昆虫である。
体はやや偏平で、細長い涙滴形をしている。
体表面には鱗片が一面に並んでいる。
頭には長い触角が伸びている。胸部から腹部にかけては、滑らかにつながっている。
腹部には各体節に1対の腹毛があるが、これは腹部体節の付属肢の痕跡と考えられており、この類の原始的特徴と見られる。
腹部の末端には一対の尾糸と、一本の尾毛という細長い突起がある。

と、これもWikipediaで調べましたが、どうやらフナムシとシミは形が気持ち似ていると思いましたが、まったく別な種みたいですね。

ちなみに、フナムシの画像とシミの画像とを見比べると、どうやら俺の部屋にいたのはフナムシというよりシミのほうに近かったので、おそらくシミのほうかと思われます。
PR
俺が働いている会社の近くに小学校があります。
俺んちから会社に向かう道はその小学校のスクールゾーンになっていて、毎朝小学生の集団と出くわすわけですが、その集団の中に一人だけおしゃれなガキ(♂)がいました。
服もガキの分際でいいもん着てるし、携帯持ってるし、髪もブリーチしてるし。
他の子達は地味なっていうか普通な格好で髪も寝癖でぼさぼさで、そのおしゃれガキだけ存在が浮いてましたよ。
どうせアフォな親に「かっこいいから」とか言われて無理矢理やらされたんでしょうね。

テレビのニュース番組とかで親が子供に金かけておしゃれに命かけてるってのを見たことがあります。
その番組で紹介された子供は、親に月10万近く服とかに金かけられ着飾られ。
子供の意思とは無関係に親が勝手に自分の子供にそうさせてるみたいな感じでした。
まさしく親の自己満足でしょうね。

でも、小さい子供にブリーチはかなり危険なんですよ。
 

子供の髪の毛を染める親が増えている。「かわいいから…」と軽い気持ちで染めてしまうケースが多いようだが、ご用心。
染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。
「まだ頭皮が弱い子供たちに使うのは避けてほしい」と、専門家は注意を呼びかけている。

染毛剤は、脱色剤と酸化染毛剤に分けられる。
生活安全課によると、脱色剤に含まれる過酸化水素は皮膚や目に刺激が強く、酸化染毛剤に入っているパラフェニレンジアミンはぜんそくや腎臓障害、アナフィラキシー(急性アレルギー反応)を発生させる可能性もあるという。 

いずれも初回は問題なくても、繰り返し使うことでかぶれなどのアレルギー症状が出ることがあり、症状が出れば以降はずっとアレルギー体質が続く恐れがある。
子供は皮膚が弱く、免疫機能が完成されていないため、大人よりも肌のトラブルが起きる危険性が高いという。
毛染めは化学物質を使うため、正しい知識が必要。
でも親が染めれば、子供も安易に自分で染め続けることになる。
かぶれて頭皮から浸透液が出たり、良く振らずに脱色剤を使って皮膚にけがをしたりと、医師のもとを訪れる子供たちは後を絶たない。
また、国民生活センターにも「ブリーチを使ったら髪がすべて抜け、医者から『今後生えてこないかもしれない』といわれた」(男子高校生)、「カラーリング剤を使って腎臓を悪くした」(小学男児)などの被害相談が寄せられている。 
[ソース:7月26日10時52分配信Yahoo!ニュース]



親の自己満足の為に子供の体が悪くさせるのはどうかと思う。
『今後生えてこないかもしれない』と医者に宣告された男子高校生…悲惨ですね。

それにしても最近の親はほんとアフォですね。
こんなことしてたら将来子供がハゲるっちゅうに。
今がかわいいからみたいなことで片付けてると、数年後…惨めなハゲになるんですよ。
アフォな親がハゲの原因になる場合もあるわけです。

この前書いた給食のことといい、学校へのクレームといい、アフォな親を持つ子供はかわいそうだ。
気温が上昇し、街行く人々から汗の臭いを感じる夏が到来しました。
俺も自分の汗の臭いを気にして制汗スプレーを使用しています。

09_pic.jpg
今俺が愛用しているのは資生堂Ag+
Agとは銀のこと。
銀含有ゼオライト配合により、銀の殺菌力で臭いの元となる菌をカットし、酸化亜鉛、ポリエチレン複合粉末の効果により、すでにかいた汗の臭いもカットしてくれる優れものです。




CMで登場するあの笑顔のおば様はヒルトップ・リサーチ社(アメリカシンシナシティー)に勤務されている本当のにおい鑑定人 ベッツィー・ライオンズさん。
ベッツィーさんは自然や動物が大好きで、趣味は旅行と写真という素敵なおば様です。
[出典:資生堂Ag+サイトより]



そんなことよりも、街行く人からすれ違いざまに感じる汗の臭いは年代別に違いがあるのだろうかという疑問があります。
まず汗の臭いという時点でクサイわけなんですが、臭いの違いはあるのでしょう。
ってことで、実際に俺が街に出て検証して来るわけなんですが、検証方法はいたってシンプルに、すれ違いざまに臭いを香ってみるという、ちょっと変態チックな感じ。
年代別臭いの違いを検証します。
しかし、汗の臭い=クサイという固定概念がある為、検証にはかなり勇気がいることです。
また、臭いを香っている場面を第3者に目撃された場合、社会的制裁をも覚悟せねばならないのです。

よって、俺にはそんな覚悟はないので、今回の検証は残念ながら中止としたいと思います(笑)

でも年代別の臭いって大体想像がつくかなと思いますね。
おっさんは加齢臭だし、おばさんはキツイ香水と化粧の臭いとのブレンドだし、中学・高校生は部活後とかなら制汗スプレー使ってるだろうし。
小さい子供は臭ってもそんな不快感を感じる程じゃないとかね。


ところで自分の体臭ってどんなものなのか皆さん知っているでしょうか?
よく言われるのは、自分でクサイって感じた場合、他人からはその数倍クサイと感じるそうですよ。
足が納豆の臭いだとすれば、他人からはくさやとか生ゴミの臭いとかだそうですよ。
あと、人より鼻が利く人ならば、もっといろんな臭いを感じるでしょうね。
って考えたら、汗っかきの俺はそうとう臭っているんじゃないのかと不安になります(;゚Д゚)

俺の近くにベッツィーさんがいたら鑑定してもらいたいもんです。
「Good!!」じゃなく「Bad!!」だったらどうしよ…(;゚Д゚)

そういえば、ベッツィーはにおい鑑定士ってことは一般人より鼻が利くわけだから、自分の臭いってどう感じているのかと新たな疑問が俺の中で沸き起こっているわけです(笑)



◇体臭が気になる貴方にお勧めリンク
男のニオイドットコム 

◇関連記事:
異臭の原因
Nasty smell?
Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis

この単語なんて読むと思います?
ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス
と読むらしく、この45文字の単語は世界一長い単語とされているそうです。

Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosisとは
石英など、 ケイ酸塩の微細な粉塵を吸い込むことによって引き起こされる肺の病気を意味します。
日本語では珪性肺塵症(けいせいはいじんしょう)、または珪肺(けいはい)などと翻訳されるそうですよ。
何やら日本語でも難しい病名ですね。
それはかつてポルノスターだけの固有の病気とされており、恐ろしい疫病のように国中に広がっていた。
過去3年のうちに2000人を超えるポルノスターが、激しい咳と絶え間ない嘔吐、際限ない下痢の症状を特徴とする、この静かなる殺し屋の手で死んでいったそうですよ。


次に

クルンテープマハーナコーン アモンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラッタ ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィサヌカムプラシット 

この暗号のような文字何だと思います?
これはタイの首都バンコクを正式に書くとこうなるそうです。
あまりにも長いので、初めの文字だけでクルンテープマハーナコーンとだけで表記されるそうです。
翻訳すると
イン神がウィッサヌカム神に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。 

よくわからないですが、簡単に言うと大変素晴らしい神がお作りになった都ってことですね。
知り合いのブログで面白いの見つけたので、パクってきました。

うそこメーカー』ってサイトのツールですが、自分の名前入力すると、その名前の人の脳内のイメージが出来上がってくるそうです。

で、さっそく俺も『ZACCO』の名前でやってみました。

ZACCOの脳内イメージ

友と金と悪の文字が見られます。
友達を思いやる心と悪の心が金という壁を隔てて葛藤してるように見えますが、どうでしょう?
本名でやってみたら、もう凄い事になってましたよ。
全部『秘』の文字!
俺の存在は秘密なんかい!(笑)





ちなみにその『うそこメーカー』っていうサイトのリンクにTシャツっていうのがありました。

ZACCO Tシャツ

俺ZACCOのイメージで作られたTシャツだそうですよ。
何だ!?相合い傘情報学って?…

2,999円(税込み)だそうです。
いらねぇ~(;´∀`)



さらにその『うそこメーカー』のリンクに高校っていうのありました。
俺ZACCOが校長で作った場合のイメージ高校です。

ZACCO高校

生徒数や学校のデータの他に校歌まで存在していました。
校歌が何気にイケてます。

結構込み合っているサーバーのようで、なかなか繋がらないのが難です。

一応このネタのパクリ元にトラックバックしておきました。

皆さんはNHK受信料支払っていますか?
最近、支払い拒否をする人々が急増しているらしいですが、俺もその一人です。
支払うのは義務だとかなんとか言われているみたいですが、見もしないものに金を払うのはやはり納得できないわけで。
俺から言わせると勝手に受信されて、見てもいないのに金払えと言う。
実際に住んでいる人間が見ているかどうかなんてわからないのではないでしょうか?
そもそも俺自体、NHKと受信契約交わした覚えは無い。
もしかしたら、テレビ見る=NHK受信契約成立なんてふざけた公式なんてないでしょうね?
テレビ設置=NHK受信=受信料請求?
そんな曖昧な事に金払うのはやはり納得できないし、料金を支払われないとNHK関係者の給料が…なんて情に語りかけられてもいい迷惑です。
さらにNHKの受信料を支払わない人に対してNHKが裁判を起こして徴収することになったと、ニュースで聞きました。
ふざけるなと。
数々の不祥事起こしまくっているNHKがロクに国民に誠意ある謝罪もしない分際で、てめぇらの言い分だけ通そうなんて卑劣極まりない!

と、いろいろ言いましたが、別にNHK自体を批判したいわけじゃないですが、むしろ執拗に料金を集金しにくる集金員を批判したいです。
つい最近も元NHK集金員が自分の妻を殺害して逮捕なんてニュースもありましたしね。

うちのアパートに来る集金員は非常にせこい。
よほど集金したいのか、アパートの住人が帰ってくる時間帯に待ち伏せして何とか料金を徴収しようとしてる。
昨日、俺はその集金員のジジイにつかまっちゃいましたよ。
今持ち合わせが無いからといい、お帰りいただいたのですが、とにかくしつこい!
その時間は夜の7時過ぎ。
7時8時って言ったらアパートの住人が帰ってくるベストな時間じゃないですか?
それを待ち伏せしてまで徴収なんてどうかと思う。
しかもそのジジイ、本当に正規のNHK受信料金徴収員なのか?と疑いたくなるような風貌としゃべり口調なんです。
今さっき競馬行ってスッてきて、さらにパチンコでもスッてきて、金に困ってそうな汚らしいジジイなんです。
で、怪しいので、本当にNHKの集金の人ですか?と尋ねたわけです。
そしたら、しどろもどろになってましたよ。
挙句の果てには、ちょいキレ気味にNHKです!の一点張り。
じゃあ、身分証明書見せろよって感じだが、そのジジイ体臭が臭かったので、あまり絡みたくないのでさっさとお帰りいただきました。

つーか、料金支払い拒否の人が多くて困って、裁判してるぐらいなら、その裁判にかかる費用を不足分に回せば?って感じだ。
それか、さっさと諦めて受信料制度廃止の方向に考えたらと思う。
どうせそういうの決めてる連中は頭固くて頑固でハゲで加齢臭ムンムンのジジイ連中なんでしょうね。

つーか、その連中こそちゃんと払ってるんでしょうかねぇ?
ただでさえ俺の経済状況が苦しいって言うのに、払えなんてあんまりです。

このブログ見てる方の中で集金員等のNHK関係者の方がいらっしゃいましたら、失礼な発言お詫びします。
そして、ネタとして右から左へ受け流してください…


ちなみにGoogleにて『"NHK 受信料 拒否"』と検索したところ、約 678件(6/27時点)ありました。

朝日の気配
AM4:00
アパートの廊下にて。
今まさに夜が明けようとしている瞬間です。
携帯のカメラで撮ったので解像度がよろしくないんですが、実際は物凄くキレイでしたよ。
青白く明らみ始めた空と家々が立ち並ぶ空間の間に赤く燃えるような朝日の気配。
何かを予感させるような不思議なコントラストが素敵。
思わず1枚撮っちゃいました。




住宅街の朝日が昇る瞬間も良いが、一晩中飲み明かしていて、ふと見上げた新宿歌舞伎町の朝日が昇る瞬間もまた良かったりします。
機会があったら撮ります。


ちなみにこの画像、昨日のブログで書いた警察とのバトルの後に撮ったものです。
俺の怒りもこの昇ろうとしている朝日を見てると心が洗われて怒りもどこかに…なんてわけがない。

  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]