忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[119]  [118]  [117]  [115]  [116]  [112]  [114]  [113]  [111]  [110]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温が上昇し、街行く人々から汗の臭いを感じる夏が到来しました。
俺も自分の汗の臭いを気にして制汗スプレーを使用しています。

09_pic.jpg
今俺が愛用しているのは資生堂Ag+
Agとは銀のこと。
銀含有ゼオライト配合により、銀の殺菌力で臭いの元となる菌をカットし、酸化亜鉛、ポリエチレン複合粉末の効果により、すでにかいた汗の臭いもカットしてくれる優れものです。




CMで登場するあの笑顔のおば様はヒルトップ・リサーチ社(アメリカシンシナシティー)に勤務されている本当のにおい鑑定人 ベッツィー・ライオンズさん。
ベッツィーさんは自然や動物が大好きで、趣味は旅行と写真という素敵なおば様です。
[出典:資生堂Ag+サイトより]



そんなことよりも、街行く人からすれ違いざまに感じる汗の臭いは年代別に違いがあるのだろうかという疑問があります。
まず汗の臭いという時点でクサイわけなんですが、臭いの違いはあるのでしょう。
ってことで、実際に俺が街に出て検証して来るわけなんですが、検証方法はいたってシンプルに、すれ違いざまに臭いを香ってみるという、ちょっと変態チックな感じ。
年代別臭いの違いを検証します。
しかし、汗の臭い=クサイという固定概念がある為、検証にはかなり勇気がいることです。
また、臭いを香っている場面を第3者に目撃された場合、社会的制裁をも覚悟せねばならないのです。

よって、俺にはそんな覚悟はないので、今回の検証は残念ながら中止としたいと思います(笑)

でも年代別の臭いって大体想像がつくかなと思いますね。
おっさんは加齢臭だし、おばさんはキツイ香水と化粧の臭いとのブレンドだし、中学・高校生は部活後とかなら制汗スプレー使ってるだろうし。
小さい子供は臭ってもそんな不快感を感じる程じゃないとかね。


ところで自分の体臭ってどんなものなのか皆さん知っているでしょうか?
よく言われるのは、自分でクサイって感じた場合、他人からはその数倍クサイと感じるそうですよ。
足が納豆の臭いだとすれば、他人からはくさやとか生ゴミの臭いとかだそうですよ。
あと、人より鼻が利く人ならば、もっといろんな臭いを感じるでしょうね。
って考えたら、汗っかきの俺はそうとう臭っているんじゃないのかと不安になります(;゚Д゚)

俺の近くにベッツィーさんがいたら鑑定してもらいたいもんです。
「Good!!」じゃなく「Bad!!」だったらどうしよ…(;゚Д゚)

そういえば、ベッツィーはにおい鑑定士ってことは一般人より鼻が利くわけだから、自分の臭いってどう感じているのかと新たな疑問が俺の中で沸き起こっているわけです(笑)



◇体臭が気になる貴方にお勧めリンク
男のニオイドットコム 

◇関連記事:
異臭の原因
Nasty smell?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]