忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日俺が働いている会社のおっさんに…って言ってもうちの会社、平均年齢高いからほとんどおっさんです。
おっさんというよりはジジイばっかです。
もう老人ホーム状態ですよ。
でもそこには安らぎなんてもんは一切無いんですけどね(毒)

で、そのおっさんに休憩室で水を勧められました。
水を飲めと。
と言っても別になんかのセールスの勧誘じゃないですよ。
水ダイエットやれと。
確かに最近、肥えてきましたよ俺。
そんな俺を見かねての善意…っていうか休憩室での話し好きのおっさんの話の小ネタなんですけどね。
そのおっさんが言うには水を1日2リットル飲んで新陳代謝よくしろみたいな事を言ってました。
別に水だけ飲んで痩せるって事じゃなくて、水を飲み事により体内の老廃物を掃除してくれて便秘に良いという事で、あらゆるダイエットの基本らしいです。
その老廃物が停滞している消化器官から発せられるガスというのは、腸壁から吸収され、血液を通って体内のいたるところに循環してしまうらしいです。
で、このガスがあらゆる体の機能を低下される大きな害となるそうですよ。
つまり代謝を下げ、燃焼効率の悪い体になるのを防ぐ為に、水を飲んで代謝をよくしなさいって事でした。
そのおっさんも実際に5年間実践してるらしく、57歳なのにアスリート並の筋肉と引き締まった体、そして何より
57歳なのにいろんなとこが元気なんだそうです。
まぁ、理に適ったもっともらしい事言うのでやってみましたよ。

でも…

その結果が先日の朝1番の正露丸ネタに発展する羽目になりましたよ!まったく…
人によってはただの下痢にしかならないんでしょうかね?
もしかしたらその代謝が良くなった結果の便秘解消の予兆の下痢なんですか?
それともただの腹下しの下痢なんですか?

で、昨日そのおっさんにそのことを言ったら

『2リットルも飲んでるの?そりゃあ下痢になるよ~ウッヒャッヒャッヒャッヒャッ!』

…あんたが水2リットル勧めたんじゃんかよ…理不尽(´Д`;)

ま、一応それから2リットルはやめて、とりあえず1リットルからにすることにしましたよ。

PR
人はいつ何時もしものことがあるかわからないものです。
そんな時が事前に分かれば誰も不安になることはないんですけどね。
で、そのもしもの時に人に知られたくない見られたくないものって誰でも一つや二つはあるもんです。
例えばPC内のデータ。
PCやってる人なら誰でもあるでしょう、人に見られたくないファイルが。

そんな時に便利なソフトがあるらしいです。
その名も「誉 -名を惜しめ、恥を知るものは強し-」

このソフトはもしもの場合にこうした人に見られたくないファイルを自動的に削除してくれるらしいですよ。
このソフトはスタートアップに常駐し、PC起動時に前回の起動から一定期間 (例えば7日以上とか)が経過していれば、指定のファイルをまるごと削除してくれる機能を持っているらしいです。
しかも単にゴミ箱に放り込むだけではなく、ゴミ箱からも削除してくれるという徹底ぶり。
つまり、PCを毎日起動している限り、削除処理が実行されることはなく、前回のPC起動から最低7日のブランクがあった場合に限り、この「削除処理」が発動され、指定のファイルが消されるという仕組みだそうです。
これにより本人のプライバシーは誰にも知られることなく、抹消されるというわけ。

人に見られたくないファイルってどんなんでしょう?
いやらしい画像とかですか?
そんなの見られても別にいいんじゃねぇのって感じ。

でもこのソフトで消せば普通の死に方ならまさかデータ復元までして見たりしないだろうが、なんか事件に巻き込まれたっぽい感じの死に方だったらデータ復元されて捜査されそうですね。
そんときに事件とは関係なさそうな大量のエロ物件(しかもマニアックな)見て失笑されたりするのもちょっとしゃくだから死んでも死にきれないって?(笑)
どうせ死んでるんだから、別に人に見られようが何されようがいいと思うが、
「コイツこんなの見てたんだな( ´,_ゝ`)プッ」
なんて友人達から失笑されんのもちょっと嫌かも…

フリーソフトらしいんで、興味のある方はダウンロードしてみてはどうでしょう?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se398036.html

ただ1つ残念なのは、削除対象として指定できるのがファイルのみであり、フォルダを指定できないらしいです。
フォルダを指定できれば、それこそヤバイファイルを一括削除できたはずなのだが、現状ではファイルを1つずつ指定しなければいけないんだそうです。
便利なんだか便利じゃないんだが微妙なとこですが…
でも、人に見られたくないファイルを自動削除する使い方だけじゃなく、考えればいろんなことに応用出来そうな気がしますね。
昨日、著しい腹痛で早朝5時に目が覚めた俺は、トイレとPCとの往復に耐えかね正露丸を服用した。
こんな危機的状況にもかかわらずブログってた俺って凄くね?(笑)
でもこの危機的状況をまたしてもネタにしてしまいました。

正露丸についてもっと突き詰めて調べて行ったらまたしても恐るべき真実が発覚したので報告します。

正露丸の主成分は『クレオソート』と呼ばれるものだそうです。
クレオソートって何?っていう事から俺の調査癖が始まったわけです。

クレオソートとは…ブナなどを乾留させる際に水蒸気とともに留出する油層(木タール)を蒸留して得られる、淡黄色で燻製のような臭いのある油状の液体。
正露丸などの鎮痛服用薬として用いられている。
[出典:フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)より] 

で、そのクレオソート、実は歯医者での治療で鎮痛鎮静や根管の消毒用としてのみ使用を許可されてるらしいのです。
鎮痛鎮静だから正露丸は歯痛に効くのか。
クレオソートは強力な殺菌防腐剤であり、高濃度での長時間作用は細胞を破壊し壊死させる性質を持つことから、正露丸の注意書きには「皮膚に付着したら石鹸及び湯を使ってよく洗ってください」と書かれていて、歯科で使用する場合にも、誤って粘膜に触れた場合は直ちに洗浄を行うこととなっているんだそうです。

皮膚に付着したら石鹸及び湯を使ってよく洗ってください?
粘膜に触れた場合は直ちに洗浄?


じゃあ、そんな皮膚に付着したら危険な薬品を正露丸飲むことによって体内に入れてるってことになりますよね?
これって…かなりヤバイんじゃないんですか?
皮膚がそんな危険にさらされているのに、皮膚よりももっと繊細な腸などの粘膜に多大なるダメージ与えてるわけじゃないですか!
そんでもってマヒさせて痛み感じなくさせてるんでしょ?
相当ヤバイ。

さらに!

正露丸は効能が解明されていない割には副作用の大きい薬だそうです!!
実際に昨日のブログで紹介した14歳の男の子が腸炎で入院した時腸内を調べたら、腸の内壁に正露丸が付着し炎症が起こっていたそうですよ!

もう俺…怖くて正露丸飲めないっスよ…((´д`;)) 
って言いつつ、薬と毒は紙一重って言うから、用量用法をよく守ればまあ大丈夫かなと、あっさりと結論付けてみました(笑)

そんなことよりも昨日の朝の俺の腹痛の原因が未だはっきりしない事のほうが怖い…

腹が冷えたのか何か悪いものでも食ったのか腹が痛い…
腹痛に耐えながら今このブログを書いている。
トイレとPCとの往復ですよ…
で、薬箱の中を覗いてみたらありました正露丸。
ラッパのマークの『セイロガン糖衣A』ですよ。
セイロガン糖衣A
さっそく服用。

あれから数分後効きました!
凄いなぁ正露丸…さすが大幸薬品
皆さんもお世話になったことあるのではないですか?
腹痛のみならず歯痛にも効く優れものです!
でもあまりに効き方にちょっと不安覚えちゃってます。
効きすぎです。
で、ちょっと正露丸について調べてたら、恐るべき真実が発覚したのでここで紹介します。

なんと「正露丸」は元々は「征露丸」といって日露戦争に出向く兵隊さんに「極寒の地でもお腹をマヒさせて戦え」という医薬品とは思えないドーピング剤だったそうです。
どおりでよく効くと思ったよ…
でもそう言われるとじゃあ体には害がないの?って思っちゃう。
で、もっと詳しく調べてみました。
↑の文章で気になるのが『マヒ』って言葉。
もしかして、正露丸って腹痛を治すのではなくマヒさせて痛みを感じさせないようにする為ではないかと。
って考えれば、日露戦争に出向く兵隊さんに「極寒の地でもお腹をマヒさせて戦え」という医薬品とは思えないドーピング剤だったってのも頷けるかも。
そもそも腹を痛くすると下痢になりますよね?
下痢って消化管に有毒な細菌やウイルスを洗い流す生理作用って聞いた事があります(マジか?)
じゃあ下痢を強制的に止める正露丸は体にとってはあまりお勧めできないものなのでは?と考えちゃうわけで。
でも医薬品として普通に薬局で販売されているわけだから、臨床実験済で人体には悪影響を及ぼさないって事が確認されているんですよね?
でも薬には副作用ってのもあるわけで…

もっと突き詰めて調べていったら大分健生病院・外科・今里真 医師がこう言ってました。

14歳の男の子が重症の腸炎で入院してきました。
軽い食中毒様症状があったので、自宅にあった正露丸でやり過ごしているうちに3日経ち発熱、腹痛を我慢できなくなり、当院受診後入院。
正露丸の作用は、その毒性の発現用量で現れます。
すなわち腸管運動が神経毒によりマヒして下痢が止まり、知覚神経が神経毒により解離して腹痛を感じなくなります。

だそうですよ。

やはりマヒさせて痛みを感じさせなくさせていたんですね。
そう考えれば正露丸は腹痛だけじゃなく歯痛にも効くって言うのは納得かも。
でも、それじゃあ逆に危険ですね。
もし本当にヤバイ病気だったら正露丸服用でマヒさせてわからなくさせて後から…って事に成りかねない。
下痢になったらとりあえずその原因がはっきりしないうちはむやみに飲まないほうがいいってことでしょうかね?

まぁ…正露丸は痛み止めの薬って言う点では別にヤバイ薬ってわけじゃないみたいだからひとまず安心。
腹が痛くなったらとりあえずトイレへGO!
そんでもってそれでも治まらなかったら正露丸飲んで病院へGO!っていうのがいいのかも。
あ…でもこれじゃ素人診断で危ないかな(笑)

そんなことよりも正露丸で止まった俺の腹痛の原因は一体何…!?

まだ怖い話にはまだ早い季節なんですが、ちょっと怖い話もどきな話をしたいと思います。
皆さんはドッペルゲンガーって知ってますか?

ドッペルゲンガー(Doppelgänger)とは…ドイツ語で、「生きている人間の霊的な生き写し」を意味する。
ドイツ語の「ドッペル (doppel)」は、英語の「ダブル (double)」に該当し、その存在は、自分と瓜二つではあるが、邪悪なものだという意味を含んでいる。
以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見るまたは、自分で違う自分を見る現象のことである。
[出典:フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)より]

先週の土曜日に何日か分のブログを書き溜めしていたんですが、その時に友人からメールがありました。
内容はその時友人は新宿にいたみたいなんですがどうやら俺を目撃したようで、よかったらこれから一緒に遊ばないかというものだった。

新宿で俺を!?

いや俺はその時間自宅のPCでブログってましたけど…
ってことは友人は俺と瓜二つの存在を目撃してるみたいなのです。
他人が似てるって言っても当の本人は似てないよなんていうのはよくあることなので、画像送ってよって言ったら携帯のカメラにて画像を撮影、送信してきました。

…!?

その時の画像をここに載せたいが載せられない。
なぜならば俺の顔が世間様に晒されてしまう事になるから。
というほどに瓜二つでした。
いや瓜二つっていうほど似てるんじゃなくてあれはまさしく俺本人でした!

そんな馬鹿な…俺は今自宅のPCの前で確かに記事をブログってますよ!
新宿なんて行ってません。
でも友人は確かにその時俺を目撃してるんです。

そういえば噂で世の中には自分と瓜二つの存在が3人いるってのを聞いたことがありますが…

今の俺そして新宿の俺…これで2人の俺が存在してるわけだ。
いや…実はもう1人の俺の存在も確認されているのです。
今から約3年ほど前に…
その時も写メールで送信してもらいました。
やはり…俺そのものでした。

その存在は、自分と瓜二つではあるが、邪悪なものだという意味を含んでいる…

そしてウィキペディアはこうも言っている。

自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、未確認ながら、数例あったということで、過去には恐れられていた現象でもある。

すなわちこの新宿の俺、そして3年前に目撃された俺の存在が単に他人の空似ではなくドッペルゲンガーならば、この二人のどちらかと俺が出会うことは許されないのです。

単なる他人の空似でありますように…

もしかしたら俺のほうがこの2人どどちらかにとっては許されない存在『ドッペルゲンガー』なのかも知れない…
先日アメリカで細かい金額のお金で代金支払ったら駄目って言われ、頭にきて訴訟っていう記事をアップしたが、じゃあ実際どこまでの金額なら支払い可能なのかっていう事を考えてみた。
普通に考えれば…というか代金を数える店員の身になって考えればあまり細かい金額は出さないだろう。
常識の範囲内でって思うが、常識の範囲って言われても常識って人によって感じ方が違うものだから一概には言えないでしょう。
なので例え1円玉100枚で100円の買い物が出来るじゃないかって言われれば、それを否定することは出来ないわけで。
昔『お金がない!』ってドラマで1円玉で払おうとするシーンを見たような気がする(笑)

がしかし、法律で同じ硬貨使える枚数の限度が決められているらしいですよ。
一度に使っていい同じ硬貨は20枚まで。
これは数える人が数えるのが大変だから断ることが出来るそうです。
というかこれは表向きで理由で、本当は業務妨害に使われる恐れがあるというのが枚数制限の一番の理由なんでしょうね。
山梨中央銀行の金融資料館お金のQ&Aで紹介されてました。
すなわちこの法律に則り20枚で支払うとすると、500円100円50円10円5円1円硬貨で支払えるのは最大で120枚、1万3320円ということですね。
まぁ、そんな細かい金額で支払いする人いないでしょう。
でも枚数が制限されていても実際は財布の中がいっぱいの場合細かい金額出しちゃいますよね?
俺個人の心情としては財布の中に小銭いっぱいでパンパンに膨れ上がってるよりは札でパンパンの方が嬉しいわけで…
小銭ジャラジャラだとウザイし何だか貧乏くさいっていう変なプライドもなくもない。
っていいつつ先日の『5円玉親父』の記事のように混んでいるレジで待ってるのに細かい金額出してる奴見るとイラっとする矛盾してる俺がいるわけで…

ところで余談だが、2000年に発行された2000円札、いまだにコンビニとかのつり銭で来る時があるが、もうあれはいらないと思う。
つり銭で貰ったはいいがタバコの自販機等で使えないから、以前コンビニで使ってみた。 
750円の金額で2000円札を支払ったらつり銭が250円…1000円と間違えたらしい。
まぁそれは普通750円で札出すなら1000円だろうという店員の思い込みが原因でしょうが、俺が腹が立ったのはつり銭間違えたことよりもなんでこいつ2000円札なんか出すんだよ的な感じでムッとされたことに腹が立ったんですよ!
2000円札ってまだ発行されてるんでしょうかね?

皆さんは最近どういう携帯着信音使ってますか?
俺は最近着メロや着うたではなく普通の携帯のプリセット音の「ピリピリピリ…」と鳴る着信音にしています。
というのも着メロ着うただと外に居る時着信に気がつかないとかバイブ付にしても気がつかなかったりで使ってなかったりするわけで。
単純に飽きてしまったっていうのもある。

ネット徘徊してたらこういうの見つけたので紹介。

『悲鳴着信音』
携帯盗難が頻発する英国で、“盗まれると悲鳴をあげる”携帯電話サービスがあるらしい。
このサービスは携帯電話セキュリティ・ソリューションの英RemoteXTという新興企業が提供するものらしいが、
これは携帯の盗難に遭ったら、コールセンターに連絡する。
センターは、遠隔で携帯端末を操作してアラームを鳴らす。
このアラームが、“血も凍るような”女性の悲鳴になっているというものらしい。
悲鳴はバッテリーを外すと止まるが、戻すとまた鳴り出し、全然使えなくしてしまう。
さらに周囲に人がいれば、“さらし者”にできるという効果も期待されるものなんだそうだ。
盗んだ犯人もたまらず投げ出して逃げるだろうという。

着メロサイトには悲鳴とか面白い着信音が配信されてたりするけど、これはまた別物。

『モスキート着信音』
これはその名前のとおり蚊の飛ぶ音。
モスキート音=超高周波で、ある一定の年齢の若者にしか聞き取れない為に元々はコンビニの入り口ににたむろする若者を追い払うため開発されたが、
大人には聞こえにくい高周波数っていうのを利用し、携帯電話の着信音として米英の若者の間で、急速に広まりつつあるらしい。
つまり学校の授業中などに先生に見つからないようにするために使用してたりすんだそうだ。
先生は大人だからこの音は聞こえないっていうのを逆手に取ったんですね。
でもこの周波数を聞き取れる若者にとっては非常に不快な音らしい。
だから若者撃退の為に開発されたのね。
このモスキートはテレビでも紹介されていて、実際にこの音を流していたが、俺にはまったく聞こえなかった(笑)
↓のサイトにモスキート音の視聴出来るところがあるので、聞いてみてはどうでしょうか?
もちろん俺にはまったく聞こえませんでしたが…
モスキート(17KHz)視聴

着信音といえばちょっと前に『火曜サスペンス劇場』のテーマソングを着信音に設定してた奴が結構いたが、
未だにそれ使ってる人をこの前駅のホームで見かけました。
ある意味ちょっとひいたけど(笑)

ちなみに俺の友人にYという奴がいるが、そいつは俺からの着信に『世にも奇妙な物語』のテーマソングを使用してるらしい。

 

  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]