忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[24]  [25]  [19]  [26]  [23]  [20]  [22]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは最近どういう携帯着信音使ってますか?
俺は最近着メロや着うたではなく普通の携帯のプリセット音の「ピリピリピリ…」と鳴る着信音にしています。
というのも着メロ着うただと外に居る時着信に気がつかないとかバイブ付にしても気がつかなかったりで使ってなかったりするわけで。
単純に飽きてしまったっていうのもある。

ネット徘徊してたらこういうの見つけたので紹介。

『悲鳴着信音』
携帯盗難が頻発する英国で、“盗まれると悲鳴をあげる”携帯電話サービスがあるらしい。
このサービスは携帯電話セキュリティ・ソリューションの英RemoteXTという新興企業が提供するものらしいが、
これは携帯の盗難に遭ったら、コールセンターに連絡する。
センターは、遠隔で携帯端末を操作してアラームを鳴らす。
このアラームが、“血も凍るような”女性の悲鳴になっているというものらしい。
悲鳴はバッテリーを外すと止まるが、戻すとまた鳴り出し、全然使えなくしてしまう。
さらに周囲に人がいれば、“さらし者”にできるという効果も期待されるものなんだそうだ。
盗んだ犯人もたまらず投げ出して逃げるだろうという。

着メロサイトには悲鳴とか面白い着信音が配信されてたりするけど、これはまた別物。

『モスキート着信音』
これはその名前のとおり蚊の飛ぶ音。
モスキート音=超高周波で、ある一定の年齢の若者にしか聞き取れない為に元々はコンビニの入り口ににたむろする若者を追い払うため開発されたが、
大人には聞こえにくい高周波数っていうのを利用し、携帯電話の着信音として米英の若者の間で、急速に広まりつつあるらしい。
つまり学校の授業中などに先生に見つからないようにするために使用してたりすんだそうだ。
先生は大人だからこの音は聞こえないっていうのを逆手に取ったんですね。
でもこの周波数を聞き取れる若者にとっては非常に不快な音らしい。
だから若者撃退の為に開発されたのね。
このモスキートはテレビでも紹介されていて、実際にこの音を流していたが、俺にはまったく聞こえなかった(笑)
↓のサイトにモスキート音の視聴出来るところがあるので、聞いてみてはどうでしょうか?
もちろん俺にはまったく聞こえませんでしたが…
モスキート(17KHz)視聴

着信音といえばちょっと前に『火曜サスペンス劇場』のテーマソングを着信音に設定してた奴が結構いたが、
未だにそれ使ってる人をこの前駅のホームで見かけました。
ある意味ちょっとひいたけど(笑)

ちなみに俺の友人にYという奴がいるが、そいつは俺からの着信に『世にも奇妙な物語』のテーマソングを使用してるらしい。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私も聞こえませんでした~
CREA 2007/05/05(Sat)22:36:00 編集
ちなみに、私の携帯は、サイレントな上に、バイブにもしてないので、鳴っても気づきません。(汗
たまに鳴るようにしてるときは、パッヘルベルのカノンだったりしますが♪

まあ、実際、ほとんど、かかってくることはないので、気づかなくても、問題はないんですけどね。

そうそう。『こうちゃん』は、ワンちゃんと彼女と一緒に暮らしてるみたいですよ。
でも、料理は、こうちゃんが作ってるみたいですが・・・。
ヤフーのブログもやってますが、そこでもレシピが見れますよ。
我が家も本が3冊ありますが、どれもこれも、簡単でおいしいので、はまってしまいますよ!
  • Res.
周蔵@管理人 2007/05/06(Sun)00:23:57 編集
[CREA]さん
聞こえて欲しい時に聞こえないくせに、夜中とか聞こえて欲しくない時に聞こえてくるんですよね着信って(笑)
パッヘルベルのカノンは大抵の携帯には入ってるメジャーな着信音みたいで俺の携帯にもプリセットされてましたよ。


  • たむろ防止システム
コンビニの救世主 URL 2008/04/29(Tue)15:09:37 編集
コンビニエンスストアでの若者たむろ行為を駆除。安全に確実にたむろする若者を撃退とあります。
特にコンビニで実績がありそうなので爆発の予感(・∀・)イイ!!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]