忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[23]  [20]  [22]  [4]  [3]  [2]  [1]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
民家の玄関先についていたりするセンサーライト。
泥棒防止の為の防犯グッツです。
夜間時防犯上不安のある場所に設置するものらしい。
赤外線センサーで人を感知して点灯する。
それがセンサーライトです。

うちの近所に設置してる民家があるんですが、もの凄く感度がいいみたいで、
数メートル離れた場所をただ普通に通行してる人や犬猫まで感知して発光するんです。
せいぜい庭先に侵入した人だけに感知するだけでいいと思いますけど。
どんだけ感度いいんだよって感じだが、感度良過ぎるってのも考えものです。
しかも2ヶ所も設置してるんですよ。

その民家があるとこの道路は狭い為、車が通ると否応無しにその民家に近づきざるを得ないんです。
そんなもんだからその度にセンサーは反応するんです。
しかも一定距離に近づくと音まで鳴っているみたいです。
そういうのが販売されているのか特注なのかは知りませんが、ちょっとうざい。
その民家の前を通る度に誰かしらに反応してるんです。

でもちょっと思った事があって、防犯の為とはいえ2ヶ所もいらないだろうと。
逆にそんなもんついていたらまるで泥棒に
『うちは金持ってますよ』
ってアピールしてるようなもんだと思うが…

その家はセンサーライトだけじゃなく玄関ドアの鍵まで普通の民家についてるものとは違うような感じです。
遠目から見ても普通に鍵を差し込んで開けるタイプじゃなさそうです。
どうやって開けるのか知りませんが、そこまでして…って思う。
本当に泥棒に対して『うちは金持ってますよ』ってアピールしてるようなもんだと。
普通に玄関先のライトと玄関内の電気をつけっぱなしのほうが防犯には役に立つと思うんですがどうでしょう?

そんな家に住んでる住人はさぞかし金に厭らしい感じなんだと思ってましたが、
そんなことはなく、とても金に執着心があるようには思えない程の人の良さそうな感じなんですよ。

ちなみにうちはアパート住まいで一人暮らしなので、これと言って盗られるものはないので
そこまで防犯を徹底する程ではないですが、一応玄関の電気は夜間常につけてるようにしてますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]