忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チロルチョコファンへ朗報です。
この夏の新作出したらしいですよ。

その名も『夏チロル』
まんまじゃん(;´∀`)

夏チロル

名前の通り夏においしい3つのチロルがカップに入りました。
パインヨーグルト、マンゴー、ココナッツとまさしく夏らしい。
実際に俺は食べてはいないが、食べた人の話だとかなり甘々らしいですよ。
でも甘党の人には嬉しい一品。
冷凍庫でキンキンに冷やして食べるんだそうですよ。
25個入り263円。
ちなみにカロリーは結構あって881Kcal / 1個約35.2Kcalだそうなので、食べすぎ注意ですね。
俺はあまり甘いもの好きじゃないので、あえて買ってませんw

でも俺も小さい頃は甘いもの大好き人間でした。
酒飲むようになってから何か甘いものがそんなに好きじゃなくなったっていうか、欲しがらなくなったっていうか。

チロルといえば、昔、五円玉の形した『ごえんがあるよ』っていうのがありました。
今もあるんでしょうか?

ごえんがあるよ


あと、現在のコーヒーヌガーの原型とも言われるミルクヌガーっていうのも記憶にあります。

ミルクヌガー

今、復刻版が出てるみたいですよ。
なんだかノスタルジー感じます。

ちなみにコーヒーヌガーっていうのは

 コーヒーヌガー

これです。そういう名前だったんだ。


あと、甘いもの好きじゃないって言ってもこれはチロルの中では比較的好きかもです。

milk
PR
皆さんはいつも朝何時に起床していますか?
俺はAM6:10です。
朝起きる時間がいつも同じ時間です。
休みの日とかはだらだらといつまでも寝てたりしますが、仕事がある日は決まってAM6:10。
目覚ましのタイマーをこの時間に合わせています。
何故6:00ではなく6:30でもなく6:10という中途半端な時間なのかといえば、6:00だと早いんですよ。
その10分間に起きたくないという小さなな反抗みたいなのがあったりするわけです。
じゃあ30分だとちょっと遅いんですよね。
朝の支度をするのにそれなりの時間を要するわけですが、30分だとちょっとバタバタしちゃうんで、起きる時間が6:10になったんですよ。
この起きる時間はもうここ10年以上同じ時間です。

と、俺が6:10に起きる理由を述べてみたんですが、これはあくまで表向きのものなんです。

実はこの時間に起きるようになったのは高校時代にまでさかのぼるんです。
一応その時間に起きようとしたのは↑の理由なんですが、ずっとその時間になったのはもう一つ理由がありまして…

俺の実家は東北のド田舎なんですが、学校行く時間に出てる電車が2本だけなんです。
学校の授業が始まる時間に間に合うには、7:15と8:00の電車のこの2本だけ。
俺は決まって7:15の電車に乗って学校に行っていたんです。
俺の家から駅までが自転車で15分かかります。
6:10に起きて朝の支度をして駅に向かうにはちょうどいい時間なわけです。
何故俺は7:15の電車に毎朝乗ってたというと、それはとある子に逢いたかったからなんですよ。
違う学校の子なんですが、朝逢いたくてわざとその時間なんです。
その子も毎朝7:15の電車に乗ってました。
で、6:10に起きて支度して6:50に家を出て駅に向かいその電車に乗る。
その頃の習慣が今に繋がっているんです。

6:10に起きるのは元々は不純な動機からなんです。
俺はエロ高校生でしたよ。今もですけど。
結局当時シャイだった俺は声すらかけられず…みたいな感じでした。

昔の俺の淡いノスタルジーです。
ペプシアイスキューカンバー知り合いのブログで紹介されていたペプシアイスキューカンバー。
キューカンバー=キュウリのことです。
皆さんもう飲んでみましたか?

ペプシサイトによると「ペプシアイスキューカンバー」は、ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料だそうです。

その知り合いのブログでは激マズで1回こっきりで勘弁と悪評でしたが、俺の味覚はかなりおかしいので、ひょっとしたらひょっとしてイケるかもという淡い期待を胸に買ってみました。


ドキドキしながらボトルのキャップを開けると爽やかな炭酸の音と共に漂ってくるむせ返るようなキュウリ臭。
一瞬飲むのをためらいましたが、せっかく買ったので勇気を出して…

…ん?思ったより不味くはないよ?

キュウリ風味って言うから気合入れていたんですが、あまりキュウリの味がしなかったのがちょっと拍子抜け。
不味くは無い。
でも決してうまくも無い。
エメラルドグリーンの液色がなんとなく入浴剤っぽいのが気になります。
しかし、グラスに注いでみると、なんかおしゃれなカクテルみたいに見えてきたので不思議。
これ一応コーラなんですよね?
コーラっ気があまり感じられませんでした。

キューカンバーって言うぐらいだから、てっきりキュウリフレーバーなど使ってると思いきや、ボトルのラベルにはキュウリの文字が一つも見当たらない。
そればかりか無果汁になってました。
香料としてキュウリが使われているっぽいです。
でもキュウリっていうか後味が微妙に瓜っぽい。
スイカの皮のところの白い部分に近い味。
それが一口目の感想。
しかし、二口三口と飲み続けていくと、キュウリの味というか瓜味?はしなくなっていきました。
最終的にはなんか青臭いミント味?な感じがしてきました。
やはり俺の味覚はおかしいんでしょうか?
まぁ…味の感じ方は人それぞれなので、なんとも言えませんが…

ちなみに発売したサントリーの広報部担当者は
「新しいペプシの魅力を紹介しようということで、日本人にとってなじみが深く、しかもコーラと組み合わせる新しさ、面白さがあるフレーバーという理由からキュウリを選びました」
とおっしゃっているそうですよ。

てっきりユニークなアメリカ人が考えたもんだと思っていましたが、考えたのは日本人ってのがびっくりしました。
俺みたいな味覚のおかしいジャンク好きにはたまらない一品。
でも結局よく分からない味なので、もう一回ぐらい飲んでみようかなと…
ブログを維持し続ける為に過去のネタをさらに掘り下げて書くという俺のやり方。

ってことで、またコカコーラネタ。
都市伝説にもなったコカコーラにコカ○ンが入ってるのではないかという噂の真相を調べていくうちに衝撃的事実が判明しました!

作られた当初、本当にコカ○ンが入っていたらしいです。
19世紀末期アメリカでは客の注文に応じてのみ薬や飲料水を調合して飲ませるソーダ・ファウンテンを併設する薬局が流行っていた。
当時はどんな病にも効くという万能薬が良く売れ、薬剤師たちはより効果のある万能薬の開発を競い合っていた。
ジョージア州アトランタのジョンS.ペンバートンは1886年、フレンチ・ワイン・コカという精力増強や頭痛の緩和に効果のあるシロップを開発した。
南北戦争に敗北し負傷したペンバートンはモルヒネ中毒になっており、コカ○ンでモルヒネ中毒を治療できないかとコカ○ンを入れた。
ペンバートンはそれを水で希釈して飲むように指示していたが、ある日店員が水ではなく炭酸水で割って客に出したのが美味と評判になり、これがコカコーラの原型となった。
このため、製造当初は成分の中にコカ○ンが含まれていた。
1903年、アメリカ国内でのコカ○ン販売が禁止されてからはコカ○ンなしで作られるようになった。
その為コカコーラ社は製法を替えざるを得なかったというのが真相である。
コカコーラ社はコカコーラの商標を守るためにコカの葉を使ったのだ。
現在ではコカコーラにコカ○ンは含まれていないが、コカ○ン成分を除去したコカの葉(香料7x)が使われていると言われる 。
[出典:フリー百科事典Wikipediaより]


都市伝説はただの噂ではなかった。
しかし現在は入っていないとの事なのでとりあえずは安心かなと。


ちなみにコカコーラの都市伝説はこれ以外にも

■歯・骨が溶ける
■殺精効果がある(男性の精子を殺す効果)
■コカコーラの瓶は女性のボディーラインを参考にした
■コカコーラには辛口と甘口がある
■コカコーラは民主党、ペプシコーラは共和党

などがあるみたいですよ。

あっ!やべぇっ!俺結構コカコーラについて言っちゃったから消される!(;゚Д゚)

ちなみにコカ○ンは所持使用や輸入、輸出、製造、製剤、譲渡した場合、麻薬及び向精神薬取締法に違反しますので良い子絶対に手を出しちゃいけません。
皆さんはUFOとか宇宙人とか存在してると思いますか?
あのNASAが宇宙人の種類は24種類だと公式に認めているそうですよ。
さらに、公式に認めてないにしろ、それぞれ未知の目的で訪れる宇宙人は70種類にも及ぶそうです。
これが本当なら驚きですね。

で、現在地球上で確認されている宇宙人をピックアップしてみました。

グレイⅠ(Reticuli)
レテイクル座ゼータ星から来訪。
大きな頭と目、膝まである手、地球人に痛みを伴う実験や検査を行うのが目的。
身長は我々人類と比べ小柄で120cm位。
主なコミュニケーション方法はテレパシー。
男女あるらしいが見分けるのが困難で、アメリカ各地で多数の目撃情報があるそうです。
宇宙人=グレイって言われるほどメジャーな宇宙人。

グレイⅡ(Orion)
オリオン座ベータ星から来訪。
来訪目的や身体的特徴はグレイⅠのレテイクル星人とほぼ同じだが、違う所は目がアーモンド型につりあがっている所。
レテイクル星人よりもやや攻撃的な顔つきらしいです。
アメリカ、ニューハンプシャー州でヒル夫婦が目撃。

金星人(Venus)
金星から来訪。
オーソンと名乗り、身長160cmくらいでテレパシーと、てまねで会話する。
来訪目的等は不明。
アダムスキーという人に宇宙の哲学を伝授したらしいです。
アメリカ、アリゾナ州で目撃。

幽霊型宇宙人(Ghost type space alien)
幽霊型と言われる宇宙人で自ら発光し、人前でボーッと現れ突然消える。
それ以外の情報は不明。

プレアデス星人(Pleiades)
プレアデス星団から来訪。
地球人とほぼ同じ姿をしている彼らは地球人と祖先が同じだという。
地球人に対して友好的らしいです。
スイスなまりのドイツ語を話し、身長も我々の平均身長とほぼ同等。
スイス、チューリッヒで目撃。

ウンモ星人(Ummo)
おとめ座ウンモ星から来訪。
地球人と混じって地球名を名乗っていて、身体的特徴も我々と同じ。
地球上の住みついた土地の言語を話す。
体から臭いが発生していて、地球人のふりをしてすでに70人以上が地球に住みついているらしいです。

アンタレス星人(Antares)
さそり座アンタレス星から来訪。
テレパシーで会話し身長が2m位で大きい。
来訪目的はグレイと同じく人体実験。

コリン星人(YouColyn)
未知の惑星コリンから来訪。
地球名を小倉優子と名乗り、コリン星の王女らしい。
来訪目的は地球にてアイドルをやること。
しかし、もうすぐコリン星は壊滅するらしいと、彼女の側近(マネージャー)談。

ケンナオコ(Ken-san)
出身星は不明。
地球人に似せようと擬態するも失敗。
特徴はグレイとほぼ同等。
1971年に地球に来訪した歌姫。
地球上では歌手で活動し、1971年に『大都会のやさぐれ女』でデビュー。
『愚図』や『かもめはかもめ』などの代表曲がある。


このように我々が住む地球上には数多くの宇宙人が存在しているのです。
最近、理不尽な要求を学校にする無茶な親が増えているらしいですよ。
↓のリストはPTAから学校に実際にあった理不尽な要求らしいです。

■子供が入院したので修学旅行に行けない、時期をずらしてくれ 
■朝弱い子供の家には担任が車で迎えにきてくれ
■嫌いな食べ物を無理に食べさせると子供が泣くので、 給食メニューを子供に合わせてくれ
■通学路の途中によく吠える犬がいて子供が怖がるので、どうにかしてくれ
■娘が蚊に刺されると可哀想だから駆除しろ 
■石をぶつけてガラスを割ったのは、そこに石が落ちていたのが悪い
■子供が泳げないのでプールを嫌がる、授業科目からプールは外してほしい
■運動が苦手な子供には自習をさせてほしい
■夜遅くまで塾に行っていて寝不足気味なので、朝の授業は保健室で寝かせてほしい
■○○塾の△△先生は子供にとても評判が良いので、△△先生を担任に引き抜けないか
■男の教師が女生徒の苗字ではなく名前で呼ぶのはセクハラではないか
■女の教師の化粧や服装が少々派手ではないか
■学校指定の制服を強要するのは時代錯誤ではないか
■学校指定の制服が無いので毎日着ていく服に困る
■義務教育なので給食は税金で賄うべきだ
■義務教育なので各種勉強道具は税金で賄うべきだ
■義務教育なので修学旅行は税金で賄うべきだ
■うちの子をレギュラーにしろ 
■子供が休む理由を、詮索・問い詰めするな
■運動が苦手な子供が可哀相だ、体育実技と保健を選択性にして欲しい 
■クラス替えの時に、担任・クラスメートを選べる様にして欲しい
■卒業アルバムに自分の子供があまり写ってないので作り直せ 
■子供の携帯電話を取り上げたから、基本料金を日割りで取り上げた日数分払え

代表的なものでもこんなにありました。
このリストを一見すると何だかもっともらしいこと言っているように見えてくるけど、結構おかしいことばかり。
特に『朝弱い子供の家には担任が車で迎えにきてくれ 』と、
夜遅くまで塾に行っていて寝不足気味なので、朝の授業は保健室で寝かせてほしい 』ってやつ。
↑のようなこと言ってる親のその神経がわからない。
よくもまぁ…こんな恥ずかしいこと要求できるよなって感じだ。


そういえば、俺が小学生の時、給食のメニューで当時出ていた『マカロニサラダ』がいつの間にかメニューから抹消されていたなと。
結構頻繁に出ていたメニューだったけど、ある日突然出なくなったんです。
噂ではうちのクラスにPTA会長の娘がいて、その娘が嫌いだったんですよね、マカロニ。
それでメニューから抹消されたんじゃないかという噂が立ちました。
もしそれが本当だったら凄い権力ですよねPTA会長って。
娘が嫌いだからメニューから外せっていう要求が普通に通るんですからね。
そんな娘が数年後に結婚して子供生んで、その子供が小学生になると、↑のリストのような要求してくるんだろうなと思ったわけで。

安月給なのに先生も大変ですねぇ。

でもそんな親を恐れてか、先生もおかしなこと言ってるのがいるらしいですよ。
『塾の勉強の邪魔になってはいけないので、わたしは宿題を出しません』
とか
『わたしが手を出すと体罰になるので、同じクラスの子に殴らせました』

あり得ねぇ(;´Д`)
世の中には知らないほうがいいことがあるそうです。
いや、知っちゃいけないことがあるそうです。
社会人は自分の会社の秘密などを社外の人間に公表してはならない義務があります。
社外秘です。
そして同じ会社内でも一部の人間しか知らない社内秘っていうのもあります。
その秘密を口外した者は社会的な制裁を加えられるのは必至でしょう。

もはや都市伝説にまでなってるコカコーラの作り方。
様々な噂があるみたいですね。
世界でも2~3人の人間しかそのレシピは知らないとか、コカって名前が入っている為、コカ○ンが入っているとか…
なんか凄い秘密がありそう…
詳しく知っちゃったら消されちゃいそうな勢いですね。
友達が働いている会社の所長はホモっていう秘密なんかよりもさらに凄い秘密ですね。
規模が違います。
世界レベルですからね。
コカコーラの作り方はまさしくトップシークレットなんでしょう。
今俺の手元に最近発売された『CocaCola zero』があります。

7104472.jpg原材料名は表記されていますが、実際の作り方は本当に秘密なんでしょうか?
実際にコーラ作っている工場の見学はさせてもらえるので秘密ではないと思いますが…
じゃあその工場の従業員でも知らされていないレシピって存在しているって事なんでしょうか?
何だか…黒い匂いがするのは気のせいでしょうか…
過去にコカコーラの作り方の秘密をライバル社のペプシに売ろうとした人が逮捕されているそうです。

逮捕された=消されたってことでしょう。


これだけ売れているコカコーラがその製造方法を公に公開していないし、その製造方法を公表したり売ったりしたら逮捕されるってことで様々な都市伝説が生まれたのではないでしょうか?
はっきり言えることは、会社内の秘密は会社内のみで、それを表に出してはいけないってことです。
でもコーラだけじゃなくどの会社にも独自の製法っていうか秘密のレシピってのは存在するものです。
とりあえずいろいろ調べて行ってもコカコーラには別にこれと言った飲んでも害はないヤバイものは入っていないってことがわかっただけでもちょっと安心。
ってことで、CocaCola zero飲みます。

ちなみに、コカコーラの「原液の製造方法」というのは、「秘伝」として文書化されていないらしく、そしてその製造方法を知っているのは地上で2人だけという話らしいです。
2人のうちどちらかが亡くなったら、新しく後継者を指名して、その選ばれた人に、もう1人が口頭で製造方法を教えるらしい。
代々受け継がれるってことでしょうね。
まさしく秘伝!
で、万一に備えて、この2人は同じ飛行機に乗ることなども禁止されているらしいという噂があります。

あまり言い過ぎると本当に消されちゃいそうなので今日はこれにて。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]