忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜3時。
草木も眠る丑三つ時を1時間も過ぎた真夜中に一人徘徊する俺。

昼間寝すぎて眠れずに深夜に徘徊したわけなんですよ。
小腹が空いたからコンビニへ行くのが目的なんですけどね。
どうせなら近所のあまり通らない道なんかを歩いてみましょうってことで。
なんかブログのネタも見つかるかなと。

今のところに住み始めて2年程経ちますが、案外近所って知らないもんですね。
そりゃあ、会社⇔家を往復するだけの生活なもんで、通る道も限られてくるんです。
かといって休日に近所を散歩ってのも性に合わないし。

夜風が涼しくて気持ちがいい。
明らかに夏の夜とは違う風。
9月も中旬だから、もう秋なんですね。
空は星で輝いていました。
冬の星座「オリオン座」の姿も。
こりゃあこの前買ったEXILIMケータイで写真収めなければと思いポケットに手を突っ込んでみるも携帯は無し…
肝心な時に無いんだから…(;´Д`)

しばらく歩いていくとコンビニが見えました。
普段行ってるコンビニとは違うコンビニ発見。
近所を知らないから存在も知らなかったんですね。
そこで買い物するともう外にいる目的が無くなるので、通り過ぎ、しばらく歩いてみることにしました。

ビデオレンタルショップ発見。
こんなとこにあったのも知らなかった。
普段歩かないところに意外なものを発見できるのが散歩の醍醐味ってもんですね。

もうしばらく歩いて行ってももうただの家が立ち並ぶ住宅街に入ってしまうだけなので引き返しました。

途中見つけたコンビニで「中華弁当」なるものを購入し、家に帰ることにしました。

来た道とはまた違う道を通ってみるとちょっとした公園発見。
その公園の休憩所?でしょうか?
屋根ついていてベンチとテーブルが設置してあるところを発見。
外灯に照らされてちょっと雰囲気が不気味でしたが、風が気持ちがいいし、せっかくならここで食べようと腰かけ弁当を開けようとしたところ、虫が多い多い…
ここでは食えんってことで、弁当を食うことを止め、弁当と一緒に買ったコーヒーを飲みながらタバコをふかしてみる。
しかし、パトカーが付近を巡回しているみたいで、ここに来て職務質問なんかされたら堪ったもんじゃないってわけでそそくさと退散。

家にたどり着き空を見上げてみると、先ほどのオリオン座が見えるじゃありませんか。
急いで部屋に戻り携帯を持ち出し撮影…しようとしたんですが、暗すぎて肝心のオリオン座が見えない…
あたりは真っ暗闇。
かろうじてアパートの廊下の電気がある程度。
そんな環境下じゃさすがの5.1メガピクセルを誇るEXILIMケータイでも撮影出来ないんですかね?
夜景モードってのを使っても被写体であるオリオンは写せず、真っ暗な画しか撮れませんでした。
さすがの5.1メガピクセル携帯でも所詮携帯ですね。
残念…(´・ω・`)ガッカリ…

皆さんも深夜散歩に出かけてみると昼間は気がつかないことが発見出来るかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/09/16(Sun)17:53:07 編集
深夜は仕事なので ムリー
まぁ 気持ちはわかります
だからこの歌が好き(サビの部分)
http://jp.youtube.com/watch?v=oWaM1oXugbE


アレ 掲示板なくなった?
  • Re:
ZACCO 2007/09/18 01:04
昼間の散歩もそれはそれでいいんだけど、夜もまた違った趣があってまたよし。
深夜無い時に徘徊してみよう(笑)

掲示板は一身上の都合により撤去しました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]