忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野県警:防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。

指摘を受けたのは今月3日付のメール。
同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。

男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。
県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。
今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。

和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。

「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。
昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。
[毎日新聞 2007年9月13日 21時29分]



060630_01.jpg

注目すべき点はやはり「和田アキ子風の黒色短髪」
なんとなく犯人の男の雰囲気は伝わりますが、当の和田アキ子さんは堪ったもんじゃないですね。
まあ、犯人の特徴は?と聞かれ、そう答えると判りやすいと思い目撃者は言ったんでしょうが、そのまんまメール送信はどうかと…
和田アキ子は一応女性です(笑)




そういえば、和田アキ子のブログパーツってのを見つけましたので紹介。
和田アキ子の公式サイトAKIKO WADA OFFICIAL WEB SITEにて配布中です。
その名も「和田アキ子サイバークローン」
和田アキ子の顔をマウスのカーソル撫でると、いろんな表情が見られるそうです。
実際に行って来て見てきて撫でて来たんですが…

魔除けに皆さんのブログにどうですか?(笑) 
あ…魔除けなんて言っちゃったら、ニュースの不適切な表現と同じになっちゃいますね(;´∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
パルチミン 2007/09/14(Fri)23:10:42 編集
証言するときに和田アキ子が出るのもすごいかと
あの髪を覚えてるってんすから

魔除け…行ってみますw
  • Re:
ZACCO 2007/09/15 20:53
おそらく本当にあの髪型だったんでしょう。
でも犯人は男で女装してたっていうから、和田アキ子=女装のイメージっていうのが笑える。

設置した?ほんとあれは魔除けになりそう(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]