忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は人材派遣会社に勤めているんですが、今日、都内某所にある大手電子機器メーカー「C」にちょっと営業チックなことをしに行って来ました。
普段俺は事務所にいるか人手が足りな工場等を回り作業してたりするんですが、何せ某大手人材派遣会社の「G」のように全国規模で展開されているわけではない中小企業なもので、ごくたまにこういった営業チックなこともさせられているのです。

そのC社までは最寄り駅から少し離れている為バスで通勤したんですが、その車中で聞こえてきた広告案内アナウンス。

「豊富な物件、親切丁寧な対応でお客様のニーズにお答えします。あなたの街の○○不動産」
「施工、管理、賃貸、引越、インターネット接続も○○不動産をご用命下さい」
「○○不動産へのお越しのお客様はこちらでお降りになると便利です」

そう、この広告アナウンスはまさしく俺が住んでいるアパートを管理している不動産屋のです。
いい加減な対応しかしない憎き○○不動産!

豊富な物件…まあ、俺が部屋借りた時に行ったんですが、それなりの物件は揃ってましたね。
親切丁寧な対応?(゚Д゚ )ハァ?って感じです。
数日前のブログで言いましたが、とにかく対応が悪い。
親切丁寧と謳っている割にはどんだけだよって感じです。


仕事が終わり、帰りもそこを通るバスに乗ったんですが、思ってたより早く終わり、しかも直帰だったので、ふらっとその不動産屋に立ち寄ることにしました。
部屋探しをする客を装い日頃溜まったうっぷん晴らしにもなるかと思い、クレーマーになろうかなと。

店内を見回し、若手っぽい奴を捕まえてみることにしました。
下手にベテランを捕まえた場合、クレームをつけてもうまくかわされそうな気がしたからです。
しかし、不動産屋って客が来たら「お部屋をお探しですか?こちらへどうぞ」なんて言われ、俺が望む若手に当たらない場合があるのですが、幸い声をかけて来たのは俺がまさしく望んだ若手。

ここぞとばかり俺が住んでいるアパートの管理対応の悪さを指摘しまくったわけです。

そうするとその若手が「しょ…少々お待ち下さい」といい、上司?らしき人を連れてきて交代してきました。
いやいや…ベテランは駄目だって…うまくかわされて言いたいことが伝わらないじゃん…
出てきたのはちょっと強面な男。
ここで怯んじゃ俺らしくねぇってなわけで、怒涛のクレームの嵐。

さあ、どうする!?強面男!

対応は意外にも低姿勢で、ちょっと拍子抜けってとこです。
「大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いように対応いたします」

あれれ…これじゃてんで駄目じゃん…
やっぱベテランじゃこういったクレームをつける客に馴れてるみたいで、ものすごく事務的で当たり障りの無い対応は心得てますね。
まさしく苦情処理のプロ。
世の中自分が思った通りにはいかないものです。

まあ、俺が店を出る時にお詫びと称してハウスクリーニングの無料券みたいなのをくれました。
ハウスクリーニング?
ハウスクリーニングってアパートとかの場合、部屋を引き払う時にするもんじゃ…それくれるって事は、まるで文句があるなら出て行けって言っているようなもんです(俺の思い込み?)


ちなみに店を去る時、事情を知らない女性店員が「ありがとうございました~」って言ってたのは嫌味に聞こえたわけで…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー URL 2007/09/12(Wed)22:49:34 編集
 こんばんは。
まあ広告アナウンスですから、「対応悪い」なんて
いえませんわね(爆) テレビも映るようになったんですね。 これで一段落ですね。
  • Re:
ZACCO 2007/09/12 23:58
ああいった広告の文章って依頼する企業が考えてるんでしょうかね?
だとしたらまったくもって嘘偽りに聞こえるわけで。
とはいえ、他の物件での対応はいかほどのものかわからないので、何とも言えないのが現実です。
でもまあ、ひとまず一段落したのでよかったですよ。
ハウスクリーニング券はアパート引き払う時に使います(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]