忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の台風は凄かったらしいが、さほど実感が無い。
というより、昨日の夜中に俺が住んでいる地域を通過したらしいが、寝てたので全然って感じだった。
朝起きて外見る限りではあまりいつもと変わらぬ朝。
ぜいぜい枝木が道路に散乱してたり、アパートの郵便ポストに無駄に投函されるチラシを捨てる箱からチラシが散乱してたりする程度だった。
まあ、それだけでも「あ、やっぱ台風だったんだな」程度にしか思えなかった。

と、朝起きて10分ぐらいの感想。

しかしその10分後、台風の威力というものを感じられずにはいられない状況が俺の身に起きたのだ。

あれ?テレビが映らねぇ…

うちのテレビはPCにチューナーを入れてPCで見ているのだが、最近調子があまり良くなかったので、テレビが映らない状況がそのチューナーの方の異常だと思い、デスクトップの箱を開け中を拝見。
特にチューナーのボードの方には特に見た目では異常なし。

次にソフトの方に何か異常があるのではないかと思い、一旦アンインストール→そして再インストール。
それでもうんともすんとも言わん。
一応チャンネルの設定をやり直しては見たが全然映らない。
PCの問題も考えたが、普通に起動しているしインターネットも見れるのでPC自体の問題ではなさそうだった。

次にデスクトップから壁についているアンテナジャックまでの配線の問題の可能性もあった為、一旦取り外し、テレビの方に繋ぎチャンネル設定実施してみたが、それでも全然映る気配すらない。

もしかして、アンテナ自体の問題なのかと思い、外に出て屋上を見上げてみた。

あれ?いつも見えるはずのアンテナが…ない!?

まさか…昨日の台風で…なんてよかならぬ考えが頭を過ぎった。
もしそうならばその近辺にアンテナの残骸?が落ちてるはずと必死で探した午前7時。
しかし、そのアンテナが見当たらないことから吹き飛ばされたわけではなさそうだ。
じゃあ、倒れているのかと思うも、屋上には上れない為確認断念。
いつもは見えるはずのアンテナが見えないわけだからやはり倒れているんでしょうね。
まあ、朝は特に見るものもないわけだし、昼間管理している不動産屋が何とかしてくれるだろうと、そのまま仕事に出かけた。

午後6時、仕事を終え家に帰りテレビをつけてみたら…映らねぇ…
砂嵐のみの映像…
不動産屋、何もしてくれてなかったのか…っていうか、テレビ映らないってことを住人の誰も報告してなかったのか?
普通、自分の部屋のテレビが昨日までは普通に映ってたのが映らなくなってたら、管理しているところへ言うものでしょうけど、誰も言ってないのでしょうか?
それか、住人の誰かが言っても不動産屋は何もしてくれなかったのでしょうか?
それはないと思…いや、うちのアパートを管理している不動産屋なら有り得なくも無い。
(詳しくは8月31日のブログfuckin' 不動産屋 を参照) 

念の為、外に出て屋上を見上げてみたが、やはりアンテナが立っている形跡なし…
不動産屋…管理費しっかり取っている割には管理してねぇじゃん!!
っつーか、朝見たときに散乱してたチラシも片付けてないし、何が管理ですか?
普通は自分のとこの会社が管理してる物件なら、昨日台風あったら何か異常ないか見に来るもんだと思いますがどうでしょう?
今から俺が不動産屋に電話して尋ねてみるのも一つの手ですが、どうせ電話しても
「本日の営業は終了しました」
って言われるだけだろうから諦めました。

と、いうことで今現在テレビ見れません。゚(゚´Д`゚)゚。


台風9号の爪跡はこんなところにもあったのでした。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー URL 2007/09/07(Fri)22:14:36 編集
 こんばんは。
なんか腹立つ不動産屋ですね。
「後でアンテナも見に行けばいいや」とおもってるんですかね? なんか直るのにもそうとう時間がかかりそうですね。

 
  • Re:
ZACCO 2007/09/07 22:58
そうなんですよ、腹立つ不動産屋なんです。
物件そのものは別に不満はないんですが、そこに住んでいる人間、そして管理する不動産屋に多大な不満がありまくりです。
とは言え、引っ越す経済的余裕も無いので我慢せざるを得ないのが現実なんですよ。
アンテナは状況から察するに、ただ倒れているのを直せばOKってレベルじゃなさそうです。
ただ傾いているとか倒れているだけなら、ちょっとは何かしらテレビ画面に映るはずですからね。
それが実際は砂嵐ですから、どうしようもないです。
明日電話してみようと思います。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]