忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [149]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、念願だった携帯の機種変してきました。
前々からしようしようと思っていたが、先送りとなってきた機種変。
理由は、欲しいのが中々なく、次のモデルが出るまで待とうってことで、今までやれずにズルズルと来てしまったのです。
もうすぐ待てば秋のモデルが出るでしょうが、これをまた待つとさらにズルズルと行ってしまいそうなので、なんとか妥協?ってわけじゃないんですが、買ってしまいました。

今まで使っていた携帯もそろそろ限界に近づいてまして、充電しても電池がすぐ切れるとか、突然画面が消えて電源OFFになったりとか、とにかく限界でした。
そりゃあ2年3ヶ月も使ってましたからね。


ショップに行って実際に機種を手にすると、ネット等で見た感じとまた違うもんですね。
なんだかしょぼいな…なんて思っていた夏モデルの機種が不思議なことにどれも良く見えてしまうもんです。
結構迷いましたよ。

で、結局、W53CAにしました。

w53ca.jpg


このW53CAという機種の最大の売りは、何と、5.1MピクセルのCMOSカメラを搭載した、その名も「EXILIMケータイ」






EXILIMとは、CASIOから発売されているデジカメの機種。
その名を携帯に受け継いだものらしい。
デザインも本家のEXILIMっぽくなっている。
しかし、EXILIMの名前こそ冠するが、デジタルカメラのEXILIMに搭載されている画像処理エンジン「EXILIMエンジン」を改良したものではなく、中身としては別物なのだそうだ。
だが、その画像処理能力や画質の美しさはEXILIMの名に恥じない。
本家EXILIMの作りに類似したものとなっているみたいで、EXILIMの名前を名乗っても間違いないくらいな完成度。
携帯のほうにもちゃんとEXILIMの名が刻まれていました。

まだカメラで何か撮ってみたわけじゃないですが、以前持っていたW21CAよりははるかに画質は良いでしょう。
これでバシバシ写真撮ってブログにアップ…と言いたいところですが、被写体がない…
ま、そのうちなんか撮ったらアップしてみます。

携帯としての使い心地はどうかと言いますと、以前持ってたW21CAと同じCASIO製なので、基本的操作はほとんど一緒で違和感はないです。
と、言うより、まだ説明書読んでないです(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー URL 2007/09/02(Sun)20:08:02 編集
 こんばんは。
ぜひ何か写真を撮ってアップしてください。
どれくらいきれいに写真が撮れるのか気になります(笑)

 
  • Re:
ZACCO 2007/09/03 18:56
何せ被写体がないもんで、なかなか…
とりあえず自分の部屋の中撮ってみましたよ。
もちろん公開出来るレベルの部屋じゃないので公開しませんが(笑)
今まで使ってた携帯のカメラよりはるかに綺麗に撮れましたよ。
さすが5メガピクセルって感じです。

風景画とかいいの撮れたらアップしますね。
  • 無題
ライダー 2007/12/24(Mon)15:45:24 編集
こんにちわ。通りすがりのものですが。。。
おすすめするとしたら、L704iなんて、どうでしょう?デザインもいいし、iモードも早いらしいですよ。
わたしも気になっていたところだったので、ついお邪魔してしまいました。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]