忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と何だか雨が激しいなと思ったら、台風が近づいているみたいだ。
雨がひとしきり降って止んだと思ったら、また激しく雨。
スコールかよ!って突っ込みたくなるような雨。

ついさっき仕事が終わり、隣町に用事があって電車で出かけた先で見た、驚くべき光景。

電車を降りて駅を出てみたら激しい雨が降りまくってたので、時間的に腹も減ったことだし駅近くにあった某牛丼チェーン店に駆け込んだ。
雨のせいか客は誰もおらず、ゆっくり落ち着いて食べれるななんて思っていた矢先、高校生の5人組が来店。
全身ずぶ濡れ状態で駆け込んできたみたいだ。
がしかし、その高校生5人組、席に着いたはいいが一向に店員に注文を言わず、その代わりに「水下さい」と。

そしてその高校生5人組は、水を飲み干したかと思ったら、およそ5分後、雨が小降りになったタイミングを見計らい、普通に店を出て行った。

え…単に雨宿りですか?

店員も唖然、俺も唖然…

雨宿りの為に店に入り、ただの水を飲み干し出て行った高校生5人組。
何か食わないのかよ!って思わず突っ込みたくなったのは言うまでも無い。

最近の高校生は一体…なんて思いながらも、今日のブログのネタになったわけです。


用が済みアパートに帰ってみたら、そこでも驚くべき光景が広がってました。
おそらくこの強烈な雨でやられたのでしょう、アパートの廊下の屋根がぶち抜かれてました。
前々から雨が降ると雨漏りしてたのは知ってますが、屋根がぶち抜くほどの雨ってどんだけだよと。
俺が住んでる部屋は3階で、その3階の廊下の屋根の一部が見るも無残な姿に…
屋根の残骸が散らばり、大洪水状態に…
これ、不動産屋に電話してもすぐには対応しないだろうなんて思いつつも、一応俺の部屋のところの屋根も絡んでいるので、電話をしてみた。

「本日の営業は終了しました」

管理もクソもねぇな…(;´Д`)

しかし、悲劇はこれだけではありませんでした。
その屋根がぶち抜かれたせいで大洪水状態となった廊下は、水を押し流す排水溝も詰まっており、行き場を無くした雨水は、俺の部屋の玄関にまで浸水…
おそらく俺の部屋の下の部屋もそのせいでとばっちりを受けているところでしょうが、幸い、俺の階下の部屋は空き部屋となってて、特に何も言われることはないのがせめてもの救いなわけです。

そして俺は激しい雨に体半分濡らされながら、玄関の水処理に追わていたわけです。

雨は自然の恵み。
大地を潤し、人々を潤し、俺をぐしょぐしょにし…最悪極まりない。

どうやら台風は今週末にヒットするらしい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まぁ2回目に気を付ければOK
ヒラリン URL 2007/09/07(Fri)16:50:21 編集
こういうことを 例えば TVで流すと
マネする若者が増えそうで恐いが もっと恐いのは
そういう事を予期できなくて TVで流してしまう
人達 …(-_-;)
  • Re:
ZACCO 2007/09/07 23:00
最近の若者の状況なんてテレビの報道特集なんかでやっているのをたまに見かけますが、それを見た若い連中が面白がって何かやらかすってのもありそうだからどうしようもない。
マスコミは視聴率取れればOKみたいなとこあるから、面白い!よし取材だ!なんてすぐ作って流してしまいそうです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]