忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中にはいろんな商売があるもんですね。
「宿題代行」という商売が存在するそうですよ。
その名の通り、子供の代わりに宿題をやりますよという商売。
もちろんお金は発生します。

新学期が始まってしまうが、子供の夏休みの宿題がまだ終わってない!何とかしてくれ!!
というバカ親が金で解決しようというもの。
なんじゃそりゃ?って感じです。


金で解決…親も子供も宿題丸投げ 
代行業者が繁盛 

「読書感想文」から「自由研究」まで、夏休みの宿題を片づける「宿題代行業者」が登場し、賛否を呼んでいる。メールなどで届いた依頼に、アルバイトの学生らが有料で応える。
多くの小中学校で夏休み最後となる今週末は“駆け込み客”が殺到しているというが、「家庭学習の習慣を身につけるという本来の趣旨に反している」と、教育関係者は批判的だ。

インターネット上で宿題代行サイトを主宰するのは大阪市内の20代の男性。
このサイトには東大や京大、阪大、関関同立など全国の有名大学生らが多数、登録している。

算数の文章問題は1問500円、読書感想文は2万円で引き受けるほか、大学生のリポート(2万円~)や卒業論文(30万円程度)まで幅広く手がけている。

そのほか、夏休みの宿題の定番である工作(5万円)や自由研究(2万円)なども請け負っており、これまで実際に「アリの研究」や「河川敷の水質調査」などを提供したという。

依頼は主に親からで、「子供の宿題が期限に間に合わないから」という理由がほとんど。
中には小学生本人から注文が来たこともあるという。
メールやFAXで受けた依頼を、業者を介して登録学生に発注。
高額バイトとして一部の学生に人気があり、中には月20万円以上稼ぐ学生もいるという。



っていうか、宿題終わらないのは子供が悪いんだから、自分でやらせろよって思うが、そんなことはどうでもいいわけなんです。
子供が学校に宿題終わりませんでしたって言えば先生に怒られ、そうすると親のメンツが…ってのを気にしてのことなんでしょう。
ったくバカな親が増えたものだ。
そこを逆手に取ったいい商売ですね。

金で解決ですか?このゆとりども。

>中には小学生本人から注文が来たこともあるという

ありえない。

今日から新学期が始まったらしいが、果たしてこの宿題代行業者に依頼してやってもらった宿題を学校に提出した子供は一体何人いるんでしょうね。
っていうか、自由研究とか大学生のバイトがやるんだからすぐバレるようなもんだと思うが…

ちなみに、この宿題代行業者曰く、「夏休みは稼ぎ時」らしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/09/04(Tue)19:39:31 編集
最高に笑えますね
もう宿題とか 出す意味が無くなりますね
そのうち 学校に行く代行とか 出てきそうで怖いですw
ガキ使の大掛かりなコントみたいな
  • Re:
ZACCO 2007/09/05 21:00
昔俺は朝のホームルームにてサボった同級生の代わりに返事代行ってのをやってたけど、それ金取ったら商売になるのかな(笑)

っつーか、世のバカ親の心理を逆手に取ったいい商売って感じで、逆にすげぇ!
  • 無題
パルチミン 2007/09/04(Tue)21:23:33 編集
絶望した~!
金で何でも解決しようとする社会に絶望した~!

…m(__)m
  • Re:
ZACCO 2007/09/05 21:03
まあ、そんなに絶望しなさんな。
所詮世の中は金で動いてるってことで、それで社会は成り立っているってことで。
俺みたいに働いても金が無くて、金で解決したい事柄多いが出来ないっていう人間もいるわけだから、ごく一部なDQN親の話だよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]