忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQNネームとは、通常考えられないような名前のこと。
そういった名前をつける親は大抵は親自体がDQNな場合が多い。
DQNとは、ヤンキー(不良)などの頭の悪そうな暴力的な人、または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。

ネット徘徊してしてたら見つけました。
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

バカ親が増える昨今、自分の子供に通常では考えられないような名前をつける親が多いらしい。
で、このサイトではそういった名前「DQNネーム」を紹介している。
このサイト見て、俺、口あんぐり…(゚Д゚)


このサイトから抜粋してきた、本当にあったDQNネーム

煮物(にもの)
飛哉亜李(ひゃあい)
二口(ふたくち)
亜菜瑠(あなる)
果智(みのりんご)
世歩玲(せふれ)
ねむり姫(ねむりひめ)
輪変続(つづく)
美し姫(うつくしき)
星痢(きらり)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
弥有二(みゅうつー)
須佐之雄大牙(すさのおたいが)
芽凸(がこ)
丹矢音(にゃおん)
珠ん雅(たまんが)
麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)
苺苺苺(まりなる)
振門体(ふるもんてぃ)
枕鈴(ぴろりん)
風羽(ぷう)
咲穂みす(さほみす)
射夢(じゃむ)
奈々安寿絵里(ななあんじゅえり)
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
苺萌珠(まめたま)
吹奏楽(すいそうがく)
野象味(のぞみ)
宇宙人(ひろと)

ほとんどの場合が性別不明です。

中でも凄いのが…亜菜瑠(あなる)
男の子?女の子?どっちなんでしょうか?亜菜瑠…アナル…肛門ですよ!?(;゚Д゚)

世歩玲(せふれ)ってのも凄い…
セフレ…セ○クスフレンドですよ?ヤリ友ですヤリ友。

爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
絶対親は元暴走族でしょう。
爆走ってついている時点で元暴走族決定でしょう。
当て字に間違いない。
っつーか、なんかヒーロー戦隊もんみたい。


ちなみに「陽子」って名前がありました。
DQNネームを集めたにしてはまともじゃん?っていうか普通…と思いきや…
これは「ようこ」って読むんじゃないんです。

なんと!

「ピッピ」

と読むんだそうだ…


待望の子供が出来て舞い上がってるのはわかるが、ちょっとね…
子供がかわいそうだ。

さらに「光宙」「光中」って名前がありました。
これはあのポケモンから「ぴかちゅう」って読むんだそうです。

まあ、これらの名前が本当につけられて役所に届出した際に認められたかどうかは定かではない。
っていうか名前って普通、その子の将来を願い、親の思いを込めつけるものなんでしょうが、最近は違うみたいですね。
願いも何もなさそう。
単純に響きが良いからとかかっこいいかわいいからとかそんな理由で付けてそうな気がしないでもない。


そういえば、昨年、ジャガー横田夫妻の長男が生まれた時につけられた名前

「木下Jaguar大維志(たいし)」

ってのもかなりのDQN具合。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/09/04(Tue)19:54:49 編集
まぁ一番有名なのは アレ 悪魔ちゃんでしたっけ
まぁ 申請は通らなかったと思ったけど

この前やって(言った)た 奴で
センター守ってる しょうと って子と
ショート守ってる せんた って子
漢字はわかんね とか

そういう子になって欲しいって言う意味を吐き違えてるよね…(-_-;)
  • Re:
ZACCO 2007/09/05 21:05
ほんと、子供がかわいそうでしょうがない。
まあ、変な名前だと逆に覚えられやすいしネタに出来るしでいいかもね。
でも大抵はいじめの対象になっちゃうのも事実なわけだから、名づけ親はそこまで考えてないよ。
何せ親がDQNさんだから┐(´д`)┌ヤレヤレ
  • 無題
No name NINJA 2009/02/05(Thu)23:52:50 編集
30000hitおめですー
  • これも
koo 2010/01/23(Sat)15:44:14 編集
「風音」でフィーネ だそうです
  • 無題
koi 2010/01/23(Sat)15:49:04 編集
「水」   で  みくあ

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]