忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日アパートの郵便ポストに高校の同窓会の参加のお知らせの葉書が入っていた。
それによると8月18日に同窓会があるらしい。
おそらく高校卒業してから初の同窓会ではないだろうか?
およそ10数年ぶりに同級生と逢えるかも。

なんて思っていても仕事がある為、不参加。
それが現実です。
今年の夏休みは返上で仕事です。
明後日の月曜から普通に会社に行きますよ。
残念ながら俺は不参加のところに○をつけて返信しました。

差出人は俺が当時仲が良かったやつなので、せめて電話だけでもしてやろうと思い、電話をした。

奴が出た。

がしかし、奴の第一声…「誰?」

なんだかとても悲しくなり涙が出そうになったが、俺だという事を説明したが、それでも誰か判らなかったみたいで
「すみません…間違いました」
と電話を切ったのは言うまでも無い。

確か、奴と最後に会話したのは3年ぐらい前でしょうか?
葉書に書かれていた連絡先の携帯番号は俺の携帯のメモリーに入ってる番号と同じものだったので、本人のもの。
俺もこの3年番号は変えてないので、奴の携帯にももちろん俺の番号は入っているはず。
ってことは、やつの携帯のディスプレーには俺の名前が表示されているはずなのだが…

消されていた?

そんな悲しい現実を目の当りにして目頭が熱くなっちゃいました…

たかが3年間連絡取らなかっただけで、俺という存在が消えてしまうものなんでしょうか?
高校時代あんなに楽しかった思い出までも消えてしまうものなんでしょうか?
それも現実なんでしょうか?

ま、そんな感じですが、これもブログのネタになったので良しとしましょう。


それにしても人間の関係なんてたかが知れてるもんなんですね。
所詮過去の人なのでしょう俺なんて。
ちょっと連絡取らなかっただけで、誰?と言われてしまった俺って一体…

たかが3年なんて地球の歴史に比べたら塵にもならないほどに短いものでしょうに。
たかが3年なんて1095日。
たった1095日連絡取らなかっただけで、人の記憶は薄れちゃうものなんですね。

じゃあ、高校卒業してから一度も逢わなかったり連絡とって無い連中からは存在自体無かったものになってたりして。
それならまだ死亡説流れてたほうがマシってもんです。
「そういえばそんな奴いたなぁ…」なんて思われてたほうがまだマシってもんです。
少なくとも記憶の中にあるってことでしょうからね。
記憶の中に留められて千の風になってたほうが絶対マシです。

友人の妹(高校生)が言っていました。
半年連絡取らなかったら存在が忘れられてたそうですよ。
すべてがそんな人間ではないと思いますが、それだけ人間関係が薄っぺらい物になっちゃってる現代社会。

たかが1095日、されど1095日。
その1095日の重みというものを痛感させられた出来事でした。
もっと友達を大事にしろという神様の啓示なのでしょうか?
PR
皆さんの苗字はありきたりな苗字ですか?
それとも滅多に聞かない珍しい苗字ですか?
俺の苗字は全国でよくある苗字のランキングの上位には必ず入っている苗字で、どこへ行っても必ずと言っていいほど2~3人はいる苗字です。
俺が高校生時代、同じクラスに同じ苗字が6人いました。
それぞれ苗字+ABCDEFGと略されて呼ばれてました(;´Д`)
俺はEでした。
ありきたりすぎて、苗字だけでのイメージで顔を覚えられることはまずないわけです。
なので珍しい苗字というものに憧れすら覚えたこともあります。
宮崎県知事の東国原(ひがしこくばる)氏なんかもあまりいない苗字だそうで、憧れます。
全国に東国原さんが11世帯しかいないそうなので貴重な苗字です。

日本には沢山の苗字があり、その種類は世界で一番多いと言われているそうです。
その数はどのくらい有るのかと言うとおよそ30万種類を越すそうです。
そんなに苗字が存在するなら、さぞかし珍しい凄い苗字もあるだろうってことで、
「珍しい苗字」をキーワードにGoogleにて検索してみました。

まずは、名字見聞録より
愛敬(あいきょう) 宇宙(うちゅう) 目(さっか,さがん) 出世(しゅっせ) 酢(す) 
春夏秋冬(ひととせ) 風呂(ふろ) 浮気(うき) 毛穴(けあな) 
珍名(ちんな) 東西南北(よもひろ)
このサイトさんにはまだまだ珍しい苗字満載でした。

続いては全国の珍しい苗字より
龍造院(りゅうぞういん) 一本松(いっぽんまつ) 四軒家(しけんや) 御手洗(みたらい) 
入口(いりぐち) 出口(でぐち) 保母(ほぼ) 先生(せんじょう) 一(にのまえ) 十(つなし) 鼻毛(はなげ) 鬼頭(きとう) 二股(ふたまた) 
このサイトで紹介されてた苗字も凄いです。

さらに!⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Autoより
玉眞(たまま) 女芦須 (めろす) 毒島(ぶすじま) 馬鹿(ましか) 肥満(こえみつ) 
雲知(うんち) 七五三(しめ)
金玉(きんぎょく) Π下(はげした) 弥勒院(みろくいん) 肉丸(にくまる) 夜又(やしゃ)
このサイトに紹介されてたのはちょっと恥ずかしい苗字のオンパレードでした。 

そして極めつけは!
蟹(かに) 鰻(うなぎ) 鯨(くじら) 辺銀(ぺんぎん) 髭(ひげ) 
東桝(とーます) 利茶土(りちゃーど)
などのありえない苗字もあるそうですが、すべて実在する苗字だそうです。
ちなみに利茶土さんは帰化苗字でもなくれっきとした日本人だそうです。
世帯数は1とかなり貴重です。
この世帯数等を調べられるサイトも紹介します。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
こちらのサイトで苗字を入れると全国のランキング順位および世帯数が知ることが出来ます。
俺の場合は全国13位で、世帯数が175005だそうです。

いくら珍しい苗字に憧れるって言っても、↑のじゃインパクトありすぎですね。
やっぱかっこいい伊集院とかの院がつく苗字とか、姉小路とかの小路がつく苗字とか、神宮寺とかの寺がつく苗字とかがかっこいいです。
なんか名家の坊ちゃまって感じで(笑)

参考までに
珍しい苗字ランキング 
なるものを発見しました。
我こそは珍しい苗字だ!と豪語される方は、ひょっとしたらランクインされているかも知れませんよ。
1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 投稿日:2007/08/08(水) 20:18:56 ID:???0

「アイスクリームにかける醤油」は、「山川醸造」(岐阜県)がネットを中心に1月から販売している。
同社は業務用たまり醤油製造が主力で、山川晃生社長(48)によると、アイス専用の醤油は「遊び心」から作ってみた製品という。
まだ4,000本の売れ行きだが、「100本も売れればいいと考えていた」というから40倍の反響があった訳だ。  
どんな醤油なのか山川社長に尋ねると、「かなり甘いですよ」。
 
見た目は普通の醤油だが、水飴を使ってシロップのようなとろみがある。「醤油の需要が減る中、若い人たちのスイーツ(甘味)ブームに目をつけた」のが開発のきっかけ。
洋風のお菓子に醤油の味を加えることができないか、と検討を加え、かける候補にバニラアイスクリームが浮かんだ。
醤油の香り成分には、「バニラと同種の成分も含まれ、アイスクリームに合わないはずはないと思った」そうだ。 
 
卵かけご飯専用の醤油は、「卵かけご飯ブーム」を背景に広がりを見せた。
都心の和食チェーン店で見かけることも少なくない。
カネイワ醤油本店(和歌山県)の「卵かけご飯のしょうゆ」が05年にブレイクしたほか、アイス専用醤油の山川醸造でも05年から販売している。

またまた学校給食のネタ。
最近の学校給食には好きなものが選べるという「選択給食」というものがあるらしい。
2つのうちどっちか好きなのを選べって、なんと贅沢な!
それもゆとり教育ならではでしょうか?

そんな選択給食にちょっとしたニュースが起きたそうです。
しかも子供達に教育をしなければならない教師がである。


選択給食で注文ミス 小4に“口止め料”100円
 
津市内の公立小学校で、四年生を担任する五十代の男性教諭が、おかずが選択できる特別給食の注文数を間違え、選んだおかずが食べられなかった児童七人に「誰にも言うなよ」と百円ずつ“口止め料”を渡していたことが分かった。
「先生から百円もらった」と児童が保護者に話し、発覚した。
教諭は反省しているという。

ミスは七月十三日、児童がおかずを二種類から選べる年二回の特別給食であった。

 その日の選択メニューは「うなぎのかば焼き」と「トンカツ」。
教諭は事前に三十二人のクラス全員に希望をとったが、双方の希望数を取り違えて注文。
「トンカツ」を選んだ児童が多かったのに「かば焼き」がたくさん来てしまった。
教諭は児童らに謝り、「トンカツ」を希望した児童にも「かば焼き」を食べさせたが、結局、七人が手を付けなかった。下校時間に教諭はこの七人を呼び、自分の財布の中からそれぞれ百円を手渡した。

 百円を持って帰宅した児童から一部始終を聞いた保護者が同校に問い合わせて分かった。
同校は教諭から事情を聴き、クラスの全児童宅を回って謝罪。
三日後、この学級を対象に保護者会を開いて再び謝った。

 校長によると、教諭は「自分だけで何とか解決しようと思った」と話しているという。
校長は「お金で解決しようとしたのは誰が見てもいけないこと。
別のクラスの教諭に相談するなど対処法は他にもあったはず。学校側も教員に対する指導が足りなかった」としている。


皆さんは『テケテケ』をご存知だろうか?
今や都市伝説の一つとなったテケテケだが、その姿をを激写した衝撃的な映像があった!


YouTube動画


テケテケとは、下半身が欠損した姿で描写される亡霊の呼び名、またはそれにまつわる話の題名である。
亡霊が、両腕を使い移動する際に「テケテケ」という音がするため、この名で呼ばれるとされる。
テケテケとは逆に、下半身だけのお化けを「トコトコ」と言うことがある。
冬の北海道の踏み切りで女性が列車に撥ねられ、上半身と下半身が切断されるが、あまりの寒さに血管が収縮してしまい、出血が止まり、即死できずに数分間もがき苦しんで死んでいった。
この話を聞いた人の所には三日以内に下半身の無い女性の霊が現れる。
逃げても、時速100~150キロの高速で追いかけてくるので、追い払う呪文を言えないと恐ろしい目にあうという。
多くの場合「女性」とされるが、稀に男性で描写される事もある。


この映像に映し出されているものは果たして一体何なのか?
本当に「テケテケ」なのだろうか?
または巧妙に作られた偽物なのだろうか?
判断は皆さんにお任せします。



怖い話を募集します。
体験談や噂、人から聞いた話や心霊スポット情報、インターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
万引きGメンとは、私服で巡回を行い不審者を監視する警備員で「店内保安員」と呼ばれている者のことである。
売り場にそぐわないごつい体格の男、しわくちゃになった小さなレジ袋(長時間の巡回によりしわくちゃになるものと思われる)を持っている者、あるいはどう見てもお買い物を楽しんでいる客とは思えない厳しい視線を投げかける者などが、店内を不自然にうろうろ歩いていることが多く直ぐに判別が付くので、犯罪抑止効果も狙っているものと思われる。
しかしながら、買い物客としては行動があまりにも不自然なので、一般客から不快感を持たれたり逆に不審人物として制服警備員に通報されるケースもある。


うちの近所のスーパーには俺の友人が勤めています。
その友人から万引きGメンの存在を知らされました。
そのスーパーもまた万引きの被害に困って、万引きGメンを配置しているらしいです。
今日の話は、その友人から聞いた衝撃の真実です。

2007年7月某日
時間は午後2時ぐらいのことだったそうです。
友人はシフトでその時間に出勤だったのですが、店に出勤するや否や休憩中のパートのおばさんから怪しいお客がいるとの報告。
もう2時間も店内を物色してる50代風の女性。
買い物かごには数点の品物しか入っておらず2時間も店内をうろついているのは怪しいとのこと。
さらに万引きする者の特徴で、口の開いた大きめのバックも一緒にかかえてたのこと。
さっそく友人は店内を見に行った。
その女性を発見。
まさかこのババア、万引きするのでは?と思い店長に報告。
すると店長から衝撃の真実が語られたそうです。
なんとその女性こそ、店が雇った店内保安員、通称万引きGメンだったそうです。
万引きGメンが配置されているという事実は店員には知らされておらず、万引き捜査は極秘で行われてたんだそうです。
やはり、万引きGメンが店内にいるという店員の緊張感が他の客に伝わってしまうと捜査はうまくいかなくなるという店長の思惑から、極秘にしたんだそうです。
友人も他の店員には極秘でと店長に言われたそうです。

テレビの中だけの世界だと思っていたんですが、実在したようです。

そんな万引き事件に先日悲劇がおきました。
世間のガキ共…いや失礼、子供達は夏休みまっさかりですね。
まったく羨ましい限りです。
俺なんて今年は夏休み返上で仕事だそうですよ。
今から鬱です(;´Д`)

そんな夏休みの朝の風景に今ちょっとした異変が起きているらしいです。
なんと、あのラジオ体操に子供の安全面を考えて参加させない親が増えているそうです。
俺が小学校だった今から約20年程前には考えられないことです。
当時から朝が弱い俺を親がたたき起こしてほぼ強制的に行かされたものです。
眠い目をこすってこんな朝っぱらから…みたいな感じでしたが、カードにスタンプが押されて、それが溜まっていくのが何気に嬉しかったりしたものです。

それが今は時代が変わったんですね。


1 名前:道民雑誌('A`) φ ★ 投稿日:2007/08/03(金) 18:03:51 ID:???0
「会場の皆さん、全国の皆さん、海外でラジオをお聴きの皆さん、おはよーございます」で始まる朝のラジオ体操。夏休みに入り、各地の公園や空き地などで早朝のラジオ体操をし、出席カードにスタンプを押してもらう子供たちのうれしそうな姿が見られるようになった。ただ、近年は少子化に加え、安全面から子供を行かせることをためらう親もいる。ラジオ体操の「後継者」は減少の一途をたどっている。

 札幌市白石区の白石東冒険公園。朝日が照らす中、約八十人が音楽に合わせて体操を始めた。子供は約半数。中学生の姉と参加した大谷地小五年の小山遥さん(11)は「近所に同級生は二、三人しかいない。今日は一人来ていた」と、少し眠そうな表情で話す。

 指導する伊辺正敏さん(63)は全国ラジオ体操連盟公認の一級ラジオ体操指導士。全国で二十二人いるうちの一人だ。札幌地区ラジオ体操連盟理事長も務める、この道三十四年のベテランは「本当はもっと集まっていいはずなのですが。実は、子供が集まらないのは全国的な問題です」と、憂える。夏休みにもかかわらず、中には大人が大半を占める会場もあるが、原因はさまざま。少子化はもちろん、子供だけを外出させることに対し、変質者や事故を考えて不安を感じる親もいる。 
[http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/41550.html ]


過保護過ぎるだろ…って印象を受けますけど、どうでしょう?
大体安全面なんて言い訳してるけど、結局は親が朝早く起きるのが嫌だからじゃねぇの?ってね。
子供が夜遅くまで起きていて朝自分で起きれないから、結局起すのは親なわけで、その親も起きたくないからそう言っているような気がしてならない。
安全面が心配なら親も同伴すれば?と思う。
結局は親が楽をするために子供の行動を制限するってことでしょう。

あとは、朝っぱらからラジオ体操に行くガキ共が騒いでうるさいとかの苦情の声があるとかね。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]