忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜3時。
草木も眠る丑三つ時を1時間も過ぎた真夜中に一人徘徊する俺。

昼間寝すぎて眠れずに深夜に徘徊したわけなんですよ。
小腹が空いたからコンビニへ行くのが目的なんですけどね。
どうせなら近所のあまり通らない道なんかを歩いてみましょうってことで。
なんかブログのネタも見つかるかなと。

今のところに住み始めて2年程経ちますが、案外近所って知らないもんですね。
そりゃあ、会社⇔家を往復するだけの生活なもんで、通る道も限られてくるんです。
かといって休日に近所を散歩ってのも性に合わないし。

夜風が涼しくて気持ちがいい。
明らかに夏の夜とは違う風。
9月も中旬だから、もう秋なんですね。
空は星で輝いていました。
冬の星座「オリオン座」の姿も。
こりゃあこの前買ったEXILIMケータイで写真収めなければと思いポケットに手を突っ込んでみるも携帯は無し…
肝心な時に無いんだから…(;´Д`)

しばらく歩いていくとコンビニが見えました。
普段行ってるコンビニとは違うコンビニ発見。
近所を知らないから存在も知らなかったんですね。
そこで買い物するともう外にいる目的が無くなるので、通り過ぎ、しばらく歩いてみることにしました。

ビデオレンタルショップ発見。
こんなとこにあったのも知らなかった。
普段歩かないところに意外なものを発見できるのが散歩の醍醐味ってもんですね。

もうしばらく歩いて行ってももうただの家が立ち並ぶ住宅街に入ってしまうだけなので引き返しました。

途中見つけたコンビニで「中華弁当」なるものを購入し、家に帰ることにしました。

来た道とはまた違う道を通ってみるとちょっとした公園発見。
その公園の休憩所?でしょうか?
屋根ついていてベンチとテーブルが設置してあるところを発見。
外灯に照らされてちょっと雰囲気が不気味でしたが、風が気持ちがいいし、せっかくならここで食べようと腰かけ弁当を開けようとしたところ、虫が多い多い…
ここでは食えんってことで、弁当を食うことを止め、弁当と一緒に買ったコーヒーを飲みながらタバコをふかしてみる。
しかし、パトカーが付近を巡回しているみたいで、ここに来て職務質問なんかされたら堪ったもんじゃないってわけでそそくさと退散。

家にたどり着き空を見上げてみると、先ほどのオリオン座が見えるじゃありませんか。
急いで部屋に戻り携帯を持ち出し撮影…しようとしたんですが、暗すぎて肝心のオリオン座が見えない…
あたりは真っ暗闇。
かろうじてアパートの廊下の電気がある程度。
そんな環境下じゃさすがの5.1メガピクセルを誇るEXILIMケータイでも撮影出来ないんですかね?
夜景モードってのを使っても被写体であるオリオンは写せず、真っ暗な画しか撮れませんでした。
さすがの5.1メガピクセル携帯でも所詮携帯ですね。
残念…(´・ω・`)ガッカリ…

皆さんも深夜散歩に出かけてみると昼間は気がつかないことが発見出来るかも。
PR
会社員なら誰でも経験するでしょう、仕事のストレスによるイライラ感。
その度に職場を抜け出し喫煙室で一服して落ち着かせる。
でも、喫煙室行けば誰かしらと会うわけで、本当に一人きりになる空間ってあまり無いのが現実。


仕事を思いきり休憩できるほどの時間はないけど、ちょっとだけ気分転換したい時。そんな場所をどこに求める?  

オリコンでは、「あなたのプチ休憩所」についてのアンケート調査を実施した結果、総合1位には【トイレ】が選ばれたが、社会人は用をたすだけではなく、いろんな形で気分転換を図っているようだ。

【トイレ】と回答した人たちの理由を見てみると、「個室の中でなんとなく落ち着く」(大阪府/20代/男性)、「喜怒哀楽を他人から見られずに済む」(愛知県/30代/女性)、「1人になれる」(大阪府/30代/男性)と、完全に1人きりになりたい時にトイレに行くという人が多い。また、「眠い時、少し寝ます」(東京都/30代/女性)、「広いしトイレも鏡もあり、ちょっとした自分空間」(大阪府/20代/女性)など、自分の部屋さながらにリラックスする女性も多いようだ。

総合2位の【喫煙所】は、男性からの圧倒的な支持を得た。「仕事と関わらない人と話ができる」(兵庫県/40代/男性)、「タバコで一度気持ちをリセットできる」(愛知県/20代/男性)など、タバコや雑談でリフレッシュするという、気分転換のために利用する人が多いよう。なかには、タバコを吸うかどうかは別として「喫煙所しか休憩できるところがない」(東京都/20代/女性)という人もいた。

逆に女性から大人気だったのが総合3位の【給湯室】。「上司に見られなくて人の邪魔にならない場所だから」(東京都/20代/女性)と、上司や先輩、男性社員など、特定の人たちから離れられるところが人気のよう。「コーヒーブレイクを楽しんでます」(大阪府/30代/女性)と、自分だけのためにお湯を沸かしている人もいるようだ。

休憩をする理由として多かったのは、「1人になれる」、「わずらわしいことから離れられる」など。仕事の合間にリフレッシュをすれば効率も上がり、良い仕事につなげることもできる。「自分だけの場所」を見つけて、上手に気分転換を図りたい。
[ソース:Oricon career]


なるほど、トイレですか。
個室は完全に一人きりになれる空間なので、一人きりになれて気分もすっきりってことで第1位ってのもうなずける。

でもうちの会社のトイレってかなり汚い上に悪臭が漂う空間なので、なるべくなら入ったらすぐに立ち去りたい。
そんなゆっくりリフレッシュするようなところではないです。

トイレで休憩は社会人の常識なんだそうですよ。

そうすると、個室がなかなか開かないのは単に用を足してるだけじゃないんですね。
中で休憩している人がいるからなんでしょう。
でも、緊急事態の場合、そんな人達で占領されちゃったら堪ったもんじゃないです(;´Д`)

俺がお気に入りの一人きりになれるプチ休憩所は屋上と非常階段なんですよ。
でもそこでは一服出来ないのが難です。
長野県警:防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。

指摘を受けたのは今月3日付のメール。
同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。

男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。
県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。
今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。

和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。

「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。
昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。
[毎日新聞 2007年9月13日 21時29分]



060630_01.jpg

注目すべき点はやはり「和田アキ子風の黒色短髪」
なんとなく犯人の男の雰囲気は伝わりますが、当の和田アキ子さんは堪ったもんじゃないですね。
まあ、犯人の特徴は?と聞かれ、そう答えると判りやすいと思い目撃者は言ったんでしょうが、そのまんまメール送信はどうかと…
和田アキ子は一応女性です(笑)




そういえば、和田アキ子のブログパーツってのを見つけましたので紹介。
和田アキ子の公式サイトAKIKO WADA OFFICIAL WEB SITEにて配布中です。
その名も「和田アキ子サイバークローン」
和田アキ子の顔をマウスのカーソル撫でると、いろんな表情が見られるそうです。
実際に行って来て見てきて撫でて来たんですが…

魔除けに皆さんのブログにどうですか?(笑) 
あ…魔除けなんて言っちゃったら、ニュースの不適切な表現と同じになっちゃいますね(;´∀`)
皆さんは辛いものは好きですか?
世界一辛いソースとされる「ブレア氏の午前3時」なる商品が存在するらしいです。
ブレア氏と言ってもイギリスの前首相ではないですよ。


Blairs_3AM_News_T.jpg


これがネット上で密かな話題を生んでいるブレア氏の午前3時。
ドクロがついてて、もう見た目からして危険な感じがしますね。







このブレア氏の午前3時、どれだけ辛いのかと言いますと…なんと…

タバスコの935倍

だそうです。

辛さにも単位があるらしく、その単位はスコビルと言うそうです。
あまり聞きなれない単位ですが、これは1912年にScoville Organoleptic Testを開発した化学者、ウィルバー・スコヴィルの名から名づけられた。
トウガラシのエキスの溶解物を、複数(通常は5人)の被験者が辛味を感じなくなるまで砂糖水に溶かし、その倍率をスコヴィル値としていた。
したがって、カプサイシンを含まないピーマンのスコヴィル値が0(砂糖水に溶かさなくても辛味を感じない)とされ、一方、ハバネロのようなもっとも辛い種類の唐辛子は値が300,000とされ、これは、そのエキスのカプサイシンが舌で感じられなくなるようにするには、水で300,000倍に希釈する必要があることを示す。


そのブレア氏の午前3時は2000000スコビル。

そう言われてもスコビル値に馴染みがないので、あまりパッとしないんですが、タバスコの935倍って言えばかなりの辛さですね。

参考までに
ピーマン→0スコビル
タバスコ→2千スコビル
唐辛子→3万~5万スコビル
ハバネロ唐辛子→10万~30万スコビル

そのブレア氏の午前3時にはシリーズがあり、他にも2時、4時、5時、6時とあるそうで、時間が進むにつれ辛さが増してくるという殺人的辛さを持つ恐ろしいソースなんです。

【ブレア氏シリーズのスコビル値】
ブレア氏の午前2時:900000スコビル(タバスコの420倍)
ブレア氏の午前3時:2000000スコビル(タバスコの935倍)
ブレア氏の午前4時:4000000スコビル(タバスコの1870倍)
ブレア氏の午前5時:6000000スコビル(タバスコの2805倍)

残念ながら6時のほうの情報が見つかりませんでしたが、想像を絶する辛さなのは間違いないです。
しかも6時のほうは限定商品の為、入手困難なんだそうです。

俺も結構辛いのは好きなんですが、これをかけてまで辛いものをさらに辛くしようとは思いませんね(;´Д`)

ちなみに辛さとは、ほかの味覚とは異なり脳でみとして認識されるんだそうです。
そしてその痛みに対して脳内で麻薬物質の「エンドルフィン」がでるので、快感を感じるそうです。
つまり、辛いのが好きな人はジャンキーであり、Mってことになりますね。
ブレア氏~のシリーズを辛いものにかけてさらに辛くして食する人はドMってことになります(爆)
そうすると、これを作った人がブレアって人で、自らが辛いものが好きでそれを追求していって出来上がったのが午前~だとするならば、ブレアさんはドMってことにもなるかも。
辛さは痛み→痛みは快感→さらに痛みという快感を求める→午前~シリーズ開発→ドM(笑)

さて、このブレア氏の午前~のお値段はというと、なんと…

一瓶42万円!!

世界一辛いだけじゃなくお値段の方もソースとしては世界一高いんですよ。

こちらで購入できるそうです。
http://www.sweatnspice.com/429-13.htm
俺は人材派遣会社に勤めているんですが、今日、都内某所にある大手電子機器メーカー「C」にちょっと営業チックなことをしに行って来ました。
普段俺は事務所にいるか人手が足りな工場等を回り作業してたりするんですが、何せ某大手人材派遣会社の「G」のように全国規模で展開されているわけではない中小企業なもので、ごくたまにこういった営業チックなこともさせられているのです。

そのC社までは最寄り駅から少し離れている為バスで通勤したんですが、その車中で聞こえてきた広告案内アナウンス。

「豊富な物件、親切丁寧な対応でお客様のニーズにお答えします。あなたの街の○○不動産」
「施工、管理、賃貸、引越、インターネット接続も○○不動産をご用命下さい」
「○○不動産へのお越しのお客様はこちらでお降りになると便利です」

そう、この広告アナウンスはまさしく俺が住んでいるアパートを管理している不動産屋のです。
いい加減な対応しかしない憎き○○不動産!

豊富な物件…まあ、俺が部屋借りた時に行ったんですが、それなりの物件は揃ってましたね。
親切丁寧な対応?(゚Д゚ )ハァ?って感じです。
数日前のブログで言いましたが、とにかく対応が悪い。
親切丁寧と謳っている割にはどんだけだよって感じです。


仕事が終わり、帰りもそこを通るバスに乗ったんですが、思ってたより早く終わり、しかも直帰だったので、ふらっとその不動産屋に立ち寄ることにしました。
部屋探しをする客を装い日頃溜まったうっぷん晴らしにもなるかと思い、クレーマーになろうかなと。

店内を見回し、若手っぽい奴を捕まえてみることにしました。
下手にベテランを捕まえた場合、クレームをつけてもうまくかわされそうな気がしたからです。
しかし、不動産屋って客が来たら「お部屋をお探しですか?こちらへどうぞ」なんて言われ、俺が望む若手に当たらない場合があるのですが、幸い声をかけて来たのは俺がまさしく望んだ若手。

ここぞとばかり俺が住んでいるアパートの管理対応の悪さを指摘しまくったわけです。

そうするとその若手が「しょ…少々お待ち下さい」といい、上司?らしき人を連れてきて交代してきました。
いやいや…ベテランは駄目だって…うまくかわされて言いたいことが伝わらないじゃん…
出てきたのはちょっと強面な男。
ここで怯んじゃ俺らしくねぇってなわけで、怒涛のクレームの嵐。

さあ、どうする!?強面男!

対応は意外にも低姿勢で、ちょっと拍子抜けってとこです。
「大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いように対応いたします」

あれれ…これじゃてんで駄目じゃん…
やっぱベテランじゃこういったクレームをつける客に馴れてるみたいで、ものすごく事務的で当たり障りの無い対応は心得てますね。
まさしく苦情処理のプロ。
世の中自分が思った通りにはいかないものです。

まあ、俺が店を出る時にお詫びと称してハウスクリーニングの無料券みたいなのをくれました。
ハウスクリーニング?
ハウスクリーニングってアパートとかの場合、部屋を引き払う時にするもんじゃ…それくれるって事は、まるで文句があるなら出て行けって言っているようなもんです(俺の思い込み?)


ちなみに店を去る時、事情を知らない女性店員が「ありがとうございました~」って言ってたのは嫌味に聞こえたわけで…
先週の台風以来、天気の悪い日が続いていますね。
小さい頃は大型台風って言葉だけで物凄くテンションがアゲアゲ↑だったものですが、今では雨って俺は嫌いです。
傘差していても服が濡れてしまうのがとても嫌です。
でも、ある程度の雨量を超すと、もう傘差さなくてもどうでもいいやみたいな感じになるのは俺だけでしょうか?

今日の仕事帰り、急激な雨に打たれました。
初めはきちんと傘を差し、服が濡れないように気をつけながら歩いていたのですが、大きいトラックが水溜りの水を跳ね、俺に物凄く掛かりました。
さらに、会社から俺の住んでるアパートの途中は緩やかな坂道になってて、行き場を無くした雨が大洪水になったかのように流れ出し、それによりまるで川の中を歩いている状態と同じようになり、靴もぐしょ濡れ。
そうなってからはもうどうでもいいや的な感じになりましたね。
もうね…傘差してようが差してまいがそのトラックが跳ねた水の量は半端じゃなかったもんで、濡れまくりです。
靴もその大洪水のおかげで濡れまくりです。

で、もうこのまま家に帰るだけだと思い、傘を差すのを止めたのでした。

想像してみてください。
土砂降りの雨の中、傘も差さずに歩く30手前の男が一人…

かなり滑稽っていうか、変態ですよね。
一種のプレイですよプレイ。
そんな光景って『水も滴るいい男』って言葉があるように、イケメンならばそういう場面で映えるんでしょう。
しかし俺はお世辞にもイケメンではないので、ただの見苦しいだけなんですよ(笑)

でもたまにはいいもんですよ、我を忘れて雨に打たれてみるのも。
嫌な事とか全部忘れられそうで。
雨とともに俺の中にある邪念も洗い流してくれそうで。
いや…俺の邪念はそんなことでは洗い流せないな(;´∀`)

そういえば、昔から俺って傘を差さない人間だったなぁと。
雨の中をずぶ濡れになりながら突っ走ってたっけなぁと。
それは幼い少年だからいいわけで、今現在それやったら単に可笑しい人と後ろ指差されるだけでしょう。
それに髪が濡れると当時は気にならなかった頭皮が気になるわけで。
やっぱ年齢には勝てませんね、年々寂しくなりつつあるわけで。
いや、別にハゲてるわけじゃないですよ。
ただ、濡れると頭皮の地肌が見えて見苦しいだけなんです。
やっぱ、地肌がスカスカで見えてるとハゲ…ですかね?


ちなみに先日ブログで言った家のテレビが映らない件。
無事昨日映るようになりました。
こんなの誰が買うんだ?シリーズ。
今回は携帯ストラップ特集。

416F7nmsvsL__SS500_.jpg
「わたしのたわし」
ミニサイズのたわしがそのまんま携帯ストラップに。
[商品説明]
ぬぉっ!ちっちゃ!でも、完全に「たわし」だ!すご~~っ!ホンモノのたわしがそのままミニサイズになってる!作りもしっかりしてるから、たわしとしての機能もバッチリ!携帯やカバンに「マイたわし」なんかつけてたらみんなにウケること間違いなし!個性派おもしろストラップはいろいろあれど、コレはその中でも最上級っしょ!


んなわけねぇじゃん…(;´Д`)
価格:¥504(税込)

51lbxEGoqSL__SS500_.jpg

「昔なつかし黒板消し」
小学校のあの黒板消しがミニサイズの携帯ストラップに。
[商品説明]
プロがこだわった天然の秋田杉、手作りの逸品。実際に秋田杉のやさしい香り。携帯電話の画面が汚れたらササッと拭けるちょうど良い大きさのストラップ。




あ、携帯の画面のクリーナーになってるのね?
価格:¥714(税込)

51lsm7-8nvL__SS500_.jpg
「筆工房 竹ふでストラップ(白柔毛)」
見た目にも普通の筆がミニサイズの携帯ストラップに。
[商品説明]
伝統的工芸「豊橋筆」の技術。職人さんの竹と山羊の本格竹筆。ものすっごく小さい筆竹がミニチュアになっちゃった!しかも、筆の名産地「豊橋」の職人さんに頼み、一つ一つ手作りで作り上げた本格派!素材も天然素材を使いこだわり抜いたこの竹筆。実用可能なので、ホラこんなに立派に書が書ける~っ。


いくらちゃんと書けるからと言って、わざわざストラップにしなくても…
価格:¥609(税込)


誰が買うんだよ?とツッコミ入れたくなりますが、それでも欲しいという方はこちらで購入できます。
Amazon.co.jp ㈱Strapya.com

俺はいらねぇな…(;´Д`)
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]