忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心霊スポットとは、幽霊や妖怪の出現地または超常現象が起こるなどの風評が存在する場所を指して用いる俗称である。恐怖スポットや怪奇スポットともいう。

日本中に存在すると言われるそういったいわくつきの場所では、霊の目撃が後を絶たないと言われる。

病院や学校の跡、山中のトンネル、墓地、峠、自殺の名所→橋、樹海、岬、など(という噂がたっている場所)、過去に忌まわしい事件・事故が起こった場所などが心霊スポットとなる場合が多い。


『東京タワー』

100_0302.jpg東京都港区にそびえ立つ東京タワー。
まさしく東京のシンボルなのだが、ここも関東有数の心霊スポットなのだ。
ここを訪れた人も大勢いるだろうが、その存在も多くここを訪れているのだ。
昭和30年代テレビが急激に普及し、大急ぎで作られたTV塔が東京タワー。
元々タワーがある場所は 増上寺の墓地があった場所。
東京タワーの4本ある鉄脚の1本がその墓地に突き刺さっている。
東京オリンピックのテレビ放映に間に合わせるように急ピッチで着工させた為に、無理な用地取得をした結果なのだそうだ。


完成後数ヶ月のうちに幽霊の噂が流れ始めた。
東京タワーを背にして撮影した写真には人影がいくつも写り、ガードマンたちはラップ音に悩まされる。
巨大な顔が展望台に出現し、窓ガラスには人の目鼻が浮かぶらしい。

また

「タワーの非常階段から降りてくる女性を見かけたが途中で忽然と消えてしまった」
「地下通路のコンクリートの壁には人形のシミがコンクリで塗りなおしても塗りなおしても出てくる」
「日本とタイの霊能者が「タワーが霊の力で傾いている」と言った」
「閉館間際のロウ人形館で 誰もいないのに足音が聞こえる」
「ロウ人形館でガイコツの霊を見た」

など昔から様々な霊現象が発生している東京タワー。
女性の霊を目撃する人が多いらしい。

安らかに眠る場所を荒らされた墓地の霊が怒り、東京タワーに色々な霊現象をもたらしているものと推測される。

そんな怨霊達の怒りを鎮める為か、西側の鉄脚の傍らにある鬱蒼とした公園には、ひっそりと祠が建ち、人知れず地蔵が建立されている。

東京のシンボル「東京タワー」
身近な場所にもそういったスポットは存在する。
PR
前回、「世界一長い○○」と題しまして、世界一長い病名や国名地名、人の名前などをご紹介しましたが、Wikipediaで調べていくと様々なジャンルで長い○○というものが存在しました。

で、今回は長い曲のタイトルをご紹介します。

長い曲名をつけるブームがかつてこの日本にありました。
90年代初頭、音楽業界は空前のビーイングブームでした。
当時その音楽プロダクションから排出されたアーティストをビーイング系と呼ばれ、そのアーティスト達が曲名の長いシングルをリリースするのが多かったのだそうです。

代表的なものをあげてみると
WANDS- 『愛を語るより口づけをかわそう
大黒摩季- 『別れましょう私から消えましょうあなたから』 
B'z-『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

などのいずれも大ヒットを記録した曲が名を連ねています。
現在はブームが去ってしまいましたが、その伝統は受け継がれているそうです。

曲のタイトルを長くし、インパクトあるものにしようとする風潮は昔からあったみたいです。

横浜銀蝿『お前サラサラサーファー・ガールおいらテカテカロックンローラー』(1982年)
スターダストレビュー『ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス』(1982年)
岡村靖幸『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』(1990年)
宮本浩次『タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー』(1996年)

いずれの曲も長くてインパクト大ですが、残念ながら俺はこれらの曲は聞いたことはありません。

ちなみに、2005年に大塚愛がシングル『黒毛和牛上塩タン焼680円』をリリースする際に「B'zの(愛のまま~)に負けないくらいインパクトのある長いタイトルをつけたかった」と発言しているそうです。

さらに、1961年発表の
ねたみは緑、情熱は紫、怒りは白、興奮は赤、昨夜あなたは彼女の腕に抱かれて一体何をしていたの?ブルース
という曲が存在しました。
歌手名などの詳細は不明だそうで、謎の長いタイトル楽曲です。

さらにさらに、上には上がいました!
昨日16日は歴史的記録を更新した日になったそうです。
連日のこの暑さ、ついに最高気温40.9℃を記録した岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市。
1933年7月25日に山形市で記録した国内最高気温40.8℃を74年ぶりに更新。
21世紀が20世紀を超えた日なんです。


最高気温74年ぶり更新…多治見と熊谷で40.9度

日本列島は16日も猛暑が続き、岐阜県多治見市で午後2時20分、埼玉県熊谷市で同42分に40.9度の最高気温を観測した。
1933年7月25日に山形市で記録した国内最高気温(40・8度)を74年ぶりに更新した。
この暑さのため、毎日新聞の集計では同日、埼玉県を中心に6都府県で計12人が新たに熱中症とみられる症状で死亡、水の事故も相次ぎ7府県で7人が亡くなった。

ほかに40度を超えたのは▽埼玉県越谷市(40.4度)▽群馬県館林市(40.3度)▽岐阜県美濃市(40.0度)。岐阜市の39.8度など全国25地点で観測史上最高気温となり、8月に入り観測史上最高気温を記録したのは130地点を超えた。

熱中症の死者数は▽埼玉6人▽東京2人▽秋田、群馬、愛知、京都各1人。
水の事故の死者数は栃木、群馬、新潟、長野、大阪、広島、鹿児島で各1人となっている。


30℃以上で真夏日、そして35℃以上が猛暑日と言うらしいですが、それを超えた酷暑。
酷暑日っていうカテゴリーも追加してもよろしいのでは?と思いたくなるような連日の暑さ。
夏は暑いのは当たり前と言いますが、はっきり言って異常ですよね?
俺の体もこの暑さで参ってます。
夜は寝れない為不眠が続き、食事も固形物が喉を通らない日々。
この暑さで年寄りが亡くなっているのも分かる気がします。

02-0566.jpg

暑くて死にそうなのは我々人間だけじゃないみたいですよ。
犬もぐったりしてますw





昼休みにコンビニ行ったら麺類がバカ売れ状態でほとんど無かった状態。
みんなこの暑さで飯もろくに食えないでいるんですね。
アイスもバカ売れでしょう。

この暑さ一体いつまで続くのでしょうか…(;´Д`)
今日も暑くなりそうですね。
いけずな太陽が憎らしい…
昨日15日は終戦の日でした。
毎年と言っていいほどこの時期になると、戦争関係のドラマやアニメが放送されている。
戦争という悲劇の歴史を忘れないように、また、平和への願いを込めて放送されているのだそうです。

先週の金曜日と土曜日に戦争漫画の代表作である「はだしのゲン」がテレビドラマで放送されていました。

PDVD_002.JPG
千の風になってドラマスペシャル 」の第3弾として放送されました。
ご覧になった方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
視聴率は関東地域で前半18.2%、後半20.5%を記録。


はだしのゲン』は、中沢啓治による、自身の原爆の被爆体験を元にした漫画。
同タイトルで実写映画やアニメ映画化もされている。
今回のテレビドラマ化は初めてだそうです。
辛い体験をしてもなんとかして生きようと頑張る主人公の姿がたくましく描かれています。
1972年に「週刊少年マガジン」の漫画家自伝企画の第1弾として掲載された、中沢の自叙伝『おれは見た』を元に、脚色を交えて1973年から「週刊少年ジャンプ」での連載が始まったそうです。

小学校の頃、学校の図書館に漫画が置いてあり読んだ記憶があります。
原爆投下のシーンや被爆者などの結構リアルな描写も所々にあり、ちょっとしたトラウマになったものです。
アニメでも見た記憶があります。

テレビドラマが放送されると聞いて、見てみようと思ったが、当時の漫画で見た被爆シーンのトラウマがあるもんで、ちょっと見るのを躊躇いましたが…見ちゃいました。
やっぱ原爆投下シーンや被爆者の描写とかはCGだろうなとか、結構リアルでおどろおどろしい感じなのかななんて思ってドキドキしながら見ましたが、全然そんなことはありませんでした。

もう…涙腺弛みっ放しでしたよ。
嫌ですねぇ…年取ると涙もろくなっちゃって(笑)
ドラマ内の至る所に俺の涙のツボを押さえるようなシーンの連続でした。
うちのブログにはアクセス解析というものを設置している。
せっかく毎日更新してるんだから、いつ誰がどこから訪問してるかが何気に気になったりしているわけで。
とりあえず毎日解析ページをチェックしているのだが、検索サイトからの訪問者が多いことに気がつきました。

キーワード別に見てみると今一体ネット界で何が一番熱いかがわかったりします。
また、うちのブログで何をネタにした記事が人気で何が不人気かもわかったりで、記事更新の目安になったりして重宝してます。

そのキーワードの検索ランキング結果をまとめてみました。

検索サイトで一番アクセスが多いのはGoogle、次にyahoo!です。
今回はそのGoogleとYahoo!の二つから、うちのブログは何のキーワードで多く検索されて訪問されているかをご紹介します。


検索キーワードランキングTOP5

第1位 中国ダンボール肉まん(中国、ダンボール入り肉まん等の類似検索ワードを含む)
第2位 さよならドラえもん
第3位 ZARD(坂井泉水さん死去に関する類似検索ワード含む)
第4位 YouTube動画
第5位 クルンテープマハーナコーン(タイの首都バンコクの正式名称)

以上の結果になりました。
これを見ると第1位のダンボール肉まんなどのニュースネタが多くの人に読まれていることがわかります。
過去1ヶ月の集計結果もやはりダンボール肉まんを多く読まれていることがわかりました。
ちなみに検索ワードのアクセスのリンク元を逆に辿っていくと、どうやらこのブログのタイトル「Immortelle Blog」は、検索サイトにて上位の方に表示されていることから、検索サイトからの訪問者が多いのはその為とも考えられる。
あいうえお順表示ならImmortelle の「い」なので、上位表示。
あとは、記事のタイトルが勝負の決め手になっている可能性もある。
大概のブログの記事タイトルはニュース記事ならそのニュース内容をそのままタイトルにしている場合が多いので、記事タイトルは結構重要だということもこれでわかる。
見てみようと思わせられるようなタイトルを考えねばなと。


次にランキングにはならないが、ごく少数の検索ワードをご紹介します。


少数検索ワード

□宇宙人
□ひとでなし
□加護(元モー娘。)
□心霊、妖怪、幽霊
□コカコーラ
□ZACCO

以上の少数検索ワードが検出されました。
ここで気になるのは俺の名前ZACCOが検索されている点です。
この世界のどこかに俺の密かなファンがいるってことでしょうか?(思い込み)


アクセス解析を導入したのは5月からですが、7月の半ばをピークに検索サイトからの訪問者が増えているみたいです。
やはり、中国ネタは皆見てくれるワードなんでしょうかね?

また機会があったらアクセス解析の結果を報告したいと思います。
科学が進んだ現代でもなおも存在する呪いの儀式。
その呪いの儀式の一つに呪いの藁人形を使用する丑の刻参りがあります。

憎い…あいつが憎い!!

その恨みの感情が頂点に達した時、その儀式は密かに行われる。

頭に「鉄輪」を乗せ、三本の灯明を灯し、顔には丹を塗り、毎晩丑の刻に、神木に相手と同調関係を得ている物を埋め込んだ藁人形に五寸釘で呪いの念を込めながら打ち付ける。
足に五寸釘を打てば足が悪くなり、胸に打てば内臓が悪くなり、手に打てば手ぐせが直ると言われる。

元々この呪いは京都にある貴船神社から発祥したそうだ。
あの有名な平家物語にもその呪いの藁人形を使った呪いの儀式「丑の刻参り」が登場する。
舞台は発祥地とされる貴船神社だ。

現在でも貴船神社ではその儀式の痕跡が発見されているという。
貴船神社は呪詛神としての信仰があり、今もなお信仰は消えていないそうだ。
その貴船神社の神主曰く、今でも1ヶ月に一度は必ず、儀式の音が聞こえてくるのだそうだ。

木の幹に釘を打ち付ける「カーン、カーン」という音が…


真夜中、どこからともなく聞こえてくる金属音。
だが、決してその音のする方に行ってはいけない。
なぜならば、そこには鬼のような形相をした女が、呪いの儀式を行っているかも知れないからだ。
そしてそれを決して見てはいけない。
その儀式を目撃した者にも呪いという災いがもたらされるからだ。


2005040921a5773c.jpg


最近あなたの体調が優れなかったりしませんか?
足が痛む胸が苦しい。
ひょっとしたら、あなたは周りの誰かに呪いの儀式の餌食にされているのかもしれない…






しかし案ずることなかれ。
こんな言葉がある。

「呪いとは、それを呪として受け取ることで呪いになる」

つまりどういうことかと言えば、自分は呪いを受けたという認識があれば呪いは成立し、認識がなければ、その呪いは成立しないということ。

だが、日本古来より伝わる呪いの儀式は、我々が想像もつかない恐るべき何かの力が働いている可能性も無くも無い…




怖い話を募集します。
体験談や噂、人から聞いた話や心霊スポット情報、インターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
今年はいつになくセミが多いなと感じる。
俺が住んでいるアパートの周りにも木々が多いので、結構な数のセミが見受けられる。
早朝から物凄い騒音を立ててなくセミ。
抜け殻も去年に比べて多いことからやはりセミ、いや、この世界で何か異変が起きているのでは…

不安になった俺はネットにて調べてみたところ、今年はどうやら4年に一度のセミの大量発生の年らしい。
特に多いのは大阪で、去年の2倍と専門家が予測していたそうだ。


大阪市内でセミの数を調査しているグループが、今夏はセミが去年の2倍以上発生すると予測している。
セミの抜け殻調査を14年前から実施しており、そのデータから今年は4年に1回の大発生の年に当たると推測。
予測したのは大阪市立大の沼田英治教授と同市立自然史博物館の初宿(しやけ)成彦学芸員のグループ。
93年から市民ボランティアとともに、同市西区の靱(うつぼ)公園でクマゼミとアブラゼミの抜け殻を集めて、羽化したセミ数を推測してきた。
その結果、セミの数は毎年、交互に増減しているうえ、4年に1回大発生していることが判明した。
また、どの4年間をとっても、合計のセミ抜け殻数が9万7000~10万6000個で、平均は約10万2500個になった。
04~06年の3年間の合計は6万3866個なので、平均から引き算して、今年の発生数を約3万8600匹と推測。前年が約1万6000個だったため、発生数は2倍以上になる可能性があるという。
04~06年に長居公園など他の3カ所でも調べた結果、セミの増減傾向は一致していた。


夏の風物詩とされるセミ。
大量発生してるとなると、そんな悠長なことは言ってられないわけで。
俺、セミ苦手なんですよね。
1匹でもうるさいのに、それが大量にいるとなるとかなりの騒音になるわけで。
今年多いとされる大阪の長居公園周辺は体が大きくて大きな音を出すクマゼミが多く、大阪府内でも最もうるさい場所の一つだそうです。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]