忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは毎日風呂に入ると思いますが、風呂から上がった後に体を拭くバスタオルは使い終わったらすぐに洗濯機に放り込み、風呂に入るたび毎回洗濯したのを使用しますか?
それとも体を拭いたら乾かして何回か使いまわした後洗濯しますか?
俺は2~3回使いまわした後、洗濯しています。
これって汚いですか?

先日会社の喫煙室で同僚との会話にこの話題が出てきました。
同僚曰く、俺は汚い人間だそうですよ(;゚Д゚)
あぁそうですよ、俺はどうせヨゴレですよ!

でもよく考えてみると、風呂に入った際、体はキレイに洗うわけですから、きれいになった体を拭いたバスタオルは汚いとは思いませんけどね。
あのSMAPの中居さんもいつだったかテレビで同じようなこと言ってましたよ。
そうですとも、体はキレイなんです。
キレイになった体を拭いたバスタオルは1回ぐらいじゃ汚れません。

さっき家でネットを徘徊してたら、まさしくこの話題を書いてる記事を発見しました。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00031148754598.html

これによると、
『お風呂あがりに使用したバスタオルを干してもう一度使いますか? YES or NO』
結果は……29人が「一度使ったら洗濯機に入れる」、21人が「干してもう一度使う」という結果に。
つまり、42%の人がバスタオルを使いまわしするということ。
そうです、42%の人は別に使いまわすことを汚いなどと思っていないわけですよ。
それを信じられないと↑のリンク先の記事を書いた方が言っています。

さらに

中には「1週間使いまわす」っていうツワモノもおりました。
夏はその人と少し距離を置くようにしようと思います。

とも言う。

その考えこそ信じられないわけで。

そして

記事を書いた方が、「バスタオルをお風呂上がりに使用し、干して再度使用する行為」は果たして衛生的なのか? ということを横浜衛生研究所に問い合わせしたようです。
それによる横浜衛生研究所の方は
「そういった研究はしてはいないんですが、衛生上いいか悪いかはケース・バイ・ケースなのではないかと思いますが……」
だそうですよ。
さらに横浜衛生研究所の方は
「そもそも“洗濯”というのは汚れを落とし殺菌をしている状況です。そのようにしてから干す場合と、ただお水につけて干す場合(殺菌していない状態)とでは細菌の繁殖率は後者の方が高くなります。また、その後の保管に関しては、タンスなど多少ですが外気と接しない場所に保管する場合と、外気と接するお部屋で保管する場合とではやはり、後者の方が繁殖率が高いと言えますね。
ただお風呂で使用後のタオルは、たとえお風呂でキレイに体を洗ったとしても少なからず細菌は体の表面に残っており、また皮脂もタオルに付着します。バスタオルで吸収した水分は真水ではないので、細菌の繁殖率は真水につけて干す場合よりさらに高くなるのではないのかと思いますが……」

そう言われるとなんか使いまわしてる俺が汚く感じますね。
でも一人暮らしの洗濯って溜め込んでやるってもんで、そんなたった1回使っただけのバスタオルをいちいち洗うようなマメな人間じゃないです俺(ノ´∀`*)

そもそもこの使いまわすっていうのはうちの親が普通にやっていたことなんですよ。
それを見て俺は育っているわけで、当たり前と思っているのです。


でもさすがに1週間使いまわしはねぇな(;´∀`)
PR
ネット徘徊してたら…

vi8372248035.jpg七夕の短冊に書かれた願い事。
その願いをよく見てみると…

『お父さんのしごとがみつかりますように』

女の子が書いたと思われるこのささやかな願い。
父を想う優しくも切ない願いがここに…


※画像をクリックすると拡大されます。


「お父さん、仕事してよ!」
リストラで職を失い、生きることに疲れ果てる父。
酒に溺れ荒れ狂う父の背中を見つめる娘。
しかしそれを励ます、けなげな娘の胸の中に去来するものは…
儚くも切ない親子の愛。

「大金持ちになりたいの!」
小さな少女はささやかな願いを星に託す。
そんな少女の前に現れたのは、遠い昔に夢で見たあの人…

スティーブン・スピルバーグ監督
高倉健 主演
2本オムニバス 日米合同作品

全米が泣いた…『七夕』

この夏一番の感動を。
公開未定!!


まぁ全部嘘ですけど、映画の予告編っぽくしてみました(笑)
心霊スポットとは、幽霊や妖怪の出現地または超常現象が起こるなどの風評が存在する場所を指して用いる俗称である。恐怖スポットや怪奇スポットともいう。

日本中に存在すると言われるそういったいわくつきの場所では、霊の目撃が後を絶たないと言われる。
病院や学校の跡、山中のトンネル、墓地、峠、自殺の名所→橋、樹海、岬、など(という噂がたっている場所)、過去に忌まわしい事件・事故が起こった場所などが心霊スポットとなる場合が多い。

『鈴ヶ森処刑場跡』

東京都品川区南大井にある鈴ヶ森処刑場跡は、都内では平将門の首塚や八王子城跡と同様、非常に有名なスポットであり、歴史がある。
慶安4年(1651年)に作られ、明治4年(1871年)に廃止されるまでの220年間もの間、罪人を処刑する場所とされていた。
処刑された人数は約10万人とも言われ、中には濡れ衣を着せられ処刑された者もいるだろう。
品川区の郷土史資料によると、何と処刑された者の4割は冤罪であったとのことだ。
その者達の悲しい怨念が今もなおこの場所に漂っていると言われる。

そんな悲しい歴史がある鈴ヶ森処刑場跡にはその時に冤罪で処刑された者達の霊の目撃が後を絶たないという。
まるで「私は無実だ!」と言わんばかりの勢いだ。
現代では考えられないほどの数の人間が処刑され、無念がそこには存在する。
ここを訪れる際には、その者達の冥福を祈るもを忘れずにしたいものだ。




怖い話を募集します。
体験談や噂、人から聞いた話や心霊スポット情報、インターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
ちょっとショッキングなニュースが俺の元に飛び込んできました。
先日このブログにて書いた「中国ダンボール肉まん」のニュースが捏造だったという。


豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。 

これを受けて、北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。
同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。
その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。
[ソース:YOMIURI ONLINE]



日本のニュース報道でもあれだけ騒いでたニュースが、地元北京テレビの捏造だったとは驚きです。
何故あのような国自体が不利になるようなニュースを流す必要があるのでしょうか?

で、俺はこの捏造ニュースをこう解釈します。

ダンボール肉まんのニュースは真実です。
でも、中国政府の圧力で捏造という形で事を片付けられたのではないかと。
捏造自体が捏造だと思うわけです。
中国のそういうニュースを流す連中がいて、その流された真実を隠ぺいする為に捏造という形を取ったのではないかと。
やらせ報道などではなく、実際にそういう事をしていたのでしょう。
それが裏ルートを辿り世間に知れ渡ってしまい、まずいと思った中国政府が、火消しにかかったのです。

と、独自の解釈を述べましたが、ネット上では↑のような解釈はみんなしてるみたいです(笑)
「実は捏造でした」って言われた時点で、皆そう思ったんですね。

今でも俺は思う。

絶対に中国は何かしらヤバイことやっちゃってるって!

でもまあ、この捏造ニュースがあったからブログネタが一つ出来て、結果オーライってことで俺としてはありがたい。

Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis

この単語なんて読むと思います?
ニューモノウルトラマイクロスコーピックシリコヴォルケーノコニオシス
と読むらしく、この45文字の単語は世界一長い単語とされているそうです。

Pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosisとは
石英など、 ケイ酸塩の微細な粉塵を吸い込むことによって引き起こされる肺の病気を意味します。
日本語では珪性肺塵症(けいせいはいじんしょう)、または珪肺(けいはい)などと翻訳されるそうですよ。
何やら日本語でも難しい病名ですね。
それはかつてポルノスターだけの固有の病気とされており、恐ろしい疫病のように国中に広がっていた。
過去3年のうちに2000人を超えるポルノスターが、激しい咳と絶え間ない嘔吐、際限ない下痢の症状を特徴とする、この静かなる殺し屋の手で死んでいったそうですよ。


次に

クルンテープマハーナコーン アモンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック ポップノッパラッタ ラーチャターニーブリーロム ウドムラーチャニウェート マハーサターン アモーンピマーン アワターンサティット サッカタッティヤウィサヌカムプラシット 

この暗号のような文字何だと思います?
これはタイの首都バンコクを正式に書くとこうなるそうです。
あまりにも長いので、初めの文字だけでクルンテープマハーナコーンとだけで表記されるそうです。
翻訳すると
イン神がウィッサヌカム神に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都。 

よくわからないですが、簡単に言うと大変素晴らしい神がお作りになった都ってことですね。
最近、着信拒否が流行っているらしい。

携帯電話向けサービスなどを手がけるネプロジャパンとネプロアイティが、着信拒否に関する アンケート調査を行った。

着信拒否をしたことがある携帯電話ユーザーは86%。拒否の設定については、「メールと通話 両方」が55%、「通話のみ」が21%、「メールのみ」が11%の順だった。

着信拒否機能を利用している、もしくはするとしたらどんな場合か、という問いでは、
「非通知」が最も多く77%。次いで「ストーカーと思われる相手」が31%で続いた。
「着信拒否はしない」は5%で、“誰でもウエルカム”派は少数派であることが分かる。

拒否リストへの登録件数は、「0%」が29%で最多で、2位は「1、2件」の26%。
登録件数が7件以上の人は全体の2割にとどまっている。拒否をして困ったことは、
「公衆電話を着信拒否したら、緊急の連絡が取れなかった」「着信拒否をした相手から
嫌がらせを受けた」などの意見が挙げられた。 


実際に俺も今現在着信拒否設定してたりする。
非通知がそうですね。
っていうか、非通知でかけてくる自体、何かやましいことがあるからと思うわけで。
じゃなかったら普通に番号通知してきますよね?
そりゃあ拒否しますよ。
自己防衛って大袈裟なもんじゃないんですが、一応。
誰でもウエルカム派っていうのは俺的に信じられない。
驚いたのが、ストーカーと思われる相手31%もいること。
そんなにストーカーいるのか?
勘違いって可能性もなくもない。
まぁ、電話来て迷惑と感じる相手もそれに含まれていると推測されますね。

あと非通知以外で俺が着信拒否する理由。
それは俺が今使っている携帯に、以前この番号を使っていたと思われる人間宛の電話が多いからです。
携帯の番号って使いまわしされてるのは知ってますが、その以前の持ち主宛の電話が非常に多いんですよ。
俺からしてみると間違い電話と思っているわけです。
でもかけてくる相手は以前の持ち主だと思ってるわけ。
もう3年近くずっとかかってきます。
拒否してもまた違う電話からかかってくる。
俺が出て「この電話の番号は今俺が使ってるもので、あなたがかけてきた人のものではないですよ」
と説明しても理解してくれない。
挙句の果てには、俺が新しい彼氏だと電話の相手が凄んでくる始末。
どうやら、俺が使ってる番号はかつて女性が使っていたもので、恋愛のもつれで連絡が取れないかなんかで勘違いされてるのかなと。
いい迷惑です。
そんなこんなで、これ関係の電話番号の拒否件数が10数件に及んでますよ。
でも今更番号変えるとなると解約、そしてまた新規契約ってなるわけだし面倒だからそのままにしてます。
番号だけを解約せずに変えることって可能なんでしょうかね?

っつーか、連絡取れないってことはもう終わってんだよ!
いい加減気づけよ…アフォ!(;´Д`)
ブログのネタにとYouTube漁ってたら

 


『百人戦隊ヒャクレンジャー』だそうですよ。
百人は多すぎだろ…って思ってたら、基本色は赤青黄緑桃の五色しかいないしw
作った人、よっぽど暇だったんだね…
でもはっきり言って、ここまで来ると、かなりうざい(笑)

ショッカーみたいな怪人を大勢でボッコボコに!

しかも、次回予告まで!
続きあるのかよ…(;´Д`)
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]