忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[110]  [108]  [106]  [109]  [107]  [104]  [96]  [103]  [105]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、着信拒否が流行っているらしい。

携帯電話向けサービスなどを手がけるネプロジャパンとネプロアイティが、着信拒否に関する アンケート調査を行った。

着信拒否をしたことがある携帯電話ユーザーは86%。拒否の設定については、「メールと通話 両方」が55%、「通話のみ」が21%、「メールのみ」が11%の順だった。

着信拒否機能を利用している、もしくはするとしたらどんな場合か、という問いでは、
「非通知」が最も多く77%。次いで「ストーカーと思われる相手」が31%で続いた。
「着信拒否はしない」は5%で、“誰でもウエルカム”派は少数派であることが分かる。

拒否リストへの登録件数は、「0%」が29%で最多で、2位は「1、2件」の26%。
登録件数が7件以上の人は全体の2割にとどまっている。拒否をして困ったことは、
「公衆電話を着信拒否したら、緊急の連絡が取れなかった」「着信拒否をした相手から
嫌がらせを受けた」などの意見が挙げられた。 


実際に俺も今現在着信拒否設定してたりする。
非通知がそうですね。
っていうか、非通知でかけてくる自体、何かやましいことがあるからと思うわけで。
じゃなかったら普通に番号通知してきますよね?
そりゃあ拒否しますよ。
自己防衛って大袈裟なもんじゃないんですが、一応。
誰でもウエルカム派っていうのは俺的に信じられない。
驚いたのが、ストーカーと思われる相手31%もいること。
そんなにストーカーいるのか?
勘違いって可能性もなくもない。
まぁ、電話来て迷惑と感じる相手もそれに含まれていると推測されますね。

あと非通知以外で俺が着信拒否する理由。
それは俺が今使っている携帯に、以前この番号を使っていたと思われる人間宛の電話が多いからです。
携帯の番号って使いまわしされてるのは知ってますが、その以前の持ち主宛の電話が非常に多いんですよ。
俺からしてみると間違い電話と思っているわけです。
でもかけてくる相手は以前の持ち主だと思ってるわけ。
もう3年近くずっとかかってきます。
拒否してもまた違う電話からかかってくる。
俺が出て「この電話の番号は今俺が使ってるもので、あなたがかけてきた人のものではないですよ」
と説明しても理解してくれない。
挙句の果てには、俺が新しい彼氏だと電話の相手が凄んでくる始末。
どうやら、俺が使ってる番号はかつて女性が使っていたもので、恋愛のもつれで連絡が取れないかなんかで勘違いされてるのかなと。
いい迷惑です。
そんなこんなで、これ関係の電話番号の拒否件数が10数件に及んでますよ。
でも今更番号変えるとなると解約、そしてまた新規契約ってなるわけだし面倒だからそのままにしてます。
番号だけを解約せずに変えることって可能なんでしょうかね?

っつーか、連絡取れないってことはもう終わってんだよ!
いい加減気づけよ…アフォ!(;´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー 2007/07/19(Thu)13:46:25 編集
 こんにちは。
母の携帯電話によくしらない人から電話が
かかって来ますが、やっぱり今のところ「誰でもウエルカム状態」になったままです。 ある意味危険ですね。

 変な人も最近は多いから
こういうちょっとしたことがきっかけで
大きな事件になったりしそうで怖いですよね。

 それからひとつお願いがあるのですが
僕のところからこちらのブログへのリンクを
張らせていただいてもよろしいでしょうか?
どうかひとつよろしくお願いします。

 
  • Re:
ZACCO 2007/07/19 22:26
俺の携帯にかかってくるブログに書いた連中からの電話は、ある意味ワンギリ業者よりもたちが悪いですよ…
ある程度拒否ったから最近はあまりないですけど、あまりいい気分じゃないですよね。
ねころーさんのお母様の携帯も迷惑電話があったら「誰でもウエルカム」って言わず拒否もしたほうが安全ですね。

リンクの件ですが、リンクフリーですので、どうぞどうぞ。
リンクして頂けるだけでありがたいです(笑)
ちなみにリンクフリーって書いてある下の画像はバナーですが、使っても使わなくてもOKですよ。
ねころーさんのところへのリンク、俺勝手にしちゃってます(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]