忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[106]  [109]  [107]  [104]  [96]  [103]  [105]  [102]  [101]  [100]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念というものは、その人間の肉体が滅びても現世に残るらしい。
それが怨みのこもったものを怨念という。
その怨念がもたらしたとされることを呪いという。



85 名前:W鈴木 投稿日:03/04/01 23:30 
友達T君から聞いた話と私の体験をいくつかに分けて書き込みます

T君に聞いた怖い話

T君(仮名)は電気工事関係の仕事をしています。
ある日、別の課のN村君が高所作業中の事故で亡くなりました。
T君は同期入社ということもあり面識もあったので葬式に参列しました。
それから1週間ほどしたある日、また隣の課のN村課長が亡くなりました。
病死ということでしたが急死だったということでした。
T君は面識がなかったのと礼服がクリーニングに出したままだったので、
葬式には参列しなかったそうです。
仲間内では、「N村ばっかり立て続けだし近日もう一人ぐらいN村が死ぬん
じゃないか」という話をしたそうですが、近くにもうN村はいませんでした。
それから数日後、また葬式があったそうです。
同じ課の事務の女の人で交通事故でした。
でもU田といいN村ではありませんでした。
同じ課ということもありT君も葬式に参列したそうです。
そこで葬儀会場でT君は驚きました。N村家となっていたからです。
その女の人は結婚してU田という姓になって働いていましたが、離婚してN村
戻したのですが、会社では便宜上U田のままにしておいたそうです。
そしてT君は同じく参列していた近所と思われる人たちの会話を聞いて驚きます。
その人は、「..最近葬式多くてねー。それが変でまたN村さんなのよ...」
T君はこの時期いったい何人のN村が死んでるんだ..?と思ったそうです。 

T君の話の続き

T君がN村さん連続死亡の話を私にした時、T君はすごい状態だった。 

 右半身が擦り傷だらけでスネには私がこれまで見たこともない大きな カサブタがあった。
通勤帰宅途中でバイクでこけたらしい。
私はT君の話した怪談よりこちらの話の方が怖かった。
バイクに乗っていた彼の話はこう。 
 
 「..ほんで、この話をお前(私)にどない話したろかて思てたんや、  ほんで、ちょっと考えてて、われに返ったら、えらいのろのろ走ってる  気がしてな..景色がゆっくり流れてて..、あ、いかんいかんつい上の空で  運転してた...と思ってアクセル空けたんや。  
ほんでなにげなしにメーター見たんや...そんだら120(Km/h)でてるやん!  
と思った瞬間ぶわっ!て景色が流れてな、あせってしもた。パニックや! 
信号待ちしてる車のケツも近づいてくるし、なんとか止まろうとして、ブレーキかけたらロックしてザザザーッといってもうた...」 

私はなんとなく「呪い」かと思って怖かった。
バックミラーに写るとかじゃなくてこういう形の呪いがあるのかなと思いました。 



N村という苗字の人間が短期間で数人亡くなっている事実。
そして、その話をしたものにも呪いがかかる。
これもN村の呪いの一つなんでしょうか?
まさしく呪いの連鎖。
この話をブログにアップした俺にもN村の呪いがかからないことを祈る。



怖い話を募集します。
体験談や人から聞いた話やインターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]