忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[96]  [103]  [105]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [94]  [95]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨でジメジメして湿度が上がってる日は、人は不快指数が高いらしいです。
んなもんだから、ちょっとしたことでイライラしたりキレたりするわけです。

うちの会社にもいますよ。
その人はかなりのお洒落さんで、湿気で髪型がうまく決まらなかったりする日は終日機嫌が悪いらしいです。
ただそれだけの理由で、周りの人間に当り散らしたりする迷惑極まりない人。
どんだけだよって感じですね。

昨日の会社の帰り、俺が所属してる派遣元の会社に定期報告書を提出しに行こうと電車に乗ったわけですが、その電車でもそういう不快指数上がりまくりのジジイにキレられましたよ。
混んでる車内で、俺が持ってた傘がそのジジイの足元に当たっちゃったんですが、普通に俺はすみませんと謝ったのに、そのジジイは舌打ちしやがりました。
別にわざと当てたわけじゃないのに、それだけのことでキレるってどうなんでしょう。
いい年したジジイが、こんな俺みたいな若造にキレるって…
そんなことされたら俺も逆にキレたくなりますよ。

派遣元の会社に着くと、担当の係長が妙にイライラしてる感じがしました。
デスクの灰皿が吸い殻で山盛りになっちゃってましたよ。
うわっ…タイミング悪っ!って思いながらも、さっさと報告書出して帰ろうとしたら、イライラの矛先が案の定俺に向けられました。
聞くと、その日係長は担当している派遣先の会社から社員のクレームに頭を悩ましていたらしいです。
無断で突然消えちゃったらしいですよ。
消えちゃったと言うのは仕事中にいなくなり、そのままクビになった人がいて、その人の対応に追われてイライラしてたみたいです。
イライラの理由はわかりますが、無関係の俺に当たるなよって…(;´Д`)

帰りの駅にて、何やら人だかりが見えました。
警察の姿も見えたので、何か事件か?なんて(*゚∀゚*)な顔で見に行っちゃいました。
おっさんと高校生ぐらいの男がなにやらもめてるみたいでした。
話を聞いていたら、どうやらそのおっさんは階段のところでその高校生に足を踏まれたらしく、それにブチ切れ。
で、もめてるとこに警察が仲裁に入ってたとのことですよ。
っつーか、そんなことでキレるなよって…(;´Д`)
親子ほど離れた高校生にマジギレてるおっさんも大人げない。


不快指数99%かと思われる日の出来事でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/07/13(Fri)16:15:44 編集
そんなことでキレるなよ っていう仲裁に
キレる 気持ちはわかる

あと若者より いい学校行ってたんだろうなぁっていうおっさんが 棚に上げて 怒る感じ
  • Re:
ZACCO 2007/07/14 09:59
いい年したおっさんが、変なことにキレてるのはよく見かける光景ですが、ほんと、自分のこと棚に上げてんじゃねぇよって思う。
傘の件だって、そのジジイが混んでる車内で足を広げて座席に座ってるのがそもそも悪いと思う俺は間違ってるんでしょうか?
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]