忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[142]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日16日は歴史的記録を更新した日になったそうです。
連日のこの暑さ、ついに最高気温40.9℃を記録した岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市。
1933年7月25日に山形市で記録した国内最高気温40.8℃を74年ぶりに更新。
21世紀が20世紀を超えた日なんです。


最高気温74年ぶり更新…多治見と熊谷で40.9度

日本列島は16日も猛暑が続き、岐阜県多治見市で午後2時20分、埼玉県熊谷市で同42分に40.9度の最高気温を観測した。
1933年7月25日に山形市で記録した国内最高気温(40・8度)を74年ぶりに更新した。
この暑さのため、毎日新聞の集計では同日、埼玉県を中心に6都府県で計12人が新たに熱中症とみられる症状で死亡、水の事故も相次ぎ7府県で7人が亡くなった。

ほかに40度を超えたのは▽埼玉県越谷市(40.4度)▽群馬県館林市(40.3度)▽岐阜県美濃市(40.0度)。岐阜市の39.8度など全国25地点で観測史上最高気温となり、8月に入り観測史上最高気温を記録したのは130地点を超えた。

熱中症の死者数は▽埼玉6人▽東京2人▽秋田、群馬、愛知、京都各1人。
水の事故の死者数は栃木、群馬、新潟、長野、大阪、広島、鹿児島で各1人となっている。


30℃以上で真夏日、そして35℃以上が猛暑日と言うらしいですが、それを超えた酷暑。
酷暑日っていうカテゴリーも追加してもよろしいのでは?と思いたくなるような連日の暑さ。
夏は暑いのは当たり前と言いますが、はっきり言って異常ですよね?
俺の体もこの暑さで参ってます。
夜は寝れない為不眠が続き、食事も固形物が喉を通らない日々。
この暑さで年寄りが亡くなっているのも分かる気がします。

02-0566.jpg

暑くて死にそうなのは我々人間だけじゃないみたいですよ。
犬もぐったりしてますw





昼休みにコンビニ行ったら麺類がバカ売れ状態でほとんど無かった状態。
みんなこの暑さで飯もろくに食えないでいるんですね。
アイスもバカ売れでしょう。

この暑さ一体いつまで続くのでしょうか…(;´Д`)
今日も暑くなりそうですね。
いけずな太陽が憎らしい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー URL 2007/08/17(Fri)22:36:46 編集
 いや、本当に暑いですね。
先月はほとんどエアコンなど使わないで
昼間寝ていられたのがうそのようです。

 今年は釣りとか行ったら
少し釣れそうな予感がします。
  • Re:
ZACCO 2007/08/19 01:43
今はつけていないと寝られないというより、つけていないと生活が出来ないくらいにエアコンに依存してますよ。
休みの日もずっと家にこもっていたりします。

暑くて水温も上がってるでしょうから魚も動きが鈍いかも知れないので、そこを狙い釣るってのもいいかもです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]