忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もまた突然ですが

20070921k0000m040033000p_size6.jpg


このマーク何だと思います?
このマークは最近問題になっているこんにゃくゼリーによる窒息死亡事故に注意を呼びかける為に、全日本菓子協会と全国菓子工業組合連合会、全国こんにゃく協同組合連合会が定めた、警告する統一マークなんだそうですよ。





こんにゃくゼリー:業界が窒息事故警告する統一マーク作成

一口サイズのこんにゃくゼリーによる窒息死事故が相次いでいる問題で、全日本菓子協会と全国菓子工業組合連合会、全国こんにゃく協同組合連合会は20日、子供と高齢者が食べないよう警告する統一マークを公表した。業界団体が食品の統一警告マークを作るのは初めてという。

マークは、子供と高齢者の泣き顔の図柄を赤線で囲み、「お子様や高齢者の方はたべないでください」との注意書きを入れた。「警告」の文字と共に袋表面の右下に表示する。

各メーカーで10月から順次包装を切り替え、来年1月末までに全面実施する予定。
3団体に加盟していない業者にも使用を呼びかける。

全日本菓子協会の奥野和夫専務は「形状や硬さがどの程度なら安全という基準がなく、表示を改善するしか方法がなかった。
子供や高齢者向きの商品でないことをはっきり伝えたい」と話している。 
[毎日新聞 2007年9月20日 18時10分]



こんにゃくゼリーを勢い良く吸い込んでしまい、それを喉に詰まらせ窒息死亡事故が多発している現実。
そういう俺もついさっきこんにゃくゼリー食べてて喉に詰まらせそうになりました。
危うく窒息してあの世に…なんて出来事があったばかりなんです。
容器の側面を指で摘んで吸い込んだ瞬間勢いよくツルっと喉の奥に…
幸いすぐに吐き出し難を逃れましたが、この行為、小さい子供や年寄りはなかなか難しいんですかね?
PR
長野県警:防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび

子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。

指摘を受けたのは今月3日付のメール。
同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。

男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。
県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。
今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。

和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。

「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。
昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。
[毎日新聞 2007年9月13日 21時29分]



060630_01.jpg

注目すべき点はやはり「和田アキ子風の黒色短髪」
なんとなく犯人の男の雰囲気は伝わりますが、当の和田アキ子さんは堪ったもんじゃないですね。
まあ、犯人の特徴は?と聞かれ、そう答えると判りやすいと思い目撃者は言ったんでしょうが、そのまんまメール送信はどうかと…
和田アキ子は一応女性です(笑)




そういえば、和田アキ子のブログパーツってのを見つけましたので紹介。
和田アキ子の公式サイトAKIKO WADA OFFICIAL WEB SITEにて配布中です。
その名も「和田アキ子サイバークローン」
和田アキ子の顔をマウスのカーソル撫でると、いろんな表情が見られるそうです。
実際に行って来て見てきて撫でて来たんですが…

魔除けに皆さんのブログにどうですか?(笑) 
あ…魔除けなんて言っちゃったら、ニュースの不適切な表現と同じになっちゃいますね(;´∀`)
世の中にはいろんな商売があるもんですね。
「宿題代行」という商売が存在するそうですよ。
その名の通り、子供の代わりに宿題をやりますよという商売。
もちろんお金は発生します。

新学期が始まってしまうが、子供の夏休みの宿題がまだ終わってない!何とかしてくれ!!
というバカ親が金で解決しようというもの。
なんじゃそりゃ?って感じです。


金で解決…親も子供も宿題丸投げ 
代行業者が繁盛 

「読書感想文」から「自由研究」まで、夏休みの宿題を片づける「宿題代行業者」が登場し、賛否を呼んでいる。メールなどで届いた依頼に、アルバイトの学生らが有料で応える。
多くの小中学校で夏休み最後となる今週末は“駆け込み客”が殺到しているというが、「家庭学習の習慣を身につけるという本来の趣旨に反している」と、教育関係者は批判的だ。

インターネット上で宿題代行サイトを主宰するのは大阪市内の20代の男性。
このサイトには東大や京大、阪大、関関同立など全国の有名大学生らが多数、登録している。

算数の文章問題は1問500円、読書感想文は2万円で引き受けるほか、大学生のリポート(2万円~)や卒業論文(30万円程度)まで幅広く手がけている。

そのほか、夏休みの宿題の定番である工作(5万円)や自由研究(2万円)なども請け負っており、これまで実際に「アリの研究」や「河川敷の水質調査」などを提供したという。

依頼は主に親からで、「子供の宿題が期限に間に合わないから」という理由がほとんど。
中には小学生本人から注文が来たこともあるという。
メールやFAXで受けた依頼を、業者を介して登録学生に発注。
高額バイトとして一部の学生に人気があり、中には月20万円以上稼ぐ学生もいるという。



っていうか、宿題終わらないのは子供が悪いんだから、自分でやらせろよって思うが、そんなことはどうでもいいわけなんです。
子供が学校に宿題終わりませんでしたって言えば先生に怒られ、そうすると親のメンツが…ってのを気にしてのことなんでしょう。
ったくバカな親が増えたものだ。
そこを逆手に取ったいい商売ですね。

金で解決ですか?このゆとりども。

>中には小学生本人から注文が来たこともあるという

ありえない。

今日から新学期が始まったらしいが、果たしてこの宿題代行業者に依頼してやってもらった宿題を学校に提出した子供は一体何人いるんでしょうね。
っていうか、自由研究とか大学生のバイトがやるんだからすぐバレるようなもんだと思うが…

ちなみに、この宿題代行業者曰く、「夏休みは稼ぎ時」らしい。
昨日16日は歴史的記録を更新した日になったそうです。
連日のこの暑さ、ついに最高気温40.9℃を記録した岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市。
1933年7月25日に山形市で記録した国内最高気温40.8℃を74年ぶりに更新。
21世紀が20世紀を超えた日なんです。


最高気温74年ぶり更新…多治見と熊谷で40.9度

日本列島は16日も猛暑が続き、岐阜県多治見市で午後2時20分、埼玉県熊谷市で同42分に40.9度の最高気温を観測した。
1933年7月25日に山形市で記録した国内最高気温(40・8度)を74年ぶりに更新した。
この暑さのため、毎日新聞の集計では同日、埼玉県を中心に6都府県で計12人が新たに熱中症とみられる症状で死亡、水の事故も相次ぎ7府県で7人が亡くなった。

ほかに40度を超えたのは▽埼玉県越谷市(40.4度)▽群馬県館林市(40.3度)▽岐阜県美濃市(40.0度)。岐阜市の39.8度など全国25地点で観測史上最高気温となり、8月に入り観測史上最高気温を記録したのは130地点を超えた。

熱中症の死者数は▽埼玉6人▽東京2人▽秋田、群馬、愛知、京都各1人。
水の事故の死者数は栃木、群馬、新潟、長野、大阪、広島、鹿児島で各1人となっている。


30℃以上で真夏日、そして35℃以上が猛暑日と言うらしいですが、それを超えた酷暑。
酷暑日っていうカテゴリーも追加してもよろしいのでは?と思いたくなるような連日の暑さ。
夏は暑いのは当たり前と言いますが、はっきり言って異常ですよね?
俺の体もこの暑さで参ってます。
夜は寝れない為不眠が続き、食事も固形物が喉を通らない日々。
この暑さで年寄りが亡くなっているのも分かる気がします。

02-0566.jpg

暑くて死にそうなのは我々人間だけじゃないみたいですよ。
犬もぐったりしてますw





昼休みにコンビニ行ったら麺類がバカ売れ状態でほとんど無かった状態。
みんなこの暑さで飯もろくに食えないでいるんですね。
アイスもバカ売れでしょう。

この暑さ一体いつまで続くのでしょうか…(;´Д`)
今日も暑くなりそうですね。
いけずな太陽が憎らしい…
またまた学校給食のネタ。
最近の学校給食には好きなものが選べるという「選択給食」というものがあるらしい。
2つのうちどっちか好きなのを選べって、なんと贅沢な!
それもゆとり教育ならではでしょうか?

そんな選択給食にちょっとしたニュースが起きたそうです。
しかも子供達に教育をしなければならない教師がである。


選択給食で注文ミス 小4に“口止め料”100円
 
津市内の公立小学校で、四年生を担任する五十代の男性教諭が、おかずが選択できる特別給食の注文数を間違え、選んだおかずが食べられなかった児童七人に「誰にも言うなよ」と百円ずつ“口止め料”を渡していたことが分かった。
「先生から百円もらった」と児童が保護者に話し、発覚した。
教諭は反省しているという。

ミスは七月十三日、児童がおかずを二種類から選べる年二回の特別給食であった。

 その日の選択メニューは「うなぎのかば焼き」と「トンカツ」。
教諭は事前に三十二人のクラス全員に希望をとったが、双方の希望数を取り違えて注文。
「トンカツ」を選んだ児童が多かったのに「かば焼き」がたくさん来てしまった。
教諭は児童らに謝り、「トンカツ」を希望した児童にも「かば焼き」を食べさせたが、結局、七人が手を付けなかった。下校時間に教諭はこの七人を呼び、自分の財布の中からそれぞれ百円を手渡した。

 百円を持って帰宅した児童から一部始終を聞いた保護者が同校に問い合わせて分かった。
同校は教諭から事情を聴き、クラスの全児童宅を回って謝罪。
三日後、この学級を対象に保護者会を開いて再び謝った。

 校長によると、教諭は「自分だけで何とか解決しようと思った」と話しているという。
校長は「お金で解決しようとしたのは誰が見てもいけないこと。
別のクラスの教諭に相談するなど対処法は他にもあったはず。学校側も教員に対する指導が足りなかった」としている。


18歳母を少年院送致=出産発覚恐れ、男児殺害

千葉県白井市の雑木林で2月、ポリ袋に入った生まれたばかりの男児の遺体が見つかった事件で、殺人などの非行事実で千葉家裁に送致された無職少女(18)に対する少年審判が25日、開かれた。
松野勉裁判長は中等少年院送致とする保護処分を決めた。
同裁判長は「原則として検察官送致の決定をすべきもの」とした上で、「精神的な未成熟性、行状、環境などを総合して考慮すると、刑事処分以外の措置を相当とする事情がある」と指摘した。
決定などによると、少女は1月、白井市の実家で男児を出産したが、泣きやまないため、親に出産を知られることを恐れ、頭を拳で殴り殺害。
2月、友人の少女(19)と共謀して雑木林に遺体を捨てた。 
[ソース:2007年7月25日Yahoo!ニュース]


またしても痛ましいニュースが飛び込んできました。
自分が腹を痛めて生んだ子供をいとも簡単に殺してしまう馬鹿女。
殺した理由が実に馬鹿馬鹿しい。
赤ん坊が泣き止まなくて親にばれるのが恐くて殺したって…
そんな簡単に殺してしまうなんて、命をなんだと思っているのか!
出産をウンコしたみたいな感じでしか思っていないのでは?と。
っつーか、親に知られるのを恐れてって、普通自分の娘が腹出てきたら母親は気づくだろうに。

知られるも何も無い!この馬鹿女!!

出産がばれるのと殺人犯すのとじゃどっちが悪いことか小学生でも判るだろう。

頭を拳で殴り殺害…
生まれてきたばかりの赤ん坊を、必死の形相で殺そうとしている女子高生…想像しただけで恐ろしい…

でも結局、この馬鹿女も少年法というものに守られたわけですね。
生まれたばかりの赤ん坊でも、殺したら立派な殺人。
名前と顔公開しろって思う。
そんな重大なことしでかして少年法で守られて軽めの裁きを得て、数年後またしらっとした顔でまた子供生むんでしょうね。
その時にこの馬鹿女は絶対に幸せになんかならない。
いや、幸せになってはならない。

こんな馬鹿女に少年法なんて適用しないで、是非とも重罪を!!

最近、似たような事件がちょこちょこ見受けられるが、結局子供っていう存在は愛の結晶などではなく、ただの快楽の果ての産物にまで成り下がったのか?と思わずにはいられない。


◇関連記事: 馬鹿女
ちょっとショッキングなニュースが俺の元に飛び込んできました。
先日このブログにて書いた「中国ダンボール肉まん」のニュースが捏造だったという。


豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の“やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。 

これを受けて、北京テレビは「管理が行き届かず虚偽の報道をしたことで社会に良くない影響を与えた」と謝罪したという。
同ニュースによると、市公安局の調べでは、6月中旬、北京テレビの番組「透明度」の臨時職員が自ら持参した肉や段ボール紙などを出稼ぎ労働者ら4人に渡した上で、水に浸した段ボール紙を肉に混ぜて肉まんを作らせた。
その過程を自分で撮影し、編集、今月8日に放映し、国内外で大きな反響を呼んでいた。
[ソース:YOMIURI ONLINE]



日本のニュース報道でもあれだけ騒いでたニュースが、地元北京テレビの捏造だったとは驚きです。
何故あのような国自体が不利になるようなニュースを流す必要があるのでしょうか?

で、俺はこの捏造ニュースをこう解釈します。

ダンボール肉まんのニュースは真実です。
でも、中国政府の圧力で捏造という形で事を片付けられたのではないかと。
捏造自体が捏造だと思うわけです。
中国のそういうニュースを流す連中がいて、その流された真実を隠ぺいする為に捏造という形を取ったのではないかと。
やらせ報道などではなく、実際にそういう事をしていたのでしょう。
それが裏ルートを辿り世間に知れ渡ってしまい、まずいと思った中国政府が、火消しにかかったのです。

と、独自の解釈を述べましたが、ネット上では↑のような解釈はみんなしてるみたいです(笑)
「実は捏造でした」って言われた時点で、皆そう思ったんですね。

今でも俺は思う。

絶対に中国は何かしらヤバイことやっちゃってるって!

でもまあ、この捏造ニュースがあったからブログネタが一つ出来て、結果オーライってことで俺としてはありがたい。

  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]