忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パクリ遊園地や人毛醤油や発がん性物質汚染ウナギでおなじみの中国がまたやってくれましたよ。
今度はなんと!

ダンボール入り肉まん!

11日までの中国中央テレビなどの報道によると、使用済み段ボール紙を煮込んで詰めた偽の肉まんが北京市で違法に販売されていたことが分かったそうです。
報道によると、段ボール紙入りの肉まんを販売していたのは、同市朝陽区の複数の露店。
段ボール紙を劇物のカセイソーダ(水酸化ナトリウム)の溶液に浸して黒っぽく変色させ、さらに煮込んで柔らかくした上で豚肉と混ぜ合わせ、肉まんの中身にしていた。
市当局者が関係者を取り調べている。
販売数、健康被害の有無は不明。

そのダンボールと豚肉との比率は

ダンボール6:豚肉4

ダンボールの比率のほうが高いのかよ…

しかもそれに使われてる豚肉は病気で死んだ豚を使用!

さらに!

その肉まんを作ってる工場で使用されてる器具の一部に犬の糞が付着!!

そんな衝撃的なニュースが朝っぱらからテレビでやってましたよ。
知り合いのブログでもネタになってました。

何故、このような偽装をしたかといえば、コストの削減だそうです。
で、作った側は食べてるの?と聞いたら「食ってねぇよ!」と逆ギレ。
「一般人は絶対にわからない」とまで言い切っているそうです。

これ食って健康面では大丈夫なの?という疑問がありますが、ダンボールは消化はされないが人体にはそんなに影響は及ぼさないそうです。
が、問題はそれを煮込むのに使用したカセイソーダのほう。

カセイソーダは強アルカリ性で腐食性が強く、誤って飲み込んだ場合、皮膚や粘膜に炎症を起す、毒物及び劇物取締法により劇物に指定されているものです。
カセイソーダって言ったら石鹸の原料ですね。
でも、パン、スナック菓子のプレッツェルの生地を水溶液に浸けて、表面のつや出しと食感改善にも利用されているぐらいだから大丈夫そうですが、問題はダンボールをやわらかくするのに使いそれを豚肉と混ぜて肉まんとして普通に販売していた中国。

恐ろしいです…


中国旅行行く機会があっても、露天で売られてるのはもう食えないですね。
それ以前に、今からそんなんじゃ北京オリンピック大丈夫なんでしょうかね?

PR
すっかり夏の気配が感じる今日この頃。
俺は6月の衣替えを前にもうすでに半袖で生活してたりします。
これからの季節の話題と言えば、去年同様クールビズが今年もやってきて、今年はそのクールビズの一環として、新たなクールビズ『男の日傘』が話題になってるらしいですよ。

男の日傘

日傘といえば清楚な女性のシンボルっていうか、女性が日焼け防止の為に天気のいい日に差す傘のことだが、それを男性にもって言うのが沖縄県那覇市内を走る「ゆいレール」を運営する「沖縄都市モノレール」の湖城(こじょう)英知社長。
「雨傘でもいいんです、試してみなさい。直射日光が遮られ、びっくりするほど涼しい。女性だけに使わせるのはもったいない」と話す。
知り合いや社員らに声をかけ「沖縄日傘愛好会」を旗揚げ。
本業の傍ら顧問として地元経済界に普及を働きかけているんだそうです。
使い心地を試してもらうため、「ゆいレール」主要駅に、忘れ物の雨傘の再利用し、晴れた日にも自由に使える置き傘コーナーを設置する予定。
湖城社長自身も通勤などで愛用しており「外回りから帰ってきても、すぐ仕事に取りかかれる。能率だって上がります」と力説しているらしいです。
男性専用の日傘も少しずつ種類が増えていて、那覇市のデパート「リウボウ」では、昨年に続き、梅雨が明ける6月中旬から男性用日傘のコーナーを設ける。
ベージュやグレーなど落ち着いた色が中心。
夕立や台風の多い沖縄の気候を考慮し、骨が反り返っても折れないタイプなど機能性を重視している。
1本6500~1万6000円で、昨年の15種類から、今年はさらに増やす予定で、UVカット加工した晴雨兼用傘も品ぞろえを充実。
折りたたみタイプもあり、セール品で1000円台からと手ごろ価格で用意されているそうです。
[ソース毎日新聞2007年5月27日]

画像を見る限りクールビズっていうか、晴れてるのに傘差している変なおっさん達って感じだけど…
世間一般では男が日傘さすっていうのはまだ抵抗があるらしいです。
人気イケメンタレントとかが『男の日傘クールビズ』なんてCMやったら大ブームになるんでしょうが、今の時点では、「日傘は女のもの」という固定観念があるから、難しいでしょうね。

『異臭騒ぎ:京王・井の頭線の普通電車 150人乗り換える』

19日午前9時45分ごろ、東京都杉並区永福2の京王電鉄井の頭線永福町駅で、到着した吉祥寺発渋谷行きの普通電車(5両編成)の乗務員から同社を通じ、「車内で異臭がする」と110番通報があった。
乗客がせき込むなどしたため、同電車の運転を打ち切り、乗っていた約150人は後続の電車に乗り換えた。病院に搬送されたり、手当てを受けた人はいなかったという。
警視庁高井戸署などによると、異臭を感じたのは先頭から4両目の車両で、車内に不審物などはなかったという。
[毎日新聞 2007年5月19日 12時47分]


150人もの人間が乗り換えるほどの異臭ってどんなんでしょうね。
車内に不審物はなかって言うからてっきり体臭で臭かったのかと思っちゃいましたよ(笑)
電車の中で変な臭いがするとすぐ異臭騒ぎだと言われるけど、混んでる電車の中って結構いろんな臭いが飛び交っているもんですよ。

例えば、よく朝の電車ってホームレスとかが座席に寝転んでいたりしますね。
で、物凄い体臭放ってたりするし。

それよりももっと身近な話で、ラッシュ時で混んでて立っているときに二日酔いの親父が自分のすぐ前とか隣とかに居たりすると結構嫌なもんです。
ものすごく臭い!
その場を離れようにも混んでて身動きできないから、ほぼ拷問です。いや、拉致です。
あと女性のきつ過ぎる香水の臭い。
前の日に絶対ニンニク食ったなと判る奴の口臭。
加齢臭…ワキガ…その他いろいろ。

これからの季節、体臭には気をつけたいもんですね。

って、不審物の可能性もまだあるのに、ものすごい臭い体臭が原因と決め付けてブログのネタにしちゃいました(笑)
皆さんは社会人ですか?
俺は社会人です。
では皆さんは今の給料に満足してますか?
または満足してなく転職を考えてますか?
俺は仕事の割には給料安く、常日頃転職を考えていますよ。
でもそうそう簡単には仕事は見つからないわけで、なりふり構わず飛び出すなんて勇気はありません。
しかし、給料安い安いなんて言ってても法律で決められた最低時給の賃金は貰っているのでまだなんとか我慢してますよ。

『過酷な労働に耐えきれず中国人女性逃走』

 
1日13時間以上働き、残業手当は時給わずか350円。
「外国人研修・技能実習制度」を利用し、青森県三沢市の縫製会社で働いていた中国人女性3人が、過酷な労働と低賃金に耐えられず逃げ出した。
ここ数年、同様なトラブルが全国各地で相次いでいる。
「連日の長時間労働でとても疲れて休みます」。三沢市の縫製会社「堀内縫製」で働いていた中国人技能実習生、蒋凌雲さん(32)、金英さん(35)、楊娟さん(31)の3人は昨年11月13日早朝、社員寮を抜け出し、手紙を会社にファクス。支援団体に保護された。
ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070513k0000m040107000c.html

1日13時間って言っても世の中にはそれ以上働いている人はいます。
俺もそれに近い時間労働してますから。
問題は時給わずか350円っていうところですね。
逃走したこの中国人女性3名は2004年7月に日本に来日。
そして約8カ月前、中国の送り出し機関「対外経済技術合作公司」と青森県内の縫製業者4社でつくる受け入れ団体「県南アパレル協同組合」が共催した企業面接会に出席。
約20人の候補者から選ばれた。
同公司などに払う日本語研修費や保証金などは約2万元(約30万円)。
同地方のサラリーマンの年収約2~3年分。
親族などからの借金でなんとか工面した。
高い技術と報酬を約束されたはずの3人に家族も期待した。
しかし3人や家族が思い描いた「日本」はそこになかったそうです。
朝8時から深夜11時まで、ミシンやアイロン台に向かうが1年目の研修手当は月6万円。
制度上認められていない残業をしたが、手当は時給350円。
同県の最低賃金約605円にも及ばない。
2~3年目の実習生のときは、月給10万5800円になったものの、寮費、光熱費として3万円弱を差し引かれ、余裕はできなかったみたいなのです。
働き出した3人は日本人の従業員と比べ、作業は遅く、仕上がりは見劣りしたそうです。
会社の業績は上がらず、社長からは「君たちのせいだ」と責められ、楊さんは「中国人は奴隷としか思われていなかった」と言ったそうです。

それに対し社長は「『休みはいらない。中国で慣れているからどんどん残業したい』。そう言っていたのは彼女たち」と反論。
「残業代は3人と話し合って決め、3人が待遇の不満を訴えたことは一度もなかった」と言います。
日本に夢見て来た3人はその現実を受け入れられず逃走という手段を選ばざるを得なかったわけですね。

でもまぁ…確かに切羽詰った生活をしてて、ある日突然おいしい話を持ちかけられたら誰でも夢見ちゃうんでしょうかね?
『4歳生ゴミで生存、1歳放置死…21歳母を殺人で起訴』

北海道苫小牧市高砂町の市営住宅で昨年12月、無職女が男児2人を1か月以上置き去りにしたうえ、死亡した三男(当時1歳)の遺体を遺棄した事件で、生き延びた長男(4)が生ゴミや生の米、冷蔵庫内のケチャップやマヨネーズを食べて命をつないでいたことが、札幌地検などの調べでわかった。
同地検室蘭支部は6日、2人の母親で、三男に対する死体遺棄罪で起訴済みの山崎愛美(よしみ)被告(21)を殺人罪で札幌地裁室蘭支部に追起訴した。
長男への保護責任者遺棄罪での起訴も検討している。
二男は2004年に窒息死している。
地検によると、山崎被告は兄弟を育てるのが煩わしくなり、昨年10月30日ごろ、2人にチャーハンを食べさせた後で交際相手の家に行き、12月4日に戻るまで2人を放置した。
三男の青空(そら)ちゃんはすでに死亡、遺体はミイラ化していた。死因は餓死か低体温症とみられる。
一方、長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると、飛び出して抱きついてきたという。山崎被告は「2人を殺してしまおうと思った。
2人とも死んでいると思ったので、(長男が生きていて)驚いた」などと供述している。
地検は、長男に対する殺人未遂罪の適用も検討したが、放置された後も健康だったことなどから、立件は困難と判断した。
山崎被告は先月13日、青空ちゃんの遺体を交際相手宅の物置に放置したとして起訴された。
[2007年4月7日1時39分 読売新聞]

真冬の12月の北海道で愛すべきはずの子供を1ヶ月も放置した挙句、
「2人とも死んでいると思ったので、(長男が生きていて)驚いた」
って…おかしいんじゃねぇのこの女!
なんて言っていいか言葉もでません。
寒かっただろうな…ひもじかっただろうな…

『長男は元気で、山崎被告が戻ってドアを開けると飛び出してきて抱きついてきたという』

この4歳の長男は、こんな馬鹿な親でもひたすら信じて生ゴミやケチャップ・マヨネーズで耐えてきたと思うと涙が出てくる。
こんな生ゴミ以下な馬鹿な女は死刑にでもしちゃえよ!って言いたくなる。
子供を育てるのが煩わしくなるくらいなら初めから生むなよって感じ。
どうせ自分の性欲の為に避妊もせずセックスして、出来ちゃったから生んだけど、育てるのが嫌になったから捨てるってことだったんだろ?
この手の馬鹿は子供が出来た理由を「彼が生でしたいといったから」とか「ゴムつけるの彼が嫌がったから」とか「だからしょうがなく生んだ」とか責任転嫁ばっかりしてたんだろう。
こういう馬鹿の考えることは精々こんな事。
自分の性欲満たした挙句子供が出来、そしてその結果がこれだなんて…
2004年に窒息死した二男もひょっとしたらこの馬鹿女が…なんて考えてしまう。

でもこの4歳の長男は凄い!
亡くなった三男は残念だが、強く幸せに生きていって欲しいと願うばかりだ。

もし俺が同じ立場にあったら
馬鹿な母親に抱きつく振りをして包丁でグッサリ行ってただろうな。

3120be6c41b9d27db6e4db8eaacaecf3.jpg

この馬鹿女に厳罰を!!
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]