忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[31]  [30]  [33]  [32]  [29]  [28]  [27]  [24]  [25]  [19]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日までの限定で「Yahoo!占い」に掲載されている「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い」がネットで話題となっている。
この占いは生年月日を入力するだけで、『ゲゲゲの鬼太郎』に登場する妖怪の誰とタイプが似ているかを診断してくれるもの。

 診断の具体的内容は「基本性格」「金銭運」に加え「開運カラー」「開運スポット」「開運アイテム」「開運ファッション」「開運活動」を教えてくれる「妖怪開運術」もある。また、相性のよい妖怪ベスト3も教えてくれる。

 どんな診断をしてくれるのか? たとえば、「死神タイプ」の場合は「アナタは会社やグループの中ではただの持ち駒の一つ、人数合わせ要因の一人にすぎません」などとけっこう厳しいことも言うのだった。

 この占いについてブログでは結果を貼り付け「何となく当たっているような気がする」「短所はまさに僕そのもの」などと感想を書く人が多い。

 [5月08日14時26分日刊アメーバニュース]


俺も実際にやってみました。
結果は…俺はどうやら↑の記事の例にもある『死神』らしいです(;・∀・)
特徴はサラリーマンなどの一般大衆。

その占いによると俺は典型的なサラリーマンであり、就職しても会社を運営していくようなパワーエリート妖怪にはなれないし、そうかといってそこそこ働いてくれるので解雇する必要もない。
出世コースの仲間に入れてももらえないけれど、周囲から落ちこぼれのレッテルを貼られるほどデキが悪くもない。
いても大したことはないが、いないと寂しい…そうです。
実に平凡な感じ。
さらに、俺は会社やグループの中ではただの持ち駒の一つ、人数合わせ要因の一人にすぎません。
って…(-_-)
まぁ…典型的なジャパニーズってとこですかね?

ちなみに俺と同じ妖怪の有名人は
松坂大輔、大橋巨泉、大木凡人、ガッツ石松、小渕恵三、久本雅美、西川きよし。
平凡な一般ピープルって結果だったんですが、有名人で見てみると結構凄い人多いんですね。
大木凡人以外ですけど(笑)

っていうか、記事の例にも用いられるほどの平凡な妖怪なんですね俺。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • やってみた
ヒラリン URL 2007/05/12(Sat)16:53:40 編集
ぬりかべでした
相性の良い妖怪ベスト3で
2位に死神が入ってましたよ

  • Re:
ZACCO 2007/05/18 00:23
死神と相性の良い妖怪の第1位がぬりかべでしたよ。
ちなみに第2位が目玉おやじ、第3位がねずみ男でした。
ぬりかべは哲学者って結果だったみたいですが、俺の凡人サラリーマンよりはマシかなと…
  • あのね
はる URL 2007/05/13(Sun)15:10:05 編集
ざっこと同じだった・・・一日違いだから予想は付いてたけどw
安いものでも喜んでいっぱい食べるなんて当たってるー!
  • Re:
ZACCO 2007/05/18 00:24
>
>>>はるさん
俺はなんかちょっと違うななんて思いながら結果見てましたけど(笑)
長所に協調性がある?協調性なんか俺にはないです。
どちらかといえば個人主義です。
あと、短所でプライドが低いってのがありましたが、俺は結構プライド高いです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]