忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにある洗濯機は昭和の匂いがプンプン漂う二層式。
何年か前に友人の引越しに伴い不要となったものを引き取り使用してましたが、最近になって調子が思わしくない。

使用中の時のことですが、脱水時、何の前触れもなく突然回転が止まる。
そしてしばらく起動できない現象(数分待つと突然動き出す)
洗濯物に片寄りが生じるとそういった現象は起きるのだが、それならばガタガタと異音がするなど何かしらの前触れは起きる。
しかし、そうではない、本当に突然止まる。
初めはたまたまだろとか、もしくは超常現象?などと特に気にしてはいなかったが、最近になってその現象が起きる頻度が高くなってきたのだ。

そりゃあ結構年数使ってるし製造年もそれなりに経っているでしょうから寿命でしょう。

ってことで、そろそろ買い替えかなと。
で、最近の洗濯機はどこまで進んでいるのかと気になりネットで調べて見ました。

最近は通常の水で洗うものの他、水を使わずオゾンの力で汚れを落とすというハイテクなものが出てるらしい。
まあ、そういったのは値段見るまでもなくお高いんでしょうからとても俺なんかには手が出せない代物ですね。

一応こういったものです。




ドラム式洗濯乾燥機:AQUA
薬剤を使わず除菌・消臭「エアウォッシュ」
繊維の奥の汚れまで真っ白「オゾン・スチーム洗浄」
夜や早朝でもご近所に気兼ねなく洗濯できる「低騒音設計」

店によって値段は異なるでしょうが、平均135,330円(税込)
俺にはこの値段、絶対に無理です。

性能とかは素晴らしいものみたいですが、やっぱ値段がネックですよね。
ましてや一人暮らしで洗濯機にここまで金かけられません。

ハイテク洗濯機はこれ以外にも
PR
以前このこブログにて『 レベル1程度のイラッとした瞬間 』というものをご紹介しましたが、

今度は...

『レベル1くらいの不幸』

□ 100円玉をドブに落とす
□ めざましテレビの占いが最下位
□ 削ったばかりのえんぴつが書き始め二秒くらいで先端が折れる
□ 買った本に折り目
□ 電車の中での突然の腹痛
□ トイレットペーパーが10cmくらいでなくなった
□ ジャイアントコーンを開けたらアイスの上の部分が取れた
□ 起きたら夕方
□ 階段がもう一段あると思って下りたら実は無かった時
□ 口内炎の時のカレー
□ ファイルをいくつか選択して削除しようとしたらショートカットを作ってしまう
□ 割りばしが斜めに割れる
□ 俺の時だけ自動ドアが何故か開かない
□ 腹が減った時の腹の音を聞かれる
□ ガラスについたシールを剥がそうとしたが、ノリが微妙に残る
□ 宅配便の人間の後ろに新聞の勧誘が待機している
オナラを調子よく連発してたら、思わず脱糞
□ ハミガキ粉がブラシから落ちる
□ カップラーメンにお湯入れてたら途中で切れた


レベル1くらいですから大した不幸じゃありませんが、気にすると気になっちゃう微妙な不幸。

でもオナラをしたら脱糞はレベルMAXです(笑)
「3の倍数と3のつく数字の時だけアホになります」の倍数ネタでおなじみの『世界のナベアツ』の知る人ぞ知るネタ。


T-BOLANを知らない子供たち



TBS系列で毎週水曜日深夜に放送されている『あらびき団』で披露されたネタ。

T-BOLANと聞き、30代の皆さんは懐かしいことでしょう。
T-BOLANを知ってるとこのネタは爆笑でしょう。

T-BOLANを知らない子供達へ
T-BOLANとは、1990年代に活躍した日本のロックバンドで1991年7月にデビュー。
大ヒット曲「離したくはない」を初め、「じれったい愛」、「Bye For Now」、「マリア」などの数多くのヒット曲を飛ばしていたが、1999年12月に惜しまれつつも解散した伝説的バンドです。
ボーカルの森友 嵐士が2006年 8月2日にプロボクサー亀田 興毅のWBA世界ライトフライ級王座決定戦にて、観衆1万5000人の前で国歌独唱をしたり、亀田本人が試合のパフォーマンスでT-BOLANの曲を熱唱したりで有名なので知っている子もいると思います。

知らない子はお父さんに聞いてみてね(笑)
男子たるものハゲてなんぼ。
遅かれ早かれ、多かれ少なかれ、どうしてもハゲていくんですよ。
今はフサフサしていても、やがて月日が経つにつれ髪は薄くなっていくもの。
どんなイケメンでも男子たるもの、おでこの生え際を過剰に意識しちゃうことがあるものです。
シャンプーの時に手に付いた泡と共に顔を覗かせる抜け毛…

ハゲかハゲじゃないかの境界線は微妙なところでしょうが、額や頭のてっぺんの髪の毛が薄く細くなった状態を基本的にハゲというんでしょう。

では、ハゲかハゲじゃないかの境界線は一体どこなのかと。
それを「ハゲかけの定義」とする。


調べてみました。

頭髪専門クリニックを紹介するヘアメディカルさんが言うには

「我々が指標としているハミルトン・ノーウッド分類に従って診断すると『II型』に分類される状態です。これは“角額(額の両脇)が三角形に後退”していて“角度が鋭角(先端がとがっている)”であり、“後退した先端部分が、耳の真ん中に引いた縦のラインより、2cm以上前にある状態”を指します」


だそうです。


思わず俺もチェック!

うん、まだまだ大丈夫!

似たようなやつで、額に手の平を当てて、小指のラインを眉山に沿わせ、そこから生え際まで距離(額の広さ)が指4本までならセーフ。
ですが、5本目つまり親指まで広がっていたら「ハゲかけ」ってのがありました。


男子たるものハゲてなんぼ。
遅かれ早かれ、多かれ少なかれ、どうしてもハゲていくものです。
でもやっぱハゲは嫌。

ってことで、ハゲを遅らせる方法もあるそうですよ。

「髪の成長にとって重要なミネラル(亜鉛・セレン・鉄など)が豊富に含まれている海藻は、よく髪に良いと言われていますが、実際海藻をよく食べるからといってハゲないわけではありません。
遺伝的に男性型脱毛症になる可能性が高い方は、早いうちから薬剤を飲むことで脱毛症の発症を遅らせることができます。また、遺伝的に問題がない方は、質の高い睡眠を取る、バランスの良い食事を取る、適度な運動をする、ストレスを溜めないなどを心がけてください」

だそうです。


え?俺?
だから、まだまだ大丈夫だってばヽ(´Д`;)

暇なんでYouTubeをうろうろ見て回ってたら懐かしいのが出てきた。

20代中盤~30代の皆さん、覚えていますか?
その昔、聖闘士星矢ってアニメがあったことを…




聖闘士星矢を知らない子供達へ
聖闘士星矢は1986年10月11日~1989年4月1日までテレビ朝日系にて毎週土曜日に放映していた週刊少年ジャンプにて連載されていた車田正美氏原作漫画のアニメです。
ギリシャ神話をモチーフにし、13歳~15歳ぐらいの美少年達が聖衣(クロス)と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧を身にまとい、恥ずかしい技の名前を連呼しながら悪と戦うって内容の、当時人気のあった伝説的作品です。

当時俺は小学生でして、毎週必ずテレビを見て夢中になっていたものです。

でも大人になった今、改めて見てみると、
OPだけでもかなり恥ずかしくなり顔真っ赤かです(ノ∀\*)
でも、曲のほうは当時としては、ちょっとかっこいいほうだと思っちゃう俺はオタでしょうか?

単行本が復刻されたり、つい最近ではOVAで製作・発売されてたりなんかしていたみたいなので、知ってる子達も多いのでは?
知らない子はお兄ちゃんやお父さんとかに聞いてみてね(笑)


原価高騰だの消費税増税だの何かと頭を悩ます、わが国日本。
住みにくい世の中です。

麻生の太郎ちゃんが消費税率の引き上げ時期について
「経済が2年でうまくいったら2年後に(関連法案を)出す。3年たってうまくいっていなければ、その段階で考える」
そんでもって
「行政改革で無駄をなくして、景気対策で経済がよくなり、経済のパイが大きくならない限りできない」

と、口を尖らせながら言っているみたいですね。

政府の無駄をなくすってことは、もちろんあなたたちの給料のことも含まれているんでしょうね?よう、麻生ちゃん!

あなたたちの無駄に高給こそ無駄です。

どんなに物価が上がろうが、貰っている給料はここ何年か変わってないんですよ。
金持ちと貧乏人との格差はどんどん広がるばかり。

そりゃあ金持ちはいいですよね、どんなに物価上がっても大して生活に影響はなさそうだし。
貧乏人は痛手を負うんですよ。


ところで、気になるネット記事がありました。

手取り16万円で1日の食費が2000円って安いか高いか?
「【2ch】ニュー速クオリティ:俺一日食費が2000円なんだけど」

俺も手取りで言ったらそれに近いかな?
保険だ年金だなんだで結構引かれますから。
で、俺も1日それぐらい使っているかも。
まあ、食費だけじゃないけど、1日にトータルで使う金額。

内訳
タバコ=320円
昼飯=450円(社食)
飲み物=500円
晩飯=500円(コンビニ)
計       1770円

まあ、大体こんなもんでしょうか?
朝飯を抜いた場合の計算ですが、それでもやっぱ2000円近く使っている。
これでも昔に比べたら節約してるほうですよ。
数年前まで3000円近く使っていたから。
貰っている給料は当時からあまり変わっていないけど、3000円ってwww

会社勤めだったり外に出る仕事をしていると食費は減らない。
在宅勤務や自営業とかだったら切り詰めることも出来るでしょうけど。
まあ、↑の内訳からさらに切り詰めようとすれば飲み物をペットボトル1日1本に変えれば約350円程節約出来るかなと。
でも俺としては、食費を削るとさらに惨めな生活って感じがするからこれ以上はちょっと無理かなと。

いずれ消費税が18%UPって話もあるから、キツイですね…

だから俺にも特別給付金ちょうだい!
先日「南極のニンゲン」をご紹介したが、その映像なるものを発見したので
ここに追記したいと思う。



この映像は果たして本物なのだろうか?
だとしたら、一体、ニンゲンとはいかなる生物なのだろうか?
謎は深まるばかりだ。

信じるか信じないかはあなた次第…
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]