忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もち詰まらせ7人搬送、1人死亡

東京都内で元日以降、もちをのどに詰まらせて7人が病院に搬送され、うち59歳の男性1人が死亡していたことが東京消防庁のまとめで2日、分かった。同庁によると、男性は1日午前8時半ごろ、大田区の自宅で、もちをのどに詰まらせたという。ほかに67-92歳の男女計6人が搬送された。東京消防庁はなるべく小さく切って食べたり、慌てずによくかんで食べるよう注意を呼び掛けている。


正月らしいっていえば正月らしいですが、何だかもち詰まらせてなんて事故、年齢が行ってる人がほとんどですね。
もちって噛みづらいからそのまま飲み込んでしまうんでしょうか?
こんにゃくゼリーと同様の事故ですね。
気をつけましょう。

ricecake_image01.jpg

俺も昨日、「サトウの切り餅」食べました。
パリッとスリット、サトウの切り餅です。

サトウの切り餅 
パリッとスリット【400g×10袋】
価格4,750円(税込4,987円) 



PR
新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

11月以来ブログのほうを休んでいましたが、今日からぼちぼち…

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

復活…とは言え、毎日更新!!
なんて無謀なことはもう言いません!

どうぞよろしくお願いします。
お久しぶりです。
なんだかすっかり放置プレイになっちまいましたね(;´Д`)

実は前にもちらっと言いましたが、今、年末に向けて非常に忙しい状態で、ぶっちゃけ時間ねえっす。
そりゃあ毎日夜遅くに仕事が終わり帰宅、休みもここ2週間で1日しか取れない状態で、ブログなんかとてもじゃないが書けないです。
体調もあまり優れず、頭もハゲてきて目ももう老眼で…それは嘘です(笑)

ってことで、「ブログ休みます」で芸能界引退説が流れ、世間を騒がせた若槻千夏じゃないが、しばらくブログ休みます。

決して俺はブログ界から引退じゃないのでよろしくです(笑)

ネット徘徊時に発見した驚きの一品。

ニューヨークはマンハッタンにある「Serendipity 3」って言うレストランのオーナーのStephen Bruceって人が開発した超高級プリン。

1153737.jpg
その名は「Frrrozen Haute Chocolate」

眩しいほどに艶やかな金色に輝くプリン。





お値段、なんと…12500ユーロ!
日本円で約200万円!!

この最高級プリンは、ギネスに「もっとも高いデザート」の認定を得たそうで、珍しい28種類のカカオを使っているらしい。

しかし、いくら珍しいカカオを使用しているからと言えど200万円は高すぎる。
実は、画像を見ていただくとお解かりのように、プリンの上には23金の食用の金を使用したクリームがかかっていて、さらに、食べた人はこの器と18カラットのダイヤモンドがついているスプーンを持って帰っていいそうですよ。

プリンそのものよりも、器とかダイヤ付きスプーンの方にお金がかかっていると思われる。

まさしくセレブによるセレブの為の一品となっております。
果たして、お味の方は…

っていうか、誰が食うんだろ…(;´Д`)
基本的に俺って「待つ」または「待たされる」って行為が嫌いなんですよ。
せっかちというか短気っていうか。
特に「待たされる」っていうのがどうも…イライラきてしまう。

皆さんは友達とかにメールを送信し、どれぐらいの時間なら相手からの返信を待てますか?
俺は1時間程度なら待てます。
というか、急ぎの用件なら直接電話をしちゃいますが、しかし、相手からの返信が次の日とかってありえない。

「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」
「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。
待てない人々、増加 

週末の夕方。東京都内の広告会社で営業を担当する佐野裕美子さん(23)=仮名=は、仕事を終えると気の合う友人2、3人に携帯メールを送る。「いま何してる?」
送り終わると、すぐに返信確認。1分、2分、3分…何度も操作を繰り返す。返事が来たら食事に誘う。5分も返事が来なければイライラする。「早く決めたいから、すぐ返信がほしい。自分が待てなくて嫌な思いを
しているので、わたしはいつも即レス(即答)です」

便利なはずの携帯電話を手にして、イライラと格闘するのは彼女ばかりではない。「返信が
気になる。地下鉄に乗れば一駅ごとに『センター問い合わせ』をしてしまう」(24歳の
女性会社員)、「返信が来ないで5分過ぎると貧乏ゆすりが始まる」(20歳の大学生)-。

小中学生は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」などと言う。
情報モラルサイト「エンジェルズアイズ」の遠藤美季代表は、そんな言葉に違和感を抱く。
「返事を待てずに次々と別の子にメールを送り、最初の相手への用件を忘れてしまって
いることもある。落ち着いて時間を過ごすのは、格段に下手になったでしょうね」
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071113/sty0711130811000-n1.htm

↑の記事を読むとお判りかと思いますが、待たされることにイライラするのは俺だけじゃないみたいですね。
確かに中には「携帯依存症」を患っている人もいるでしょうが、さすがに俺は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」とまではいかないですけどね(;´∀`)
自分が待たされるのが非常に嫌なので、自分も基本的に人を待たせないように気をつけています。
仕事中とかじゃメールの返信は出来ないにしろ、休憩中とかには必ずメールのチェック、返信は怠らないし、人との待ち合わせもなるべく待ち合わせの時間に遅れないようにしていますよ。

ちなみに今現在、友人からのメールの返信を待っている最中です。
今週末遊ぶ約束をしている為、仕事終わったらメール頂戴と相手から来たので、メール送ったんですが…
あれからすでに3時間経ってます…電話も繋がらないし…ちょっとイライラしてたりなんかしてますよ…
世の中はドラマの影響でイケメンブームで、モテナイ、ブサイクな男子には深刻な問題が発生しているみたいですが、女性陣にもモテるモテナイは深刻な影響を及ぼしているらしいです。

小学館の雑誌CanCam12月号の記事
「めちゃモテの分かれ道!?モテ子の習慣VSブス子の習慣徹底分析」
という記事が、ネット上で話題になっているそうです。
見た目はそんなに変わらないハズなのに、どうも私よりあのコのほうがモテている…そんな被害妄想はよくあることです。
その理由って、実はとても些細なことだそうで、言葉使い、メールの中身、カラオケで歌う曲、はたまた一日の行動パターンetc.モテる子とモテない子の、その違いが判明しましたようですよ。

例:カラオケで歌う曲は
モテ子SIDEは
一番人気は大塚愛「さくらんぼ」
・aiko「カブトムシ」・HY「NAO」・倖田來未「大切な君へ」など
ブス子SIDEは
一番人気は秋川雅史「千の風になって」
・THE虎舞竜「ロード」・Cocco「強く儚い者たち」
・DJ OZMA「アゲ♂アゲEVERY☆騎士」などだそうだ。
似ているといわれる芸能人・有名人は
モテ子SIDE
エビちゃん 蛯原友里
ブス子SIDE 
エビちゃん! …蛭子能収
と、ネタでまとめたりしている。
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/11/12_01/index.html


明らかに…という子以外で、顔はそこそこかわいいのに何故かモテナイ…
そんな悩みを抱えているそこの女子の皆さん、参考になさってはいかがでしょうか?

これ、男子版ないかな…(;- 。-)ボソッ…
父親と母親の顔が何故か似ている 
ZACCOです。よろしく。

これ何だと思います?
これは俺のキャッチフレーズです。
キャッチフレーズとは、主に商品や映画、作品等の広告など、何らかの告知で使われる文章・文句です。
または、その物を紹介するにあたり、覚えられやすいように付けられるインパクトのある文章とかです。
新商品の販売促進の為に付けられたり、または昔の新人アイドルなんかにもキャッチフレーズが付けられていたみたいですが、このキャッチフレーズを作れるジェネレーターが、今朝の「めざましテレビ」で紹介されていました。

その名も

「自己紹介工場」

自分の名前を入れるだけで簡単にキャッチフレーズが作れます。
で、俺も「ZACCO」と入力したら、自動的に↑のキャッチフレーズが生成されました。

ちなみに「周蔵」の名前で入力すると…

suicaがダサい
 
周蔵です。よろしく。

さらに本名でやってみると…

電話をかけたらいつも何か食べている
 *****です。よろしく。

こんな感じです。

皆さんも暇つぶしにどうぞ。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]