忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に俺って「待つ」または「待たされる」って行為が嫌いなんですよ。
せっかちというか短気っていうか。
特に「待たされる」っていうのがどうも…イライラきてしまう。

皆さんは友達とかにメールを送信し、どれぐらいの時間なら相手からの返信を待てますか?
俺は1時間程度なら待てます。
というか、急ぎの用件なら直接電話をしちゃいますが、しかし、相手からの返信が次の日とかってありえない。

「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」
「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。
待てない人々、増加 

週末の夕方。東京都内の広告会社で営業を担当する佐野裕美子さん(23)=仮名=は、仕事を終えると気の合う友人2、3人に携帯メールを送る。「いま何してる?」
送り終わると、すぐに返信確認。1分、2分、3分…何度も操作を繰り返す。返事が来たら食事に誘う。5分も返事が来なければイライラする。「早く決めたいから、すぐ返信がほしい。自分が待てなくて嫌な思いを
しているので、わたしはいつも即レス(即答)です」

便利なはずの携帯電話を手にして、イライラと格闘するのは彼女ばかりではない。「返信が
気になる。地下鉄に乗れば一駅ごとに『センター問い合わせ』をしてしまう」(24歳の
女性会社員)、「返信が来ないで5分過ぎると貧乏ゆすりが始まる」(20歳の大学生)-。

小中学生は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」などと言う。
情報モラルサイト「エンジェルズアイズ」の遠藤美季代表は、そんな言葉に違和感を抱く。
「返事を待てずに次々と別の子にメールを送り、最初の相手への用件を忘れてしまって
いることもある。落ち着いて時間を過ごすのは、格段に下手になったでしょうね」
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071113/sty0711130811000-n1.htm

↑の記事を読むとお判りかと思いますが、待たされることにイライラするのは俺だけじゃないみたいですね。
確かに中には「携帯依存症」を患っている人もいるでしょうが、さすがに俺は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」とまではいかないですけどね(;´∀`)
自分が待たされるのが非常に嫌なので、自分も基本的に人を待たせないように気をつけています。
仕事中とかじゃメールの返信は出来ないにしろ、休憩中とかには必ずメールのチェック、返信は怠らないし、人との待ち合わせもなるべく待ち合わせの時間に遅れないようにしていますよ。

ちなみに今現在、友人からのメールの返信を待っている最中です。
今週末遊ぶ約束をしている為、仕事終わったらメール頂戴と相手から来たので、メール送ったんですが…
あれからすでに3時間経ってます…電話も繋がらないし…ちょっとイライラしてたりなんかしてますよ…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
パル 2007/11/15(Thu)21:54:03 編集
昔「人が”待たされた”と思う時間は3分」って聞いたことがありますが…今はもっと早いかもしれませんね
  • Re:
ZACCO 2007/11/15 23:28
飲食店でも俺は必要以上に待たされるのは嫌。
さらに、人気があるラーメン屋で並ぶのも嫌。
とにかく待たされるのは大抵嫌なのです。俺、わがまま?(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]