忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [252]  [255]  [254]  [249]  [253]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男子たるものハゲてなんぼ。
遅かれ早かれ、多かれ少なかれ、どうしてもハゲていくんですよ。
今はフサフサしていても、やがて月日が経つにつれ髪は薄くなっていくもの。
どんなイケメンでも男子たるもの、おでこの生え際を過剰に意識しちゃうことがあるものです。
シャンプーの時に手に付いた泡と共に顔を覗かせる抜け毛…

ハゲかハゲじゃないかの境界線は微妙なところでしょうが、額や頭のてっぺんの髪の毛が薄く細くなった状態を基本的にハゲというんでしょう。

では、ハゲかハゲじゃないかの境界線は一体どこなのかと。
それを「ハゲかけの定義」とする。


調べてみました。

頭髪専門クリニックを紹介するヘアメディカルさんが言うには

「我々が指標としているハミルトン・ノーウッド分類に従って診断すると『II型』に分類される状態です。これは“角額(額の両脇)が三角形に後退”していて“角度が鋭角(先端がとがっている)”であり、“後退した先端部分が、耳の真ん中に引いた縦のラインより、2cm以上前にある状態”を指します」


だそうです。


思わず俺もチェック!

うん、まだまだ大丈夫!

似たようなやつで、額に手の平を当てて、小指のラインを眉山に沿わせ、そこから生え際まで距離(額の広さ)が指4本までならセーフ。
ですが、5本目つまり親指まで広がっていたら「ハゲかけ」ってのがありました。


男子たるものハゲてなんぼ。
遅かれ早かれ、多かれ少なかれ、どうしてもハゲていくものです。
でもやっぱハゲは嫌。

ってことで、ハゲを遅らせる方法もあるそうですよ。

「髪の成長にとって重要なミネラル(亜鉛・セレン・鉄など)が豊富に含まれている海藻は、よく髪に良いと言われていますが、実際海藻をよく食べるからといってハゲないわけではありません。
遺伝的に男性型脱毛症になる可能性が高い方は、早いうちから薬剤を飲むことで脱毛症の発症を遅らせることができます。また、遺伝的に問題がない方は、質の高い睡眠を取る、バランスの良い食事を取る、適度な運動をする、ストレスを溜めないなどを心がけてください」

だそうです。


え?俺?
だから、まだまだ大丈夫だってばヽ(´Д`;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
パルチミン 2008/11/16(Sun)11:33:42 編集
まずい…18にしてハゲかけっぽいww
  • Re:
ZACCO 2008/11/16 22:26
マジで!?
じゃぁ、今からでも遅くない頭皮ケア
10年後の為にやってたほうがいいよ(`∀´)
  • 時間の問題かも
ねころー URL 2008/11/16(Sun)13:52:50 編集
 他人事ではないですね。
うちは父が禿げ。 祖父も禿げ。
母方のほうの祖父も禿げ。 

 若い時に比べたら抜け毛も増えたし
もう恐怖ですよ(笑)
  • Re:
ZACCO 2008/11/16 22:29
まだまだ大丈夫って言い切っちゃったけど、俺も昔に比べたら…って思うことありますよ。
幸いうちにはハゲてる人はいませんが、だからといってハゲないとは言い切れませんね。
風呂場の排水溝のところに溜まった髪の毛を見ると…(゚A゚;)ゴクリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]