忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [252]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちにある洗濯機は昭和の匂いがプンプン漂う二層式。
何年か前に友人の引越しに伴い不要となったものを引き取り使用してましたが、最近になって調子が思わしくない。

使用中の時のことですが、脱水時、何の前触れもなく突然回転が止まる。
そしてしばらく起動できない現象(数分待つと突然動き出す)
洗濯物に片寄りが生じるとそういった現象は起きるのだが、それならばガタガタと異音がするなど何かしらの前触れは起きる。
しかし、そうではない、本当に突然止まる。
初めはたまたまだろとか、もしくは超常現象?などと特に気にしてはいなかったが、最近になってその現象が起きる頻度が高くなってきたのだ。

そりゃあ結構年数使ってるし製造年もそれなりに経っているでしょうから寿命でしょう。

ってことで、そろそろ買い替えかなと。
で、最近の洗濯機はどこまで進んでいるのかと気になりネットで調べて見ました。

最近は通常の水で洗うものの他、水を使わずオゾンの力で汚れを落とすというハイテクなものが出てるらしい。
まあ、そういったのは値段見るまでもなくお高いんでしょうからとても俺なんかには手が出せない代物ですね。

一応こういったものです。




ドラム式洗濯乾燥機:AQUA
薬剤を使わず除菌・消臭「エアウォッシュ」
繊維の奥の汚れまで真っ白「オゾン・スチーム洗浄」
夜や早朝でもご近所に気兼ねなく洗濯できる「低騒音設計」

店によって値段は異なるでしょうが、平均135,330円(税込)
俺にはこの値段、絶対に無理です。

性能とかは素晴らしいものみたいですが、やっぱ値段がネックですよね。
ましてや一人暮らしで洗濯機にここまで金かけられません。

ハイテク洗濯機はこれ以外にも

三菱電機からは、細かい気泡を含んだ水「発砲水」を使用し、この発砲水が洗濯物全体に広がると気泡がはじける力で洗剤が溶けやすくなり汚れが落ちるという
MAW-DxYP系の洗濯乾燥機

東芝からは、なんと冷房付き洗濯機!
エアコンと同様に除湿と冷房の機能を持つコンプレッサー「エアコンサイクルエンジン」を採用した
エアコンサイクルドラム TW-2500VC/2000VC」


などがあるそうです。

さらに、スペインのデザイナーが開発したという、指紋センサーを備えた「スマート洗濯機」を開発しているとのこと。
この洗濯機は、洗濯をするのがいつも女性という不公平感を解消するためのもので、同じ人が続けて洗濯するのを防ぐことができるという。

同じ人が続けて洗濯するのを防ぐ?
その機能が実際の洗濯に果たして必要かどうか…


やっぱ俺は金がないので水でジャブジャブ洗う普通の洗濯機のほうがいいです。
洗剤が泡立っててジャブジャブいってると、なんか洗われてる~と実感出来るので。

っていうか、俺、洗濯中の洗濯機の中をジッと見てるの何気に好きだったりもするwww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]