忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間、こう毎日生きていると、ほんの小さなイライラが沸き起こるものです。
それが溜まりに溜まっていつか大きなイライラに変わるわけで…

今日はほんの小さなイライラを集めてみました。


「レベル1程度のイラッとした瞬間」

□自分が先に乗ったエレベーターで後から乗ってきた奴に自分が降りる階より下の階を押された瞬間
□2階でエレベーターに乗ってきて1階で降りるデブ
□せっかくの休日なのに寝て起きたら夜になってた時
□割り箸を割ったときに片方に偏った時
□PCをスタンバイさせとこうと思ってシャットダウンさせた時
□前にいる奴の肩にフケがついていた時
□半角押そうとしてF1
□メール打ってる最中に電話
□自動ドアの前に立ってもなかなか感知しない時
□自販機で買いたいやつだけ売り切れていた時
□比較的すいてるレジを見つけて並びに行った時ババアにサッと前に入られた時
□スーパーのレジで前に並んだ奴が、一円単位まで細かく支払った時
□電車にクラクション鳴らされた時
□発車寸前の快速特急に、階段の混雑で乗れなかった時
□電車に乗るとき、空いてる席を探すために立ち止まる目の前の客を見た時
□電車のドアが一回完全に閉まったのにフェイントでもう一回開いた時
□電車で、空いた隣の席にデブが容赦なく座って来た時
□電車で居眠り→目を開ける→前の奴が俺を見ている時
□電車から降りたとき駅の階段の場所と降りた位置が微妙にずれてた時
□CMのときに別のチャンネル切り替えたらまたCMだった時
□常に笑顔の女と目が合った瞬間
□自販機で金入れたらおつりの所から出てきた時
□先に頼んだのに最後に出てくる餃子
□ラーメン、餃子、ライスを頼んでライスが最初に出てきた時
□コンビニで目の前のやつがおでん頼み始めた時
□隣のブサイクが携帯で合コンの打ち合わせをデカイ声で話してた時
□チャリンコのブレーキのキーって音を聞いた時
□靴脱いだら靴下も脱げた時


どれもほんの些細な事ですが、イラっとくるものばかりですね。
このレベル1程度のイライラから徐々にレベルが上がっていくとイライラがMAX。
俗に言う「マジギレ」になるわけです。
電車ネタがいくつか目立ちますね。
ってことで、俺も一つ…

電車が駅に着いて降りようとした時、降りる俺より先にホームから電車に乗り込もうとしてくるババア

さらに

降りる俺より先に乗り込もうとしてくるババアに睨まれた時←これレベル2

さらに

降りる俺より先に乗り込もうとしてくるババアが俺にぶつかって来た時←これレベル3

さらに

降りる俺より先に乗り込もうとしてくるババアが俺にぶつかって来ておきながらブツブツ文句言ってきた時
これはさすがにマジギレでしょう…(;´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/11/03(Sat)18:58:52 編集
ババくらいだと 前にも書いたとおり 注意する奴らが居ないから もう直らないけど
今はゆとりのガキが それだから
日本オワタヽ(´ー`)ノ

  • Re:
ZACCO 2007/11/04 21:08
これも前に書いたが、年寄りほど変なプライド持ってて、注意したところでどうせ聞かないから性質が悪い。
ゆとりの場合は、下手に注意するとDQN親が出てくるからさらに性質が悪い。
  • 無題
夜秋 URL 2007/11/06(Tue)03:51:43 編集
トラックバックさせていただきました。
私も世代的にはゆとり教育に入りますけど、私よりももっと年下の、高校生ぐらいになるともうお手上げですね(^^;
  • Re:
ZACCO 2007/11/08 20:50
初めまして!トラックバックありがとうございました。
どちらかといえば、ゆとりより年寄りのほうが性質が悪いわけです。
↑のヒラリンさんへのレスでも言いましたが、年を取れば取るほど厄介なわけなんですよ…
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]