忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[50]  [54]  [52]  [53]  [51]  [40]  [49]  [48]  [47]  [43]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『白飯のおかずにこれはねぇだろ…』
をテーマに某掲示板が盛り上がってるみたいですよ。
これによると『餃子とおでん』だそうです。
餃子とおでんが白飯のおかずとして機能しないって?
俺の中では普通におかずとして機能してるんですが…
というよりおかずは餃子1品だけでも十分イケます。
茶碗3杯はイケます。

餃子やおでんよりも白飯のおかずとしてはねぇだろうと思うものは『シチュー』と『コロッケ』だと俺は思う。
まずはシチュー。
シチュー単品で食べるか、またはパンが主食の場合に1品追加するサイドメニューだと思うわけ。
別に『シチューごはん』を否定するわけじゃないんですが、あえて好んでは俺は一緒には食わない。

次にコロッケ。
あれはスナックです。
揚げ物の中でもスナックの部類に入ります。
ソースをかけてもご飯のおかずとしては機能しないと俺は思います。
コロッケ弁当なんてよく弁当屋で見かけますが…まぁ値段安いんですけど。
そばとか食べる時にコロッケ1個ってことがあるんですが、その場合はおかずですね。
今回はあくまで白飯のおかずってことなので、それはないですね。

その掲示板ではその他にも『かぼちゃの煮物』ってのがありました。
それが白飯のおかずとしてはあり得ないというのは支持しますよ(笑)
それ以前に俺、かぼちゃ嫌いです。

まぁ、食い物の組み合わせは人により好き嫌いあるし人それぞれなので、「え!?こんなのもおかずなの?」ってのがあったら教えてくださいね。

【関連スレッド】
白飯のおかずにこれはねえだろ・・・は餃子とおでん以外に何?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ヒラリン URL 2007/05/30(Wed)10:17:08 編集
大食いの人とか 太ってる人とかがよく言う
チャーハンをおかずに白飯って本当なのかな?

お好み焼き定職は あり です
  • Re:
ZACCO 2007/05/30 18:26
某デブタレント曰く、チャーハンはおかずというよりはおやつだそうですよ(笑)
おかずに白飯ってのもありなんじゃないですか?
炭水化物×炭水化物の組み合わせは彼らにとっては王道じゃないかと。
お好み焼き定食は俺も支持します。
お好み焼きはおかずになり得るかと。
でも俺、お好み焼き定食って食べたことないです…
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]