忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[59]  [57]  [56]  [55]  [50]  [54]  [52]  [53]  [51]  [40]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通に歩いていてよくクモの糸に引っかかりやすい人っていません?
俺そうなんですよ。
不意に糸に引っかかるとイラっと来るもんです(#`д´)

うちのアパート、クモが異様に多いんです。
そんなに大きいもんじゃないんですが、大きくても直径10mmぐらいの小型のクモ。
それがアパートの廊下に糸張ってるんです。

朝、天気のいい日なんかは結構日当たりがよく、糸がキラキラ朝日に輝いていたりします。
でもあまりにも日当たりが良すぎて光に反射し過ぎて逆に糸が見えない。
で、顔に糸が絡みつくんです。
俺は朝、物凄く機嫌が悪いのに糸に引っかかったせいで余計に機嫌が悪くなる。
顔に糸が絡み付いちゃうとなかなか取れないんですよね。
しばらく顔に違和感覚えている。
別にクモには何の悪気もないんでしょう。
生きる為に餌を捕獲する為に必死に糸を張り巡らせる。
でもそれが1匹2匹じゃないんですよ。
数え切れない程の数のクモが生きる為に四方八方に糸を張り巡らせる。
小ハエや蛾などが引っかかって身悶えているところに俺も引っかかっちゃうわけです。
餌か俺は?
顔に絡みついた糸はまるでスパイダーマンの顔みたいな状態かもw

スパイダーマン

腹が立った俺は思わず近くにいたおそらくその糸を張り巡らせたクモを潰したい衝動に駆られますが、無駄な殺生はいけません。
昔からの言い伝えで、朝のクモは殺すなと言われています。
逆に夜のクモは親でも殺せと。
でも昔おばあちゃんが言っていました。
朝でも夜でもクモは絶対に殺すなと。
その言いつけを未だに守っていますよ。

クモはアパートの廊下のみならず俺の部屋にもいますよ。
でも不思議と気持ちが悪いとか思わないんですよね。
っていうか、見つけても特に追い出したりもしないんですよね。
天井の隅に糸張ってます。
おとといあたりからそこに糸張っているんですよね。
小さい虫を食べてくれているみたいです。
俺が今いる位置からそのクモは見えています。
なんか見守られているような錯覚を起し兼ねないんですけど(;・∀・)
でも俺に何か危害を加えてくるわけではないのでそっとしておいてますよ。
大きさは約5mmぐらいでしょうか。
黒い小さなクモです。
今、クモと同居してます俺。
ま、そのうちどっかに行くでしょうから俺もそっと見守ることにしますよ。

殺したり追い出したりしないからそのお礼にGぐらい食ってくれると助かるのですが…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あぁ~
パルチミン 2007/06/02(Sat)18:31:09 編集
俺はクモを見かけたら「バーン」(効果音)ですよ。

Gを食ってくれるそうですが…あの体長でGを食える物か…?

実際の映像を見てみたいですね
  • Re:
ZACCO 2007/06/02 23:12
あら…潰しちゃう?
俺は出来ないなぁ…おばあちゃんの言いつけがあるんで。
おばあちゃんの言うことには何らかの理由がありそうなんで、むやみに破れないんで(笑)
クモは自分の大きさと同じくらいのものなら仕留めて食うことが出来るらしいです。
ってことは俺の部屋にいるクモは無理か…
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]