忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQNなバカ親からの理不尽な要求にお困りの学校関係者様へ朗報です。
この度、そんなバカ親に対応すべく対処マニュアルなるものを作成されているそうです。
これで、バカ親なんか怖くない!

これが理不尽な父兄の対処マニュアル 大阪市教委が作成

学校に対し理不尽な要求やクレームをする保護者への対処が問題になるなか、大阪市教育委員会が教職員向けに作成している手引書の概要が16日、分かった。
実際にあった20例をあげて、対処法を細かく解説。
「運動会の組体操でわが子を一番上にしろ」などと要求され、解決した例を紹介している。
市教委は今年中にも完成させ、全教員に配布するという。


以前うちのブログでもバカ親の理不尽な要求リストを紹介しましたが、もはやこんなどうでもいいマニュアルまで作らなければ対処しきれない状況になっているんですね。

先生も大変だなぁ…なんて思ってましたが、その先生の中にもDQNはいました!


わいせつ質問書いたボール拾わせる、中学講師が辞任

福岡県新宮町の町立新宮中学校(762人)の水泳の授業で、保健体育の男性講師(32)がわいせつな質問を書いたゴルフボールをプールで拾わせ、女子生徒に答えさせていたことがわかった。
同校によると、問題の授業は9月21日に計3時限あり、2年生(6クラス)の全女子生徒約100人が2クラスごとに参加。
水に慣れるためプールに沈めたゴルフボールを潜って拾わせた。
約40個のうち3個に「バストは何センチか」「好きな男子の名前を言いなさい」「セックスしたい」と書き、質問に答えさせたり、書かれた文言を言わせたりしたという。


親もDQN、子もDQNなら学校もDQNですね。
明らかな職権乱用。
自らの欲望を満たす為に、講師という立場を利用したセクハラ変態野郎。

この変態講師は「軽率だった」として保護者会で謝罪したそうですが、軽率だったの域を超えてますよ。
羞恥プレイですよね?これ。
「軽率だった」じゃなく「変態でした」の間違いじゃねぇのって感じ。

町教委に辞表を提出…懲戒免職じゃなく自主退職だから、退職金貰えるじゃん。
そんな変態野郎にくれる金なんかあるのか?

教師の不祥事もいろいろあるが、ここまで露骨に頭おかしい奴が教師になるの防げないってどうなんでしょうね。
教員試験で精神鑑定とかやったほうがいいんじゃねぇの?

バカ親への理不尽な要求対処マニュアルだけじゃなく、DQN教師の暴走食い止め教育マニュアルも必要じゃないでしょうか?
DQN教師が教える学校に通わせるバカ親が、その学校に理不尽クレーム。
はたから見てる俺に言わせれば、どっちもどっちじゃねぇのなんて他人事的な意見してみる( ´_ゝ`)フーン
PR
ジャイアニズムとは、『ドラえもん』に登場する主要キャラクターのひとり、ジャイアンこと剛田武の作中における言動を思想として捉えるべく名づけられた名称である。
1990年代に見られる俗語であり、漫画版単行本33巻「横取りジャイアンをこらしめよう」においてジャイアン本人が発した「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」という言葉に示される通り、自分の所有権を主張しつつ、他者の所有権を否定するという、極端に利己主義的なものである。
自己中心的な人に対し、時に皮肉を込めた意味で「ジャイアニズム」と言う言葉が使われることがある。


ここでは自己中心的な考えの人間のことを言う。

街で見かけたジャイアニズムな人々

ケース1 ゆとり小学生
とある日、駅のホームでゆとり小学生どもが言い争いのケンカをしていたので、聞き耳立ててみた。
2人のゆとりどもがギャーギャー騒いでいた為、文章には出来ないが、その内容から察するに、どうやらゲームのソフトを返せだの返さないだのという他愛も無い言い争い。
それで一人のゆとり(ゲームを借りておいて返さない方)の一言。
「オメェのものはオレのものだろ?」
まさしくジャイニズム!

ケース2 総菜屋の客のババア
よく行く近所の総菜屋にて。
一人の客のババアがとんかつを買った際、店員に向かって言い放った一言。
「私が食べやすいようになんで切られてないのよ!!」
これもジャイアニズム!

ケース3 会社の先輩M
別の先輩のKが仕事のミスで上司に怒られていた。
その原因を作ったのがMで、そのことをKがMを責め立てた時、Mが言い放った一言。
「Kのくせに生意気だ!!」
これこそ本当のジャイアニズム!
ジャイアンもよく「のび太のくせに生意気な!」と言う。

ケース4 小学生の頃の俺の同級生S
当時俺と仲が悪かったS。
しょっちゅうケンカてて、ある日、奴が俺に言い放った一言。
「ギタギタのボロボロにしてやるぞ!!」
これはジャイアニズムというよりジャンアンそのものじゃん…(;゚Д゚)


自分の主張だけを述べ、相手のことなど省みない思想ジャイアニズム。
その反対で、正義を愛し、弱きものを助け、頭の回転が速く、理不尽な要求にたいしては、真っ向から戦うことを選ぶ思想ドラニズムというものも存在するそうですが、世の中、どちらの人間が多いんでしょうね?
まあ、学校とかに理不尽な要求ばっかしてる最近のバカ親とか、そんな親から生まれた、人の気持ちをロクに考えられないゆとりは間違いなくジャイアニズムでしょう(笑)
世の中にはDQNな人々よりもその上を行く存在がいるそうです。
それは皆さんの身近に存在し、皆さんを恐怖のどん底に落し入れるんだそうです。

街で見かけた変な人

1 :本当にあった怖い名無し:2007/09/19(水) 19:37:34 ID:xzIdLXGt0
街で妙に無気味なやつとか見かけたことあるよな?
そんな目撃談を語ってくれ。 

---------------------------------------------------------

18 :本当にあった怖い名無し:2007/09/19(水) 21:06:07 ID:g3AkTHwBO
数ヶ月前、知らない街で一人暮らしをして間もない頃…。
朝バスを待っていた…隣では30才くらいの男性がいた。私は全くと言っていいほど人の顔を見ない。
そいつは何やら携帯で話していた。
『あ、はい。はい。』
『はい。職員会議は15時からです』

(学校の先生か。)

『はい。そうです。はい…。』
『そうですねえー…』

何故かあまりにもきになって顔を見てみた…。

手には何も持っていなかった。 

恐怖エアーケータイ男現るっ!!

--------------------------------------------------------- 

85 :本当にあった怖い名無し:2007/09/21(金) 14:58:42 ID:17XHNx0cO
10年くらい前に電車ん中で
深緑のかおしたおばさん(60過ぎ)みたよ。
友達も気付いて「なんて化粧だろう」と話していたんだが。
みかけたことある人いるかな?

深緑のかお
真っ赤な口紅
サングラス だった。

あと何故か顔がライトで照らされたように光ってた。
今思えば不思議。
当時は面白いと笑った。

的場浩司がバラエティー番組で目撃談として本気で語った、グリーンマンか!?
先日の映画の宣伝のテレビ出演及び、映画公開初日舞台挨拶の席でと度重なる悪態をついたエリカ様ごと沢尻エリカさん。
その次の日には一転して謝罪コメントを公式HPに公開するなど、メディアを賑わしているが、今度は涙の謝罪?独占インタビュー。
テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。



「迷惑をかけてしまった…申し訳ない」
沢尻エリカ「スーパーモーニング」で号泣

主演映画「クローズド・ノート」(行定勲監督)の初日舞台挨拶で、腕組み仏頂面の態度に批判が集中し、自身の公式ブログで謝罪した人気女優、沢尻エリカ(21)が4日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し、「あの日の行動ですべてをぶち壊してしまった」と涙ながらに語った。
(中略)
さらに、ぶちきれ挨拶の原因を尋ねられると、「原因はある。私情を(公の場に)持ち込んでしまったことについて謝罪します。プロとして、あってはならないこと」と直接の原因については語らず、映画の出来栄えについてかとの質問には「(それは)ないです」と笑顔で答えた。
さらに沢尻は原因については「重要ではない」とし「ファンの前であの姿を見せてしまったことを後悔している。プロとして失格なことをしたということは受け止めている」と繰り返したブログに「責任を取る」と書き込んだことについて「責任の取り方は(今後の)演技で?」と尋ねられると、「そうしたいですね」と答えた。

しかし、ファンに伝えたいことを問われると、しばらく言葉を詰まらせ、涙を流し「自分のあの日の行動で、すべてをぶち壊してしまった。スタッフの方に迷惑をかけてしまったし、人として未熟だった。いろんな期待にこたえなければいけない立場で裏切ったことは本当に申し訳ないと思っているんですけれど・・」と搾り出すように謝罪の言葉を口にした。


関係者ならびにファンへの謝罪とも取れるこのインタビュー、どう思いますか?
一部の掲示板等ではこのインタビューでの沢尻さんを「泣き芝居」などと言っているところもあるみたいだが、ともあれ、これからの沢尻さんの活動に期待したいと思う。
その責任とやらをなんとか演技なりなんなりで見せて欲しいと願うばかりです。
いくらキャラ作りの為だったとはいえ、プロなわけですから、それなりにちゃんとした場ではそれなりの行動をした方がいいと俺は思うわけです。

それにしても、このインタビューをしたアナウンサー、言葉を一つ一つ選びながらエリカ様にインタビューをしたのはかなりの勇気がいったでしょうね。
女王様キャラがすっかり板についてきたエリカ様ごと沢尻エリカさん。
ネット掲示板等で、そのキャラのおかげで波紋が広がっているらしい。

事の発端は昨日放送の日テレ系、中山秀征司会の番組「ラジかるッ」にて、沢尻が映画「クローズド・ノート」の宣伝でゲスト出演した際に発した発言。

その番組中にファンからの質問メールコーナーにて、宮崎宣子アナが「『沢尻会』は本当にあるの?」とファンの質問を紹介した瞬間だった。

沢尻の表情がみるみる強ばり眼(がん)を飛ばしながら、「メディアが勝手に言ってるだけ」「ないですね」と、不機嫌になった。
続く「エリカ様の弱点は?」の問いには「ないけど、あっても教えないですね」と即答。

中山秀征がその妙に気まずい雰囲気を打破すべく盛り上げようとした姿は見てて痛々しい。
というか、よく立て直したと感心してしまった。流石です。

その沢尻の逆鱗に触れた『沢尻会』とは、中川翔子、香椎由宇ら沢尻を慕う女優陣が集うグループで、沢尻を「エリカ様」と呼ぶというオキテがあるらしい。
また、沢尻ファンの俳優による「男性部」の存在まで噂され、長澤まさみを中心とした『長澤会』とのライバル関係も指摘されていた。

それでは問題となっている映像をご覧頂こう。
問題の映像は前半の残り2分ぐらいのところです。

youtube 沢尻エリカ出演の「ラジかるっ」にて
http://www.youtube.com/watch?v=yBQ2Fhv9DYA (前半)
http://www.youtube.com/watch?v=SiZRuu_G6WQ(後半)


その部分だけをピックアップしてみれば確かにそう見えないことも無いが、だけどそれを掲示板等で面白おかしく騒ぐのもどうかと。
まあ、確かに最初から終始不機嫌気味に見えたのも確か。
エリカ様はあくまで沢尻のキャラ作りなんでしょうが、番組見ている視聴者からの反感買ってしまっているのも確か。

やはり映画の宣伝という名目の仕事で来ているわけだから、それなりの態度はあると思うし、正直俺もこの動画見てそう感じたわけで。
バラエティー等で女王様キャラでいく分にはいいが、こういった宣伝の場では止めといた方が沢尻さんの為なのではないでしょうか?

ちなみにその日の朝の「めざましテレビ」にも出演してたが、そこでもまた不機嫌気味な感じに見えた。
周りの大塚さん、あやパン、軽部さんキャスター陣のみならずスタッフにも気を使わせるエリカ様…(;´Д`)

そんなエリカ様主演の映画「クローズド・ノート」は本日29日、全国東宝系にてロードショー
映画「クローズド・ノート」オフィシャルサイト
このブログで最近バカ親DQN親の話題を記事にしているが、そんなバカ親DQN親の子供が通っている学校の教師のほうも結構な割合でDQNだってことも。




教師のすごい発言挙げていこうぜ 

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] :2007/09/05(水) 12:49:40.41 ID:l3yQU5LY0
アダムとイブって知ってるだろ?
イブってアダムの胸骨から1本とって生まれたっていってるじゃん
でもあれ嘘だぞ
実際男も女も胸骨の本数変わらないしな

でだ、男の中で骨があってありそうなところっていえば
・・・想像つくだろ?
そうだよ、ちんぽだよ、ペニスなんだよ
ペニスの骨をとってイブにしたんだよ
だから、ペニスっていうのは失った骨から作られた女を求めてそそり立つんだよ
いいか、分かったか!

8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:01:54.92 ID:2KiYgO7c0
出席番号の奇数は右、偶数は左、残りは真ん中に並べ!!! 

15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:06:24.08 ID:4FfgE2Ag0
どんな理由があろうと手を出したほうに全責任があります
社会に出たらそうかもしれないけどさ・・・小学生に言う言葉じゃなくね 

17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:07:54.49 ID:i8F8Mm02O
黙ってしゃべれぁー!! 

20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:08:23.98 ID:aRqiB+Ua0
だから子供は嫌いなんだ!! 

23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:08:59.51 ID:2KiYgO7c0
オラッ!!
廊下を走って歩くな!! 

25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] :2007/09/05(水) 13:10:05.21 ID:rhf0tmHz0
あー、お前は寝てていいよ 

26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:10:10.03 ID:OhwnI9rb0
やっぱ、ブルマだよな、ジャージなんて論外 

29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:11:52.61 ID:xGJ21/ChO
クラスの半分がバスが遅れて遅刻

担任マジギレ、クラスメイトの何人かが抗議

「俺がルールだ!!」
「俺の言うことに従えないなら帰れ!!」発言

30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:12:54.20 ID:ODyFpO5ZO
体育にて
「四角い円になれっ!」 

32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/05(水) 13:13:47.89 ID:zdBRAH1GO
父親を亡くしてすぐの生徒に対し

「お父さんが亡くなったらまともになると思ったのに、全然変わらないわね」
DQNネームとは、通常考えられないような名前のこと。
そういった名前をつける親は大抵は親自体がDQNな場合が多い。
DQNとは、ヤンキー(不良)などの頭の悪そうな暴力的な人、または、常識を知らない、知識が乏しそうな人を指すときに用いられる。

ネット徘徊してしてたら見つけました。
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

バカ親が増える昨今、自分の子供に通常では考えられないような名前をつける親が多いらしい。
で、このサイトではそういった名前「DQNネーム」を紹介している。
このサイト見て、俺、口あんぐり…(゚Д゚)


このサイトから抜粋してきた、本当にあったDQNネーム

煮物(にもの)
飛哉亜李(ひゃあい)
二口(ふたくち)
亜菜瑠(あなる)
果智(みのりんご)
世歩玲(せふれ)
ねむり姫(ねむりひめ)
輪変続(つづく)
美し姫(うつくしき)
星痢(きらり)
爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)
弥有二(みゅうつー)
須佐之雄大牙(すさのおたいが)
芽凸(がこ)
丹矢音(にゃおん)
珠ん雅(たまんが)
麗音菜愛梨亜(れおなあめりあ)
苺苺苺(まりなる)
振門体(ふるもんてぃ)
枕鈴(ぴろりん)
風羽(ぷう)
咲穂みす(さほみす)
射夢(じゃむ)
奈々安寿絵里(ななあんじゅえり)
幻の銀侍(まぼろしのぎんじ)
苺萌珠(まめたま)
吹奏楽(すいそうがく)
野象味(のぞみ)
宇宙人(ひろと)

ほとんどの場合が性別不明です。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]