忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは公共の場とかでマナーの悪い人間に注意って出来ますか?
いい大人が明らかにマナー悪くしてて目に余るようならば注意するのが当たり前ですが、そんなこと言った日には相手から逆ギレなんてよくある話です。

昨日会社の帰りに混んでる道で歩きタバコしてるオヤジとすれ違いざまに俺の腕に火のついたタバコの先っちょが当たりました。
かなり熱かったです。
熱かったより痛かったですね。
そりゃあ700℃程の温度のものが生身の体に当たるわけですから、火傷もいいとこです。
水ぶくれっぽくなっていましたが、一晩経ってだいぶ良くなりつつあります。
さすがオロナイン!素晴らしい。

で、その時俺はタバコの先っちょが当たって火傷したことと、歩きタバコというマナー違反に対してそのオヤジに注意したんです。

そしたら

オヤジ逆ギレ!!

もう見事な逆ギレっぷりでしたよ。

そのオヤジ曰くタバコ吸って何が悪いと。
俺の勝手じゃねぇか!と。
で、腕に当たったのは俺がそのオヤジの行く道を遮ったから悪いんじゃねぇかと言う。
まったくもってお話になりませんでした。
明らかにそのオヤジのほうに非があります。
行く道を遮ったって…混んでる道なんだからそりゃあそうでしょう。
ぶつかりそうになりながら皆歩いているわけですからね。
遮ったっていう言い方にも、(゚Д゚ )ハァ?って感じですが。
それよりも混んでるって見て判るわけだから歩きタバコはしてはいけないことぐらいはわかるでしょうに。
そんなマナーが悪い人間がいるから、タバコ吸う人間皆煙たがられるんです。
で、結局マナーが悪いが為にますます規制厳しくなるんですよヽ(`Д´#)ノ

確かに俺もタバコ吸う人間ですから、吸いたくなる気持ちはわかります。
でも吸う場所を考えろよと。
混んでる道で歩きタバコしたら人とぶつかって、その人が火傷するかも知れない危険があるってことはわかるはずです。
そんな場所では吸うのを我慢するのは常識です。
もしも俺がそのまま怒りを堪えきれなくて、そのオヤジを警察に突き出したら傷害罪成立でしょうね。
慰謝料請求できますね。
でも、そんなアフォなオヤジの為にわざわざ警察に連れて行くのも馬鹿らしいので、やめました。
怒るだけの気力がもったいない。

最近の若い連中は…なんて言われてますが、そう言ってるオヤジ連中のほうが人としてなってない。
テメェらに言われる筋合いはねぇ!ってな感じです。
いい大人がマナー一つ守れずに説教する筋合いもねぇってな感じです。
いい大人が勝手に決まり事作っておきながら、守れてないなんてあり得ねぇってな感じです!

腕の痕見てるとますます怒りが沸き起こる!

そのオヤジは50過ぎぐらいでしたが、20代後半の俺なんかはまだまだガキなんでしょうね。
舐められたもんです。
あと10歳若かったら確実にボコってやれたのになんて思っちゃってたりします。
あ、それやったらそれこそ傷害罪成立ですね。

そんなときですよ、俺にもうちょっと学と知恵があったら、そのオヤジをギャフンと言わせたのになぁと思うのは。
PR
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]