忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨でジメジメして湿度が上がってる日は、人は不快指数が高いらしいです。
んなもんだから、ちょっとしたことでイライラしたりキレたりするわけです。

うちの会社にもいますよ。
その人はかなりのお洒落さんで、湿気で髪型がうまく決まらなかったりする日は終日機嫌が悪いらしいです。
ただそれだけの理由で、周りの人間に当り散らしたりする迷惑極まりない人。
どんだけだよって感じですね。

昨日の会社の帰り、俺が所属してる派遣元の会社に定期報告書を提出しに行こうと電車に乗ったわけですが、その電車でもそういう不快指数上がりまくりのジジイにキレられましたよ。
混んでる車内で、俺が持ってた傘がそのジジイの足元に当たっちゃったんですが、普通に俺はすみませんと謝ったのに、そのジジイは舌打ちしやがりました。
別にわざと当てたわけじゃないのに、それだけのことでキレるってどうなんでしょう。
いい年したジジイが、こんな俺みたいな若造にキレるって…
そんなことされたら俺も逆にキレたくなりますよ。

派遣元の会社に着くと、担当の係長が妙にイライラしてる感じがしました。
デスクの灰皿が吸い殻で山盛りになっちゃってましたよ。
うわっ…タイミング悪っ!って思いながらも、さっさと報告書出して帰ろうとしたら、イライラの矛先が案の定俺に向けられました。
聞くと、その日係長は担当している派遣先の会社から社員のクレームに頭を悩ましていたらしいです。
無断で突然消えちゃったらしいですよ。
消えちゃったと言うのは仕事中にいなくなり、そのままクビになった人がいて、その人の対応に追われてイライラしてたみたいです。
イライラの理由はわかりますが、無関係の俺に当たるなよって…(;´Д`)

帰りの駅にて、何やら人だかりが見えました。
警察の姿も見えたので、何か事件か?なんて(*゚∀゚*)な顔で見に行っちゃいました。
おっさんと高校生ぐらいの男がなにやらもめてるみたいでした。
話を聞いていたら、どうやらそのおっさんは階段のところでその高校生に足を踏まれたらしく、それにブチ切れ。
で、もめてるとこに警察が仲裁に入ってたとのことですよ。
っつーか、そんなことでキレるなよって…(;´Д`)
親子ほど離れた高校生にマジギレてるおっさんも大人げない。


不快指数99%かと思われる日の出来事でした。



PR
夏に向かい気温が上昇してくると、気になるのが自分の体臭。
自分じゃ気がつきにくいらしいけど、やっぱ脱ぎたての靴下とか汗でびしょびしょのTシャツとかは臭いますよね。
自分でわかるレベルの臭いなら、他の人にとってはかなりの悪臭なわけで。

先日の海外でのニュース。
この季節ならではの話題ですか?


足imageドイツ南西部カイザースラウテルンの警察は、アパートから異臭が漏れてくるとの近隣住民の通報を受け、死体が放置されている疑いがあるとして同アパートの家宅捜査を行った。
しかし、警察が現場で発見したのは、悪臭を放つ山積みの洗濯物に囲まれ、足からもひどいにおいをさせてベッドに寝ている男性の姿だった。このアパートの扉は1週間以上も閉ざされたままで、郵便受けにも手紙などがたまったままになっていたという。



死臭と間違うぐらいの臭いってどんなんでしょう…
人体腐敗臭なみの異臭ってすげぇー!!(;゚Д゚)
隣の家まで臭うってどんだけ~w

でも、一人暮らしの成人男性なら、誰にでも起こりうることではないでしょうか?
仕事が忙しくて夜遅く帰宅すると、洗濯とは休日にまとめて…ってことになりかねないわけで。
俺も気をつけなければな…


ちなみに

ドイツってこういった類のネタが多いらしいですよ。

ウンコのタンクが爆発して村が糞まみれになったり
ジジイが接着剤で屋根に貼り付いたり
種飛ばし大会で身を乗り出したおっさんが転落死したり
カーナビの通り走って車が工事用の砂山に激突とか
自分で拘束プレイをやって外せなくなったとか
体臭がきつすぎて、飛行機に搭乗拒否されたりとか

すげぇなドイツ…流石です。


◇足の臭い貴方にお勧めリンク
男のニオイドットコム


うちの近所に寂れた小汚い中華屋があります。
客が入ってることがあまりない店です。
客が居たとしても常連か近所の人間かみたいな。

ハゲた親父が奥様らしき人と二人でやってるみたいです。
なんか入りづらい独特な雰囲気があるので俺は入ったことないです。
うまいのかどうかも定かじゃないですが、店構えが汚いとこって結構味が良かったなんて言いますね。
でもやっぱ入りづらい独特な雰囲気がある中華屋。

今日うちのポストにその店の出前チラシが入っていました。
そこには『音速出前致します』と書かれてありました。
音速出前って何?
やっぱ注文してから届くのが早いのか?

さっそく近所だけど電話してみました。
味のほうも気になったんで。

店 「はい、****です」

俺 「出前お願いしたいんですけど…」

店 「注文は?」

俺 「…じゃあ、ラーメンと小チャーハンと餃子を…」

店 「ラーメンと小チャーハンと餃子ね!場所は?」

俺 「*******です」

店 「なんだ、すぐそこじゃねぇか!ま、すぐ行きますから!」


ブチッ!!(電話切る音)


なんか…普通に感じ悪かったんですけど(;´Д`)

でもなんか頑固親父の店って感じで味も期待出来るんじゃねぇのって感じで出前届くの待ってました。


そして
皆さんはアパート暮らしですか?
この話は一軒家にお住まいの方には特に気にされない話です。

実は俺、今現在隣の部屋の住人とのトラブルがあります。
内容は至ってよくある話で、騒音問題。
うちのアパートは壁がもの凄く薄いみたいで、普通の生活音も結構聞こえてきたりしています。
でも普通の生活音程度ならなんら問題はないんでしょうが、その隣の住人は常識と言うものがないんじゃないのかと思っちゃうほどです。

深夜の2時ぐらいにガタガタと音が鳴ったと思ったら音楽の音。
おそらく隣の住人は聞こえてないとか普通だろ?程度にしか思ってはいないんでしょうね。
夜は昼間と違い音が響きやすいんですよ。
だからヘッドホンするとかの配慮が必要なわけです。
でも隣の奴はそんなのお構いなしで、ガンガン鳴らしてます。
洋楽聴いてるなとか分かっちゃうほどです。
別に耳を済ませなくとも分かるレベルなので、皆さんも想像がつくかと思いますが、あり得ないです。
俺が神経質なんじゃないか?と言われたりしますが、全然そんなことはないです。
あと洗濯機回してたりとか、とにかく普通じゃないです、奴は。

でも、直接的に接触して何か文句言ったりとかはしてないんですよ俺。
と言うのも、よくニュースで隣人とのトラブルで刺されたとか聞きますからね。
そういうのは勘弁なので、不動産屋を通じて忠告してもらったりとか言うレベルです。
大体そんな非常識な奴はしょうもない人間に決まってるので、事件起されちゃ迷惑ってことで、直接的な対決は今まで避けてきました。
なので、俺は隣の奴の顔は知りませんでした。
昼間寝すぎたせいで眠れない土曜の夜。
正確には日曜日の午前3時。
小腹も空いたので近所のコンビニへ。
そのコンビニは深夜にも関わらず客が多い。
昼間は昼間で近くには高校大学が多いし、大きい工場もあるので結構客足はあるでしょうが、こんな深夜にも客足は衰えない。
結構儲かっていることでしょうね。
そのコンビニがあるビルはその家の持ちビルになってるし。

なので、警察も付近を巡回しているのだ。
別に治安が悪い地域じゃないんですけど。
どんだけ暇なんだよって感じだ。
ちょっとでも怪しいと思ったら即職務質問。
俺も見事にされましたよ。
普通にコンビニに買い物行っただけなのに、何故職務質問を受けなければならないの?
そんなに俺が怪しいと思われたんでしょうか?
確かに深夜の3時に外出てたら警察も怪しむのでしょうが、誰彼構わずっていうのが気に食わない。

警察 「ちょっと君」

俺 「はい?何ですか?」

警察 「こんな時間に何してるの?」

俺 「はぁ?いや別に普通に買い物来たんだけど」

警察 「名前は?」

俺 「何で名前言わなきゃならないの?何か怪しいとでも思ってるの?ふざけんなよ!ボゲェ!!」

そう俺は啖呵切ってコンビニの中へ逃げ込みました。
さすがに店内までは来なかったが、俺が出てくるまで居ようとしてたので、本でも立ち読みしてるフリをしながら居なくなるのを待ってました。
世の中には知らないほうがいいことがあるそうです。
いや、知っちゃいけないことがあるそうです。

前回コカコーラの製造方法はトップシークレットだというネタの時に、俺の友達が働いているの会社の所長はホモっていうのを書いたが、考えてみればコカコーラの秘密という世界的規模な秘密よりも最も身近で自分に対する危険度が一番高い秘密なのではないでしょうか?
このブログを見た友達から…

「そんなこと書いたらマジで消されるぞ」

と言われました。
その所長は俺も知っている人なんです。
仕事上の繋がりというわけではないのですが、以前その友達と他数人でその所長さんにおごって貰ったことがあり、面識はあります。
もの凄くいい人なんですよ。そのホモ所長。
女子にはキモイって言われているみたいですが。
確かにハゲてます。デブってます。油ぎってます。
でも話しやすくて気前が良くてみたいな。
俺はその会社の人間ではないんですが、こんな上司だったらいいなというか、うちのアフォ上司に比べたら全然マシです。

ただ、その所長はホモです。

友達はその筋の関係の人達には好感の持たれる容姿っぽいです。
爽やか短髪でガタイもよく…
だからなおさら
「そんなこと書いたらマジで消されるぞ」
っていうのもまんざら脅かしではなさそうです。
俺もどちらかといえばその友達の容姿に近いです。
でも爽やかじゃないんですけどねw
もしその所長がうちら2人のようなのが好きな方だったら…と考えると、このネタのことは知られたくないこと。
にもかかわらずその友達、こともあろうことにこのブログを会社のPCで昼休みに見てたらしいです。
しかもお気に入りに入れてるらしいです。
嬉しいことですが、もしもそのホモ所長がこれ見ちゃったら…って考えたらおちおちこんなネタ書いてられないですね。
それこそ本当に消されちゃうかも…(;゚Д゚)

ホモ繋がりで、うちの会社にも怪しいのがいます。
トイレでしか会わないおっさん。
いつもトイレの鏡の前で身なり整えているんですよね。
しょっちゅう遭遇します。
俺がそのおっさんの後ろ通ると目で追ってきます。
そして俺が用を足し終えるのを横目でまたは鏡越しで見てる感じなんですよ…
それで俺が用を足し終え手を洗い、軽くそのおっさんに会釈してトイレを出るんですが、目つきがちょっと…
なんとも言えない微笑浮かべてるっていうかなんていうか…
別にそのおっさんがホモって言い切るわけではないんですが、そのことを友達に言ったら
「それはホモだ。間違いない」
って言うんです。
っていうか、その根拠はなんでしょうね。

最近知ったんですが、そのおっさん、うちの会社の常務らしいです。
お偉いさんですよ、常務って言ったら。
…これはお近づきになったほうが俺にとってはいいことなんでしょうかね?
知り合いのサイトがどうやらうちのブログに対抗心持っているらしいです。
ライバル視しているとかしていないとか。
負けず嫌いなんでしょうか?
そういう俺もなかなかの負けず嫌いなんですよ。

で、俺の負けず嫌いの性格って、いつぐらいからなのかという事を考えてみました。
生まれてすぐなんてことはないでしょうから、いつ何かのきっかけで覚醒したのでしょう。
おそらく俺の場合はすぐ身近で比較対照にされていた者の存在がきっかけだったんでしょう。
兄の存在が一番にあります。
俺と兄は6歳離れていて、昔から親などから何かと比較されていました。
っていうか、6歳の差があるのに比較するっていうのもどうかと思うが…
年子や1つ違いとかならまだ判るが、6歳の差があるわけだから比較も何も無いでしょうに。
親も何考えてたんだか…
事あるごとに親に「兄さんは出来てたのに…」なんて比較されてました。
幼心にもそれが非常に悔しかったのでしょう。
俺はいつからか兄に対して対抗心を抱き始めたのです。
とりあえず兄のやることは後ろから付いてきて俺もやるみたいな。
密かな宣戦布告です。
兄は別に~って感じだったみたいで。
それがまた腹が立つわけで…
しかし、兄がいつからか俺の対抗心に危機感を覚えたみたいで、俺と競うようになってきました。
俺は異分野で兄と競う気はありません。
同じ分野で競うことにしていました。

小学生の頃は兄がかつて所属していた野球チームに俺も入団。
兄は結局最後までベンチ入り出来なかったんですが、俺はレギュラー獲得。
そこで俺が一勝。
そこで満足したのでしょう、中学になってからは野球は続けませんでした。
きっぱり辞めました。
その代わり兄がかつて所属していたバスケ部に俺も入部。
しかし俺はセンスが無かったみたいで一敗。
そんでもって兄は絵はうまかったみたいで絵画コンクールで連続入賞で、俺は対抗して絵を送るもあまりの下手さに学内選考にも選ばれずってことで…二敗。
その負けたことに非常に悔しかったのでしょう。
そのせいだけとは言い切れませんが、一時期ぐれちゃって、高校時代は惨敗…社会人になってからもしばらくはフリーターとニートもどきをしてましたが、数年前に兄と同分野の会社に入社。
兄も俺も会社では大した位置には着いていませんが、上からの重圧に耐えられず兄は途中で退社。
俺はなんとかやってるのでこれは俺の二勝目じゃないでしょうか?
でも俺は今までのことで悔しいですが兄にはまだ勝ってません。
しかしここで俺が会社でそれなりの位置に着けて結婚し子供まで生まれた日には俺の完全なる勝利が確定するでしょう。
兄は退社後、パチンコで生活してるらしいです。
俺はそれに関しては対抗しようとは思いません。
もし兄がパチンコで儲けた金でパチンコ御殿なるものを建てようものなら迷わず参戦するでしょうけど、今のところその気配はないし、俺もその気はないです。

まぁ、兄との対決はこれからも永遠に続くでしょうね。

  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]