忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[72]  [67]  [66]  [61]  [65]  [62]  [63]  [58]  [60]  [59]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのサイトがどうやらうちのブログに対抗心持っているらしいです。
ライバル視しているとかしていないとか。
負けず嫌いなんでしょうか?
そういう俺もなかなかの負けず嫌いなんですよ。

で、俺の負けず嫌いの性格って、いつぐらいからなのかという事を考えてみました。
生まれてすぐなんてことはないでしょうから、いつ何かのきっかけで覚醒したのでしょう。
おそらく俺の場合はすぐ身近で比較対照にされていた者の存在がきっかけだったんでしょう。
兄の存在が一番にあります。
俺と兄は6歳離れていて、昔から親などから何かと比較されていました。
っていうか、6歳の差があるのに比較するっていうのもどうかと思うが…
年子や1つ違いとかならまだ判るが、6歳の差があるわけだから比較も何も無いでしょうに。
親も何考えてたんだか…
事あるごとに親に「兄さんは出来てたのに…」なんて比較されてました。
幼心にもそれが非常に悔しかったのでしょう。
俺はいつからか兄に対して対抗心を抱き始めたのです。
とりあえず兄のやることは後ろから付いてきて俺もやるみたいな。
密かな宣戦布告です。
兄は別に~って感じだったみたいで。
それがまた腹が立つわけで…
しかし、兄がいつからか俺の対抗心に危機感を覚えたみたいで、俺と競うようになってきました。
俺は異分野で兄と競う気はありません。
同じ分野で競うことにしていました。

小学生の頃は兄がかつて所属していた野球チームに俺も入団。
兄は結局最後までベンチ入り出来なかったんですが、俺はレギュラー獲得。
そこで俺が一勝。
そこで満足したのでしょう、中学になってからは野球は続けませんでした。
きっぱり辞めました。
その代わり兄がかつて所属していたバスケ部に俺も入部。
しかし俺はセンスが無かったみたいで一敗。
そんでもって兄は絵はうまかったみたいで絵画コンクールで連続入賞で、俺は対抗して絵を送るもあまりの下手さに学内選考にも選ばれずってことで…二敗。
その負けたことに非常に悔しかったのでしょう。
そのせいだけとは言い切れませんが、一時期ぐれちゃって、高校時代は惨敗…社会人になってからもしばらくはフリーターとニートもどきをしてましたが、数年前に兄と同分野の会社に入社。
兄も俺も会社では大した位置には着いていませんが、上からの重圧に耐えられず兄は途中で退社。
俺はなんとかやってるのでこれは俺の二勝目じゃないでしょうか?
でも俺は今までのことで悔しいですが兄にはまだ勝ってません。
しかしここで俺が会社でそれなりの位置に着けて結婚し子供まで生まれた日には俺の完全なる勝利が確定するでしょう。
兄は退社後、パチンコで生活してるらしいです。
俺はそれに関しては対抗しようとは思いません。
もし兄がパチンコで儲けた金でパチンコ御殿なるものを建てようものなら迷わず参戦するでしょうけど、今のところその気配はないし、俺もその気はないです。

まぁ、兄との対決はこれからも永遠に続くでしょうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]