忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを読んでいる人の中にも社会人は多数いると思いますが、そんな皆さんにお尋ねしたい。
皆さんは残業退社人種ですか?それとも定時退社人種ですか?
俺はどちらかといえば定時退社人種なんですが、会社での仕事上なかなか定時で退社は難しいのが現実なわけです。
別に定時で帰ったからと上司とかに責められるわけじゃないんですが、その日の仕事が定時内で終わらなかった場合、定時退社してしまうと次の日にその残した仕事+次の日の仕事がかさむわけなんです。
だからたとえ残業になってもその日のうちにその日の仕事は終わらせておかなければならないんです。



会社員10人に6人「私は定時に退社」

会社員の10人に6人は業務終了の時間になれば、即時に退社する「定時退勤」タイプであることが、調査により分かった。

  オンラインの就業情報サイト・サラムインが22日、リサーチ専門機関・ポールエバーと共同で会社員1691人を対象に行なったアンケート調査の結果をまとめて発表した。それによると、「あなたの退社スタイルは」と尋ねる質問に「定時退社」と答えた人は58.7%に達した。うち34.3%は「業務が残っていても定時に会社を出る」と回答。

  理由は「仕事よりも私生活が重要だから」(33.8%)、「重要な仕事でないから」(18.8%)、「残業手当などが出ないから」(14.1%)、「目を気にする必要のある人がいないから」(13.8%)--など。一方、夜遅くまで残業をすると答えた人は、週平均3回・1日平均2.7時間の残業をする、と答えた。理由は(複数の回答)、「仕事の量が多いから」(62.4%)、「責任感のため」(35.8%)、「社内の雰囲気」(22.9%)、「上司の目が気になる」(16.9%)--など。



ソース元のコメントでは賛否両論でした。
定時退社派または定時退社推進派の方々からは
□慈善活動してんじゃねーんだ
□また残業自慢スレか
□定時に帰っちゃいけない理由がない 
□いい傾向じゃないか
□定時で帰れない業務計画な時点でその会社終わってる

なんて意見もちらほら。

でも残業してる人間が定時で帰ってばかりいる人間の仕事を押し付けられているのは勘弁ならない。
自分でやれよっていうかやらせろよって感じだ。
確かに定時で帰っちゃいけない理由はないが、しょうがないからやっている人間に対してちょっとは感謝というものを表しても罰は当らない。
「毎日すみません」
ぐらい言うべきだ。
感謝うんぬん以前の問題で、
「どうせ残業するんでしょ?ついでにコレもやっといて」
なんて言って来る奴の仕事なんか俺は絶対に引き受けるつもりはない。
もっとひどい奴はこう言う。
「仕事が遅いから残業になるんだよね」
殴っても別に怒られない罪にならないならギタギタのボロボロ(@ジャイアン)にしてやりたい気分だ。

そもそも定時内で必死にやっても終わるわけがない仕事量を課す上司が悪いんでしょうけどね。
じゃあ、定時で帰っている奴らの仕事量は?って疑問が出てきますが、奴らは適当にやって、定時内で終わらなければ放置して帰るとか他の奴に押し付けるとか…
定時退社人種が全部が全部そういうわけじゃないんですが、少なくてもうちの職場はそういう連中ばっかですよ(;´Д`)

まあ、残業すればその分給料の方に還元されるので、定時で帰ってばっかいる連中よりは優雅な生活送れているんだと考えるようにしてますよ。
PR
人間、こう毎日生きていると、ほんの小さなイライラが沸き起こるものです。
それが溜まりに溜まっていつか大きなイライラに変わるわけで…

今日はほんの小さなイライラを集めてみました。


「レベル1程度のイラッとした瞬間」

□自分が先に乗ったエレベーターで後から乗ってきた奴に自分が降りる階より下の階を押された瞬間
□2階でエレベーターに乗ってきて1階で降りるデブ
□せっかくの休日なのに寝て起きたら夜になってた時
□割り箸を割ったときに片方に偏った時
□PCをスタンバイさせとこうと思ってシャットダウンさせた時
□前にいる奴の肩にフケがついていた時
□半角押そうとしてF1
□メール打ってる最中に電話
□自動ドアの前に立ってもなかなか感知しない時
□自販機で買いたいやつだけ売り切れていた時
□比較的すいてるレジを見つけて並びに行った時ババアにサッと前に入られた時
□スーパーのレジで前に並んだ奴が、一円単位まで細かく支払った時
□電車にクラクション鳴らされた時
□発車寸前の快速特急に、階段の混雑で乗れなかった時
□電車に乗るとき、空いてる席を探すために立ち止まる目の前の客を見た時
□電車のドアが一回完全に閉まったのにフェイントでもう一回開いた時
□電車で、空いた隣の席にデブが容赦なく座って来た時
□電車で居眠り→目を開ける→前の奴が俺を見ている時
□電車から降りたとき駅の階段の場所と降りた位置が微妙にずれてた時
□CMのときに別のチャンネル切り替えたらまたCMだった時
□常に笑顔の女と目が合った瞬間
□自販機で金入れたらおつりの所から出てきた時
□先に頼んだのに最後に出てくる餃子
□ラーメン、餃子、ライスを頼んでライスが最初に出てきた時
□コンビニで目の前のやつがおでん頼み始めた時
□隣のブサイクが携帯で合コンの打ち合わせをデカイ声で話してた時
□チャリンコのブレーキのキーって音を聞いた時
□靴脱いだら靴下も脱げた時


どれもほんの些細な事ですが、イラっとくるものばかりですね。
このレベル1程度のイライラから徐々にレベルが上がっていくとイライラがMAX。
俗に言う「マジギレ」になるわけです。
電車ネタがいくつか目立ちますね。
ってことで、俺も一つ…

電車が駅に着いて降りようとした時、降りる俺より先にホームから電車に乗り込もうとしてくるババア

さらに

降りる俺より先に乗り込もうとしてくるババアに睨まれた時←これレベル2

さらに

降りる俺より先に乗り込もうとしてくるババアが俺にぶつかって来た時←これレベル3

さらに

降りる俺より先に乗り込もうとしてくるババアが俺にぶつかって来ておきながらブツブツ文句言ってきた時
これはさすがにマジギレでしょう…(;´Д`)

怖いようで怖くない話…


霊にケツが臭いと言われた

749 本当にあった怖い名無し 2007/10/23(火) 19:27:41 ID:k/AHBZXo0
フランスに仕事で行った夫。(10年以上前)
ホテルで強烈な金縛りに遭い、汗ぐっしょりになりつつも恐怖と必死に戦ったという。
ベッドのそばに、フランス人の女の子が現れた。
「俺は、その少女に、ケツが臭いと言われた」と憤る夫。
恐怖よりもショックのほうが強かったようだ。
この10年、「俺のケツは臭いのか?」と悩んだという。
「別に臭くないよ。」と励ましても、「いや、霊が言うんだから間違いない」と言って聞かない。

最近、とある海外の心霊関係のネットで、「白人の少女が現れて、これ何?と宿泊客にたずねるホテル」が紹介されてた。
そのホテルは、名前こそ出ていなかったが、場所の特徴から考えて、夫が泊まったホテルに違いなさそう。
フランス語で、「これ何?」は、カタカナに直すと、「ケスクセ?」らしい。

まさか・・・
ネタと思うなかれ。本当です。夫は「十年にわたるケツが臭いかもという見えない鎖から解き放たれた」
と本気で喜んでます。
「俺が遭ったのはやはり霊だったのか」という恐怖は今の彼からは微塵も感じられません。
良かったね。 

---------------------------------------------------------------------------------------
(24615) Posted by ( ´_ゝ`) 
俺名前がケイスケなんだが、C'es que se?に発音が似てるとからといってフランスの友達にいつもケツクセとあだ名で呼ばれていた。我慢ならなくなりそいつに「C'es que se?の発音が日本語でケツが臭いって言葉と同じになるからヤメろよな!」って言ってやったんだ!
その日からそのフランス人に笑いながらケツクセって呼ばれるようになったorz


C'es que se?=ケスクセ?
ケツクセ~に聞こえて、それがトラウマになった名無しさんの夫。
でもそれが聞き間違いだったことを知り10年ものトラウマから開放。
本当によかったね(笑)
10人に3人は勘違いしてそうなこと

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2007/09/30(日) 20:06:30.03 ID:5IvTOcpY0

ルパンルパーン

ルパン三世のOPの出だしですね。
正確にはルパン・ザ・サードって言ってるらしい。

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/30(日) 20:09:57.87 ID:SykbEICt0
ルパンもあれなら

ゆあっしゃー

YouはShock!! ですね。
北斗の拳のOPです。

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/30(日) 20:06:34.43 ID:INnr6AxF0
○ラルクアンシエル
×ラルクアンシェル

俺もラルクアンシェルと思ってました。

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/30(日) 20:22:43.50 ID:xhojZgzg0
巨人の星OPより

おもいこんだら 

46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/30(日) 20:36:51.10 ID:xhojZgzg0
コンダラ=でっかいローラーで地面ならすやつ

たしかこの歌詞の部分でそれを引っ張ってるシーンが流れる
だから勘違いするヤツ多数・・・だった希ガス

「重いコンダラ」じゃなく「思いこんだら」ね(笑)

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/09/30(日) 20:37:16.33 ID:ZCvlNXXjO
月極駐車場 

よくありがちな勘違い。
月極って人が管理する駐車場じゃないですよ~
1日3食きっちりと同じ時間に食べる規則正しい生活していればそんなこともないのですが、やはり休日とかになるとどうしても不規則になり、夜中とか変な時間に腹が減ってしまうこともしばしば。
かといって、その度にコンビニに走るのもちょっと…
で、そんなときに食べたくなるレシピっていうことで。


真夜中にこっそり食べたくなるレシピ

4 困った時の名無しさん :03/12/07(日) 03:00
寒いので土鍋料理。
鍋は一人用の小さいので。
鍋焼きうどん、味噌煮込みうどん、おかゆ、おじや
鍋焼き雑煮、鍋焼きスープパスタ、洋風おじや(リゾットもどき)
キムチ鍋、鍋焼きビビンバ(鍋が痛むけど)、クッパなど
なんでもかんでも土鍋に入れちゃう。熱々(゚д゚)ウマー

12 困った時の名無しさん :03/12/08(月) 00:50
マルちゃんのカレーうどんをタップリのお湯で2分ほど煮ます。
麺がほぐれて来たら、お湯を全部捨てます。
そこに山盛りのみじん切りにしたネギと、粉末のカレースープを入れて
30秒ほど煮るす。
チューブのおろしニンニクとしょうがをタップリ入れて、もう30秒煮るす。
とろっとした焼きそば風カレーうどん めちゃ旨いよ!
チョット麺硬めに仕上げるのがコツっす。

19 困った時の名無しさん :03/12/08(月) 20:51
シラスをごま油で炒める。
炒めるときに醤油を少々。にんにくを少々。
ねぎを刻んであったかご飯にかける。
うまいじゃん。

61 困った時の名無しさん :03/12/30(火) 15:05
どんぶりに水とご飯とスープの素(中華系がオススメ)を入れて
電子レンジでチン。2,3分ぐらいかな。
簡単雑炊風。
めんどくさくなかったら鍋でやってください。

199 困った時の名無しさん :04/02/21(土) 17:08
お豆腐の上に、キムチ(あればザーサイも)のせて、
ごま油をまわしかけて食べる。
夜食なのにカロリー気にせず食べられるよ。火も使わないし。




うまそうだなというものを掲示板からピックアップしてみました。
どれもうまそうでヨダレがたれそうなほど。
特に19番なんかいいかも。
でも少々手間がかかりそうですね。

img10131111000.jpg

夜中は簡単で手間がかからずってことでインスタントラーメンが一番いいかも。
でもカロリーが気になるって?
そもそも夜中に何か食べたいって事自体、カロリーなんて考えちゃいけないでしょう(笑)




このブログ、夜中に書いてるんですが、なんだか腹が減ってきたので、袋のインスタントのラーメンがあるので、作るとしましょうかね。
会社員なら誰でも経験するでしょう、仕事のストレスによるイライラ感。
その度に職場を抜け出し喫煙室で一服して落ち着かせる。
でも、喫煙室行けば誰かしらと会うわけで、本当に一人きりになる空間ってあまり無いのが現実。


仕事を思いきり休憩できるほどの時間はないけど、ちょっとだけ気分転換したい時。そんな場所をどこに求める?  

オリコンでは、「あなたのプチ休憩所」についてのアンケート調査を実施した結果、総合1位には【トイレ】が選ばれたが、社会人は用をたすだけではなく、いろんな形で気分転換を図っているようだ。

【トイレ】と回答した人たちの理由を見てみると、「個室の中でなんとなく落ち着く」(大阪府/20代/男性)、「喜怒哀楽を他人から見られずに済む」(愛知県/30代/女性)、「1人になれる」(大阪府/30代/男性)と、完全に1人きりになりたい時にトイレに行くという人が多い。また、「眠い時、少し寝ます」(東京都/30代/女性)、「広いしトイレも鏡もあり、ちょっとした自分空間」(大阪府/20代/女性)など、自分の部屋さながらにリラックスする女性も多いようだ。

総合2位の【喫煙所】は、男性からの圧倒的な支持を得た。「仕事と関わらない人と話ができる」(兵庫県/40代/男性)、「タバコで一度気持ちをリセットできる」(愛知県/20代/男性)など、タバコや雑談でリフレッシュするという、気分転換のために利用する人が多いよう。なかには、タバコを吸うかどうかは別として「喫煙所しか休憩できるところがない」(東京都/20代/女性)という人もいた。

逆に女性から大人気だったのが総合3位の【給湯室】。「上司に見られなくて人の邪魔にならない場所だから」(東京都/20代/女性)と、上司や先輩、男性社員など、特定の人たちから離れられるところが人気のよう。「コーヒーブレイクを楽しんでます」(大阪府/30代/女性)と、自分だけのためにお湯を沸かしている人もいるようだ。

休憩をする理由として多かったのは、「1人になれる」、「わずらわしいことから離れられる」など。仕事の合間にリフレッシュをすれば効率も上がり、良い仕事につなげることもできる。「自分だけの場所」を見つけて、上手に気分転換を図りたい。
[ソース:Oricon career]


なるほど、トイレですか。
個室は完全に一人きりになれる空間なので、一人きりになれて気分もすっきりってことで第1位ってのもうなずける。

でもうちの会社のトイレってかなり汚い上に悪臭が漂う空間なので、なるべくなら入ったらすぐに立ち去りたい。
そんなゆっくりリフレッシュするようなところではないです。

トイレで休憩は社会人の常識なんだそうですよ。

そうすると、個室がなかなか開かないのは単に用を足してるだけじゃないんですね。
中で休憩している人がいるからなんでしょう。
でも、緊急事態の場合、そんな人達で占領されちゃったら堪ったもんじゃないです(;´Д`)

俺がお気に入りの一人きりになれるプチ休憩所は屋上と非常階段なんですよ。
でもそこでは一服出来ないのが難です。
こんなの誰が買うんだ?シリーズ第2弾。
ネットで調べて行ったらまだありました。 

まずは「ガスメディックパンツ」をご紹介します。
何やら科学的な感じがするネーミングですが、実はこれ、
何と!オナラを吸収してくれるパンツ。
スカしたヤツなら、なかったことにしてくれるそうです。

ガスメディックパンツ

あの気になるニオイを99%以上も抑えてくれる
驚異のパンツ
ガスメディックパンツ




その仕組みは、サッカー場10個分の表面積を持つ活性炭フィルターが瞬時にニオイを吸収してくれるというもの。
通常のオナラはもちろん、腸の病気に悩む方にもバッチリなのだとか。
これを履いて、あとは音さえなんとかすれば完璧です。
気になるお値段は1万400円。
毎日の着用で3カ月程度効果が持続するようです。

と、何だか夢のような商品ですが、オナラは人間の生理現象。
何の恥もございません。
好きな人のオナラなら頼んででも嗅ぎたいって人もいるぐらいです。
しかし、中にはかなり強烈な臭いを発してしまい困ってるという方もいらっしゃるでしょう。
そんな方の為に開発された夢の下着。
でも、値段が値段だけに売れるのかなと…さすがに下着ごときに1万円も使えないですよね。
あと、このデザイン…センスがねぇ(;´Д`)


続きまして
「USBお尻クーラー2007年度バージョン」
USBお尻クーラー




サンコーの「USBひんやりクッション」は、パソコンにUSBでつなぐと、ファンが冷たい空気を流し込んでくれてクッションを冷やし、夏もお尻が蒸れなくて快適!という製品。
僕らは夏にオフィスでお尻が蒸れるのに慣れているので、「ハッ! バカバカしい製品!」と思ってしまいがちですが、もしかしたら一度試してみるともう手放せなくなるガジェットかも、という気はうっすらとしています。

まあ…便利なんだか便利じゃないんだか微妙なとこですね。
でも確かにずっと座りっぱなしだと尻に汗掻きますからね。
何故2007年度バージョンかといえば、昨年2006年度バージョンはカラーがホワイトだったのが、今年2007年度バージョンはブラックで再びお目見えしたらしいです。
値段は意外と安く4800円。


USB繋がりで

USBビキニ iDrinkUSBビキニ「iDrink」
ニューヨーク大(NYU) ITP主催冬物コレクション一番の注目アイテムはUSBビキニ
光起電力効果のある素材をビキニに縫い付け、5ボルトの発電に成功しました。
これならビーチでiPodシャッフルがバッテリー切れになっても大丈夫。
ヒップのところにUSBを繋いで充電できます。


まあ、これも便利といえば便利なんでしょうが…微妙ですね。
男性は使用出来ないから必要ないです。


このように世の中には、こんなの誰が買うんだ?って商品が溢れています。
また見つけ次第紹介したいと思います。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]