忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“夜道で非番警官が職質→変質者と思い逃げた女子中生
PTSDに”訴訟、正式に和解へ

夜道で警察官から職務質問を受け、恐怖から心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、佐賀県西部地区の女性(16)が佐賀県に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、女性と県が26日までに、職務質問に違法性がないことを確認し、県が見舞金として30万円を支払うことで和解する見通しとなった。
和解は裁判所が提案。双方が「裁判をこれ以上長引かせるのは、女性のために適切でない」として合意した。県議会の承認を得たうえで正式に和解する。

女性(当時中学一年)は2004年11月20日夜、人けのない夜道で、自家用車に乗った私服で非番の警察官から職務質問を受けた。
自転車盗の捜査だったが、変質者と思い逃走。
声を上げて車で追跡されたことへの恐怖から、PTSDを発症した。
昨年5月、国家賠償法に基づき、佐賀県を相手に約560万円の損害賠償を求め佐賀地裁武雄支部に提訴。
今年3月の判決は、職務質問の方法に過失はなかったとして、請求を退けた。女性側が控訴していた。



私服で職務質問?
っていうか、警察は非番の日に私服でそんな職務質問なんてしていいのか?
盗難自転車の捜査ってなっているけど、本当はこの警官ロリコンの変態で、イタズラしようと声かけたんじゃねぇの?って思う。
>職務質問の方法に過失はなかった
んなわけねぇじゃん…当時中1の少女にとっちゃかなりの恐怖で、過失は無いとしても人道的にどうかなと。
見舞金たったの30万で、PTSDになっちゃったこの女の子が納得するわけがないと思うが…

っていうか、盗難自転車の捜査なんてしている警察は俺は嫌いなわけで。
まずは疑いから始まる奴らの根性が気に入らない。
しかも職務質問って任意なわけで、自転車の盗難の件で呼び止められてもそれを拒否することは可能。
半ば強制的に呼び止め、犯人として疑いをかけたがる。
そんなたかが自転車ごときに何必死こいてんだよって感じだ。
もっと取り締まらなきゃいけない事件あるだろ。
まあ、そんなたかが自転車ごときの盗難取締りに借り出される連中なんて警察の中でも末端の末端なんでしょうがね。

っていうか、盗難自転車捜査してる警官の連中って、本当に盗難自転車を把握しているのかが謎だ。
もし乗っている自転車が友達とかから借りているものだったら、防犯登録している名前は違うわけだから、その時点で盗難の犯人にされちゃうわけですよね?
自分の自転車じゃない=盗難って公式が出来上がってしまうのは納得がいかない。
盗難自転車なんて1台2台じゃないわけだから、それをすべて把握しているとは思えない。
もしかしたら盗難自転車の捜査の為の職務質問と称して、他の名目の捜査なのかもしれない。
どちらにしても、横暴な態度の警官は俺は嫌いだ。
我々国民からむしり取った税金で飯食わせてもらっている分際の公務員が、そんな態度じゃ税金払わない人間が増えるのはしょうがないですね。
税金払わなきゃ払わないでうるさいくせに、払われた税金で飯食っている連中が、配慮が足りないがゆえにこんな事件起してしまう現実。
少ない給料でやりくりしなきゃいけない俺が毎度毎度税金払わなきゃいけない。
税金払う為に働いているわけじゃないのに、結果的にそうなっちゃっている。
税金の支払日が近づくにつれ鬱になり…
そんな恐怖から俺もPTSDになりそう…(;´Д`)

ってことで、明日日曜ですが、市役所の出張所の窓口にて税金払ってきます…

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー URL 2007/10/29(Mon)12:45:37 編集
 やっぱり態度の悪い警官って
嫌ですね。 でも一人暮らししていた時に
八王子に住んでましたが、そこでの警官はわりと態度が良かったですね。  実家に帰ってきたらホント、田舎の警官は態度が悪いこと(笑)

 いきなり「何してるんだ!」ですからね。
何もしてないってのにね。 夜歩いてるだけで何してるんだってホント酷いですよね。
  • Re:
ZACCO 2007/10/30 20:02
態度が悪いのは地域とか関係なく、おそらく下っ端の人間なんでしょうね。
上のクラスの人間なら威厳もあるし、黙っていてもそれなりの雰囲気醸し出していますから。
一方、下っ端は自信自体まだないから、そうやって威張り散らしてちょっとは偉く見せようと背伸びしているんでしょうね。
見てて見苦しい…
  • 以前
たけ 2009/03/29(Sun)18:19:13 編集
終電の時間帯に自転車で帰る時に覆面ワゴンに乗ってた警官5人に、おまえこれ盗んだんだと羽交い締めにされました。
防犯登録を調べる間に思いっきり腕を掴むので

痛いんだよ!と怒鳴ったら

おまえ態度悪いんだよ!と怒鳴られ

かなりムカつきました。

態度悪いのはおめーら警官だろ

自分の自転車なのに盗難車の疑いをかける!

羽交い締めにする。
最低なんだよ。自分の自転車と分かっても

誤りもしない!

この日以来、八王子で自転車乗るのは辞めました。

小さな頃から自転車好きで

自転車に10万円かけて改造したり

楽しんでましたが

地元の警察のやり方がムカつくので

趣味を奪われた事に腹が立ちます。

八王子の盗難車調べは最低なやり方です。
他にも似たケースがあれば聞きたいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]