忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[98]  [97]  [94]  [95]  [89]  [93]  [86]  [92]  [91]  [90]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの時代の音楽にも似てるなと感じのもがあるそうで、それを俗にパクリというらしいです。
故意に似せて作ったっていう場合と、偶然似ちゃったっていう2パターンがあります。
次のこの2曲を聴き比べて、パクリかどうかを検証してみましょう。

11d0qnjf3eL.jpg最近オリコン上位をにぎわせている東北出身の歯科大生によるグループ、GReeeeNの最新曲「愛唄」
一部で「槇原敬之の楽曲に似ているのではないか」という疑惑が持ち上がっているそうです。
問題となっているのは2004年に発売された槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」との比較である。
この曲のサビと、「愛唄」のサビが酷似しているのではというもの。



まずはGReeeeNの「愛唄」。
http://www.youtube.com/watch?v=eSZRPtVDak4

サビの部分に注目してお聞きください。


次にパクられているとされている槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」
http://www.youtube.com/watch?v=hSSawcM8GbE


俺の耳にはパクリパクられているというより、偶然似ちゃった的に聞こえますが、皆さんはどうでしょう?
でもパクリだろって言われれば、そう聞こえなくも無いです。
サビもそうですが、全体的な楽曲の雰囲気も似てるような…

これに関し、マッキー側は特に今のところ指摘はしていないみたいです。

世の中には似た曲もあるっていうことで。

そんなGReeeeNは、福島県郡山市在住の4人組J-POPボーカルグループである。2007年ユニバーサルナユタよりデビュー。
全員が福島県の奥羽大学歯学部在学中で、学生のため、顔を隠しての活動を行っているそうです。

ちなみにマッキーは、この度エイベックスに移籍し、8 月15 日に移籍第一弾シングル『GREEN DAYS』(フジテレビ系ドラマ  牛に願いをLove&Farm主題歌)を発表するそうです。
奇しくも新曲のタイトルにGREENが入っていることから、パクられた事への嫌みでは?という話もちらほらあるとかないとか。


今回のYouTube動画は2個アップでちょっと重いかなということでURLにしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]