忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[91]  [90]  [88]  [87]  [85]  [83]  [79]  [76]  [84]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはアパート暮らしですか?
この話は一軒家にお住まいの方には特に気にされない話です。

実は俺、今現在隣の部屋の住人とのトラブルがあります。
内容は至ってよくある話で、騒音問題。
うちのアパートは壁がもの凄く薄いみたいで、普通の生活音も結構聞こえてきたりしています。
でも普通の生活音程度ならなんら問題はないんでしょうが、その隣の住人は常識と言うものがないんじゃないのかと思っちゃうほどです。

深夜の2時ぐらいにガタガタと音が鳴ったと思ったら音楽の音。
おそらく隣の住人は聞こえてないとか普通だろ?程度にしか思ってはいないんでしょうね。
夜は昼間と違い音が響きやすいんですよ。
だからヘッドホンするとかの配慮が必要なわけです。
でも隣の奴はそんなのお構いなしで、ガンガン鳴らしてます。
洋楽聴いてるなとか分かっちゃうほどです。
別に耳を済ませなくとも分かるレベルなので、皆さんも想像がつくかと思いますが、あり得ないです。
俺が神経質なんじゃないか?と言われたりしますが、全然そんなことはないです。
あと洗濯機回してたりとか、とにかく普通じゃないです、奴は。

でも、直接的に接触して何か文句言ったりとかはしてないんですよ俺。
と言うのも、よくニュースで隣人とのトラブルで刺されたとか聞きますからね。
そういうのは勘弁なので、不動産屋を通じて忠告してもらったりとか言うレベルです。
大体そんな非常識な奴はしょうもない人間に決まってるので、事件起されちゃ迷惑ってことで、直接的な対決は今まで避けてきました。
なので、俺は隣の奴の顔は知りませんでした。

が、ついさっき始めて見ました、アパートの廊下で。

第一印象は…

うわっ!気持ち悪っ!!(;゚Д゚)


でしたよ、奴は。

キモかったです、かなり。
こんな奴に俺は今まで悩まされてたのかと自分に腹が立ちました。
しかも俺がすれ違いざまに挨拶したら普通にシカトですよシカト。
人としてなってないですね。
そんな奴だから平気で非常識なこと出来るんでしょうね。
でもこれで奴の顔は知ったので俺は遠慮なくバトルできますよ。
何せ奴の顔は…

とにかく気持ち悪い!


ちなみに俺の顔見て一瞬奴は怯んだからもう俺の勝ち。
そりゃあ俺は人相悪いし、しかも一晩中おきていたので目が真っ赤で腫れ上がってたから、危ない奴だと思われたんでしょうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • イヤホン必須ですよね・・・
ヒラリン URL 2007/06/29(Fri)13:44:28 編集
うちの アパートの一番奥っていうか 手前の人は
みみつんぼ(補聴器付けろって程)なので
TVとかのボリュームを最大に
(ああ TVのボリュームの最大値がある理由ってこの人のためだったんだってくらい に)してるので
ドアの前を通るだけで 昔の電気屋さんの前に人だかりができたのを彷彿とさせる勢いで
全内容がわかってしまうほどなのだ

そのみみつんぼのおっちゃんは
挨拶しても 耳が遠いため 全く聞こえないのは アレだとして そっちから おはよう等の 挨拶が あってもおかしくないだろ てくらい 無視された感があるので こっちも最近は 挨拶してなかったりする

確かこのレスの元になる事かわからないけど
みみつんぼのことを ブログに書いた記憶が
覚えてないけど(´・ω・`)
  • Re:
ZACCO 2007/06/29 22:12
俺の部屋の隣の住人は間違ってもみみつんぼじゃないですね。
今も隣から何か聞こえてきてますよ。
とりあえず壁叩いておきましたww
でも、音楽?に夢中みたいで何のアクションもなしで。
シカトですか?これも…ありえねぇ…(;´Д`)
  • 無題
ねころー 2007/06/29(Fri)22:20:19 編集
 僕が一人暮らししていたときのアパートも
信じられないくらい隣の音が聞こえるような感じでした。

 本当に少し大きな声で話したりしてたら
みんな隣に筒抜けでしたね。

 やっぱりアパートって壁が薄いところが
多いのかと思っちゃいます。
  • Re:
ZACCO 2007/07/01 01:35
アパートとかの集合住宅って基本的に壁の造りは薄いですからね。
だから住んでいる人間の気遣いが必要なわけです。
今レス書いている今も音がうるさいです。
こういう人間には何を言ってもしょうがないんでしょうか?
っていうより、本当に不動産屋は忠告してくれたのかと疑問に思っています。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]